Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

そろそろ韓国の皮膚科に行きたいの巻

f:id:electricshock:20170126214057j:plain

こんばんは。

今日はウリマンネI.M君のお誕生日!おめでとうマンネ!

 

さて今回も美容系のお話。私は化粧品とか美容液とかモロモロにはうといのですが、レーザーとかホワイトニングとか元々を綺麗にする美容が大好きですw

医療美容?ってゆーの?

 

1年前くらいに初めて韓国で皮膚管理をしたのですが、また行きたい熱があがってます。ほんとは2、3ヶ月ごと?にいかないと効果が持続しないんですよね。通いたい...。

 

1年前に行った美容皮膚科はWynnクリニック(現:Abijou(アビジュー)クリニック)。

今更ながらこんな感じだったよ〜のレポです。

 

韓国美容皮膚科 Wynnクリニックで皮膚管理

 

Wynnクリニックは日本人が多く行くクリニックなので予約も日本語でLINEでできました。

小さいシミがポツポツできているのでそのシミを薄くしたいと思いシミに効くレーザーを予約。

コネストのクーポンで予約しましたが、実際にカウンセリングをしてから悩みによりあったレーザーをすることにしました。

 

皮膚管理当日!待合室には人がちらほら。中国人が多かった気がするw

予約しました〜です、と受付の方に言って名前を呼ばれるのを待ちます。待ちます。もの凄く待ちます。

おや?名前通ってない?20分くらい待って不安になって受付の方に確認すると(受付日本語できる方がいらっしゃいます)今通訳がついている日本人の方が遅れていてすいません><とのことw

うん...そっかぁと40分くらい待ってやっとカウンセリング室に通されました。肌の悩みと予算を聞かれ、私は3万くらいで、と伝えたところそのくらいのレーザーになりました。毛穴ケアとか遅くなってしまったのでビタミンC?プラセンタ?もつけますね!みたいな感じだったと思うw

ちなみに私、日本でホクロ取りはしたのですが韓国のホクロ取りが安いと聞き、ためしに小さいの一個とってもらうことに。

 

さて、いよいよ施術!まずメイクを落とし毛穴ピーリーング。ちょっとヒリヒリする。

するとさっきカウンセリングしてくれた方が登場。

 

「すいません、シミ用のレーザーがさっき故障してしまい、毛穴用のレーザーでもいいですか!?シミ用レーザーよりお値段いいやつです!」

 

え!!?!??シミ取りにきたんですけど!?

 

もうこの時点で待ち時間やらでHPが減っていたわたし。

いや、じゃあいいです...とか言えない雰囲気(もうカードで前払いしてる)

あ、はい...わかりました...。

 

レーザーは違う部屋で行なわれます。目の前に線香花火やられてる感じにパチパチ。

痛くはない。続いてホクロ。

日本で取った時は塗る麻酔?はしましたが痛かったのを覚えています。果たして韓国の医療技術どうやねん!?と思ったら全然痛くなかった。

あの独特の焦げ臭〜いにおいはするけれどあっと言う間に終わりました。ホクロの部分には保護シートを貼って1週間くらい過ごします。

 

やっとこさ施術が終わったときにはもうへとへとでしたw

タイミングがめちゃくちゃ悪かったんだろうなw

終わったころにはもう...やんない...日本で高くてもやる...と思っていた私。

 

レーザーをやった後の肌は乾燥するので数日は保湿命です。

次の次の日くらいに変化に気づく。

 

あれ!?

肌のトーンが均等!?毛穴が目立たない!?!

 

ノーファンデでいけた。

これか...レーザーの威力は...。

ホクロも1ヶ月くらいできれいにわからなくなりました。(ちゃんとシート貼って日焼け止め塗ってという基本ケアは必須です。)

いろんなハプニングはあったもののこりゃみんな通うわ…と思ったのでした。

 

※このレポは約1年前のものですのでもろもろご留意くださいね。

 

やっぱりそろそろ韓国の皮膚科に行きたい

 

あの効果を知ってしまってからやっぱりレーザー定期的に打ちたい欲。

シミが薄くなる化粧品何年も使うよりレーザーやったほうが効くと思うのですよ私は。

アンチエイジングもそろそろ始めなきゃなので今年は皮膚管理まめにやりたいと思うのでした。

 

デイリーユーズの皮膚管理にオススメのイニスフリーのパック!