Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

歌詞がリアル!友達以上恋人未満になったことがある子に捧げる韓国ソング

こんばんは。

さて、今日は女の子ならきゅっと心臓つかまれるようなリアルな歌詞の歌をご紹介しようと思います。

韓国って男の子のアイドルソングになると男の子が翻弄される側な歌詞が多いのですが、今回紹介するのはこの悪い男が!!!ってなる歌たち。

友達以上恋人未満を経験したことあるならきゅっと切なくなる、そんな曲です。

 

ペク・アヨン「이럴거면 그러지말지」(こうなるならそうしないで)

youtu.be

ペク・アヨンちゃんはJYP所属の歌手。

この歌がとっても切なくて発売された当時よく聞きました。

Young K君がフューチャリングしているのですがそのパートがリアル!!!!

 

だけど僕が思うに

長くは続かないみたい

君じゃなくて僕のせいで

この関係は続けられない

 

最初に君はどうしたいの?とか聞いといて僕はつき合っても続かないと思うよとか言ってやがる!!送ってくれた夜抱きしめたくせに!!

「ときめいて眠れなくなったあの言葉」まで言ったくせに!!

しかも君のせいじゃないんだ、僕のせいなんだって優しいようで全然優しくない!!!!!!

(貼ったYouTubeで歌ってる時の最後の顔が歌詞に合ってなくてイラつくわたしw感情移入しすぎ♡)

女の子は本気で好きで、思わせぶりな態度をされてときめいたのでしょうね。でも彼はそんな気持ちはなくて、じゃあどうしてそんなことしたの?って...。

うううぅ。リアルーーーーーーー!

「いいね!押さないで」とかも現代っぽい感じで好きです。

 

 Mad Clown feat.Lee Hae Ri 「거짓말」(嘘)

youtu.be

はい、モンエクちゃんと同じスターシップ所属のマッドクラウン先輩です!

ペクアヨンちゃんの歌に比べたらもうとてつもなく深くて悲しくてどうしようもない歌になってます。せめて20代で友達以上恋人未満に陥ったら聞いて欲しい大人の曲w

(むしろ10代って友達以上恋人未満とかあるのかな?アラサーもう10代のことはわからん)

これ歌詞見たときなんかもうすごい切なくなった。

MVの世界観も歌詞に合っていて好きです。

 

嘘 どこに行くの見送らないわよ

私の愛はなぜ結局変化するの

ゴメンね 嘘だよ

聞き入れないよ

私はこのまま狂いそうよ

 

この女の子はもうどっぷりいっちゃてます。

もういろいろわかってるのです。でも引き戻せないとこまできちゃったんだね。愛だと思ってたから。

男は生粋の悪い男。泣いている彼女を前にうぜーって思いながら俺もつらいんだよって演技をしながら夕飯のメニューを考えてる。

ひどすぎてやばい。やばいんだけどなんかこの男にも孤独を感じちゃうんですよねーーーーーーくぅーーーー!!

思わず抱きしめちゃったペクアヨンの男の子がかわいく感じるーーーー!!

 

泳げないのに俺は海に行って

愛し方も知らないくせにお前のもとにやって来た

 

ね。孤独を感じるよね。

女の子ももしかして私とならちゃんとした恋愛が出来るかも、私が変わらせてあげる、愛し方を教えてあげるって思ったのかもしれない。

 

知ってるくせに騙されても騙されても

信じることが信頼だと信じるお前

バカみたいにお前が綺麗だったから

ただ一度だけ摘みとったんだ

画用紙みたいに白くて

落書きをしてみたくなったんだ

知ってるくせに満面の笑顔で

知らないフリして胸にお前はしまった

 

うわあああああん泣

何度も傷ついていっぱい泣いてこれはおかしいって思いながらでも離れられなくてこのクズ男を「信じることが信頼」だと信じる女の子。泣ける。

これ今自分が同じ状況だったらほんとやばいと思う曲ですw

退廃的で切ない歌だ。

 

f:id:electricshock:20180206165454j:plain

もし今友達以上恋人未満の恋愛に悩んでる子がこのページにたどり着いてくれたなら、「自分を大切にしてくれる男の人と付き合いなさい」、と言いたいです。(突然の母親感)

自分を大切にしてそんな男捨てろ!!!!目を覚ませ!!!見返してやれ!!!

女の子は幸せになるべきだよね。あと2NE1の「I don't care」とかガインfeat.Bumkeyの「F××K U」とかもおすすめ。登場する男の人のクズっぷりやばいです。

…なんでこんな詳しいか理由は聞かないでください。

 

芸術家の岡本太郎さんの事実上の奥様岡本敏子さんと、作家のよしもとばななさんの恋愛についての対談をまとめた本。オススメです。