Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

アラサー独身女子こそ今!ドラマ「anego」を見て欲しい

f:id:electricshock:20170107200654j:plain

こんにちは。

今年も始まって7日たちましたよ!!

この調子だとあっと言う間に1年が終わる!!!!

 

さて、私は篠原涼子さんがとっても好きなのですが、あ〜そういえば「anego」ってドラマ見てたな〜とか思ってふとまた見てみました。

 

anego」は2005年に放送されたドラマです。

当時めちゃめちゃ人気ドラマでしたよね。

商社に務める結婚に焦っている32歳のヒロイン野田奈央子(篠原涼子)が会社の新入社員黒沢明彦(赤西仁)や、元々会社の後輩だった沢木絵里子(ともさかりえ)の旦那さん沢木翔一(加藤雅也)とあんなことやそんなことがあったり奈央子の周りの会社の仲間達もいろんな恋愛事情があったりするドラマです。(超ざっくり)

 

 

今から12年前、現在アラサーの私達は女子高生または女子大生だったでしょう????

赤西君カッコいいぐらいのレベルで見てたでしょう???

 

あの頃の私達は今、12年の時を得て「野田奈央子」になったのである。

 

12年何やってたんだよ!?

なんて言わないよ、いろいろあったよねわかるわかる。

 

12年前のドラマがこんなに色あせないんだなぁというのが再び見た感想。

そりゃ服装とか、ケータイがスマホじゃなくてガラケーとか、一人暮らしOLが家電めっちゃ使うやんとかポロポロ年代を感じるところはありますが、内容は全然色あせてない。アラサーの胸えぐってくる。

当時31歳の篠原さんもめちゃめちゃかわいいくて綺麗だし、当時20歳の赤西君めちゃめちゃかわいい。

 

ドラマの冒頭、野田奈央子が偉人の名言を混ぜつつ語る部分から始まったり、自分が考えてることがテロップで出てきたり、こういう手法って10年以上前からあったんですね!?とっても面白いです。特に黒沢くんと奈央子の心の声のテロップでのやりとりがリアルw

 

奈央子を取り巻く男性は会社の新人10個下の黒沢くんと後輩の旦那沢木さん。

アラサーに残されたのは10個下の年下ボーイか不倫、という二択。

これ、めっちゃリアルじゃないですか?

いい人は既に結婚してるから不倫かめっちゃ年下という。そんな…うっうっ。

 

 

どっちも結婚からめっちゃ遠い!!

 

 

ドラマでは途中どんどん不倫にハマってしまう奈央子なのですが、行き着いたとこが不倫って。やめろやめろー。アラサーだって幸せになりたいぞー。

私は断固不倫反対派なのでこの二択なら年下を選ぶのでしょう…。

年下かぁ…1、2歳くらいならいいでしょうが…10歳…もう3歳下くらいから私は難しい…というか年下がちょっと…。

あれ…結局年下も選べない私…!?

 

やっぱり私は 「野田奈央子」になったんだな...。

12年前のように「赤西君カッコいい」だけの気持ちでドラマが見れなくなっていた。

そして12年前からアラサー独身界隈の扱い方が一緒ということに震えている。

だって結婚したって幸せかどうかなんてわからないしなんでそんなに結婚しなきゃいけない風潮があるのかもわからない。

それぞれ事情だってあるし、自由に生きることができる時代にはまだまだならないのか?

 

.....

 

 

まぁそんなこと言ってたってしょうがないよね!!!!

ゆっくりとした時間の中で今日するべきことをする、それが幸せだって言ってた!!

みんな頑張ろうな!!!(雑)

 

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX