Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

フレンドリーな使える韓国語が学べる本「天国への郵便配達人」が超おすすめ!

f:id:electricshock:20170114213359j:image

こんばんは。

モンエクちゃんショーケースのカウントダウンがはじまってますね〜!

なにより明日は私の推しヒョンウォンの誕生日!

本当に生まれてきてくれて感謝です。その想いは明日綴りますw

今日は私が韓国語を勉強していく中でわりと使える話し言葉が学べるなぁと思ったおすすめの本「天国への郵便配達人」〜はじめての韓国語 愛の会話〜をご紹介します!

 

天国への郵便配達人

天国への郵便配達人は2010年に公開された北川悦子さん脚本の日韓共作恋愛映画です。

正直この本を知ってからその映画を知りましたw

JYJジェジュンとハンヒョジュ主演の恋愛ファンタジー映画です。

ハンヒョジュさんビューティーインサイドの女優さんだった!!!

今書いてて気づいた!!w

やっぱりなんかいいなって思うものって繋がっているのかもしれない。

 

超おすすめ映画ビューティーインサイドについてはこちら▽

www.missmebebe.com

 

その映画「天国への郵便配達人」を元にした本がこちら

この本との出会いは韓国語を勉強している子からいいよ、とすすめられたことから。

そのときは韓国語超初心者レベルだったわたし。

 

この本は映画「天国への郵便配達人」の中の台詞から韓国語を学ぶ、というもの。

なので「〜はじめての韓国語 愛の会話〜」なのですね。映画のシーンの写真なども豊富なのでジェジュンペンさんにはたまらないのでしょうかw

韓国語についてやパッチムについてなどの説明やハングル文字の覚え方など基本的なこともきちんと記載されているので、はじめての韓国語入門の方でもわかりやすいかと思います。

 

しかしわたしがグッときたのは、内容が映画の台詞に沿っての単語やフレーズが多いのでフレンドリーな韓国語が学べるということ。

韓国語を勉強しよう!と思う時の初心者用のテキストって超丁寧語の〜ハムニダ、〜イムニダみたいな堅苦しいものが多かったりしませんか?

確かに目上の方とお話する時やきちんと敬語を知っておくということはとっても大事なのですが、やっぱり生きた韓国語というか韓国ドラマで使われているような、好きなグループがメンバー同士で話したりしているような言葉も知りたいじゃないですか。

f:id:electricshock:20170114215320j:image

この本は台詞のシーンのような韓国語フレーズがカテゴリーごとに紹介されていたり単語、文法、アイドルに使えるフレーズwなどで韓国語を学べるようになっています。

このカテゴリーは「すねことば」w

普通の韓国語を学ぶ本にはなかなかない項目ではないですか?w

でもこういう実際韓国の子言うんだろうな〜みたいな韓国語が学べるのがとってもおもしろいです。

f:id:electricshock:20170114213404j:image

こちらは「トンペン語」w

東方神起ファンが使えそうな韓国語がずらり。でも「日本に来てくれてありがとう!」とかは普通に使えますよね。

敬語も〜イムニダ系ではなくもうちょっとゆるい?通常使う〜イエヨ系で記載されています。

 

私は特にトンペンというわけではないのですがw、お気に入りの韓国語テキストとなりました。

しょっぱなからこれで学ぶ!というのもいいですが、私のように普通のテキスト飽きた、とかタメ語の韓国語知りたい!とか、変な韓国語はすぐ覚えるぜ、みたいな人には超おすすめです!w

 

チェックしてみてくださいね〜▽