Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきた!

こんばんは。

今日は鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました!

ひっさしぶりの鎌倉、人がすごかった〜。でもいい天気だったしお正月感もあって、久しぶりの友達とも会えて充実した1日でした♡

鎌倉「ブランチキッチン」でランチ

f:id:electricshock:20170103214327j:image

お昼に集合した私達はまずランチへ。

鎌倉の「ブランチキッチン」はマーサーカフェ系列のおしゃれカフェレストラン。

人気で行列が少し出来ていましたが、そんなに待たずに中に入ることができました。

f:id:electricshock:20170103214727j:image

私達は4人でサラダ2つとステーキ、サーモンタルタルをみんなでシェアしつつ、それぞれブリオッシュフレンチトーストが付くのでお腹いっぱい!

フレンチトースト美味しかった( ´ ▽ ` )

女子会とかにおすすめのお店だと思います!夜行くとまた雰囲気変わりそう。

 

r.gnavi.co.jp

 

いざ、鶴岡八幡宮へ!

f:id:electricshock:20170103215312j:image

ででんっ

フィルターのおかげで鮮やかw

今日は本当にいい天気で気温も1月のわりに寒くなく、お出かけ日和でしたよね。

鶴岡八幡宮の目印赤い鳥居が見えてきた〜〜〜!

と、ここまでは順調だったのですがさすが1月3日、人がものすごい。

ここから鳥居をくぐるとしばらくして行列で人が動いてないのでした....。久しぶりに並んで何かをしようとしている私達...そうだよね...神様には簡単には会えないよね...ましてやこの何万の人達のお願いごとを聞く神様の負担は計り知れない....。

初詣は三が日に大きな場所にいくってなったらやっぱり並ぶことは覚悟しなければなりません。

ひたすら空を見ていた気がする...綺麗な空でよかったなぁ...。

 

そして!

ついにお賽銭の場所に到着...!無事に参拝できた私達なのでした。

参拝終わってふぅってした時は並んだ1時間半後だった。うむ。

 

その後おみくじへ。

2017年最初のおみくじは重要だぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どんっ

f:id:electricshock:20170103222520j:image

大吉でした〜〜〜!

わ〜〜〜〜い!!

でもね、なんとなくいい年になるような気がするんです。まぁでも全部自分次第ですよね。運はあるみたいだから頑張るべし!

ちゃんとお守りも買って、今年を戦う準備をしました。

f:id:electricshock:20170103222532j:image 

帰り道は出店でぶどう飴。かわいい。ちょっとピンぼけしてるけどw

出店がいっぱい出ていてお祭りみたいでした!お正月感!

 

小町通りもお店はほとんどオープンしていたし活気があって観光気分。

鎌倉って何度行ってもほっこりできるし魅力的な寺院もあるし好きな場所です。

そんな鎌倉で今年一年をはじめることができてよいスタートをきれました♪

 

とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ

とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ