Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

自分が決めたことで心が折れそうな時にひたすらリピートしている曲

f:id:electricshock:20170319122014j:plain

こんにちは。

いよいよモンエクちゃんのカムバがせまってまいりました!♡

楽しみ楽しみ期待期待!

 

さて今回はちょっと個人的なことを。

私は今国家試験の勉強中なのですが、久しぶりの勉強すぎてウッとなることの多さ。

脳みそ爆発しそうになりながら勉強しております。

そんな中私が最近リピートして心の支えとなっている曲をご紹介しますw

もちろんモンエクちゃんの曲も聞きまくってますが、歌詞とかその後ろにあるものとかを感じて支えにしている曲たちです。

 

 PRODUCE 101 PICK ME(나야 나)

youtu.be

いきなり最新曲かーいw

すいません、この曲めっちゃハマってます。

自分の人生かけたキラキラした子たちが一生懸命なのって最高じゃないですか。

 

私が受ける試験は10人に1人の合格率と言われています。予備校に通っているのですが、クラスには40人くらいがいて、確率でいったらこの中からたった4人しか合格しないんだ、と考えると本当に震えるのです。

プロデュース101(もうプロデュース100になっちゃったけど;;)も100人の中で11人しかデビューができません。

10人に一人、自分がその中に入れるのか、もうやりきるしかないんだ、という気持ち。

このプロデュース101にかけてきた子っていっぱいいると思うのですが、そんな子たちが

 

今日の夜の主人公は僕だよ僕

君の心を盗むのは僕だよ僕

最後のたった一人の人 僕だよ僕

 

って歌う尊さ!!!!!!!

ただキラキラ歌ってるだけかもしれないけど深読みセンチメンタル的にはグッと来るものがあるのです。

この子たちも頑張ってるんだから頑張ろう!!!泣 と思える曲。

 

MINO (feat.Taeyang)- 겁(恐れ)

youtu.be

これはもう名曲!!!

SHOW ME THE MONEYというラッパーサバイバル番組でWINNERのミノがBIGBANGテヤンと披露した曲です。

必死に葛藤して自分を奮い立たせている、恐さに勝とうとしてもがいている自分というのがひしひしと伝わる。

 

振り返った時

思ったよりも遠くに来ていた

俺は一人で

ふと恐くなった 

 

もうこの最初の歌詞からグッと来るわ〜〜〜〜〜。必死でやってきてふと恐くなる瞬間ってあるよね〜〜〜〜。あぁ〜〜〜〜〜。

 

何も見たくなかった時

無理に目を見開いたのは

ただ恐くて

ドキッと恐かったから

 

何も見たくない時にわざと目を見開く強さ泣。でもそれは怖かったから、と。

人生で何度も何も見たくないとき、何も言いたくないときがある私はw、そのたびにこの歌詞を思い出して私もわざと目を見開く強さを身につけたいと、このやろう!!って見開いてやるっと思うのです。

この歌詞とテヤンの綺麗な声がとってもマッチしていてジーンとしてしまいます。

ちなみにテヤンとではなく同じグループのカンスンユンと歌っているバージョンもあるのですがそれも好き。

自分が睡眠を減らして必死にやってこそ家族が安心して眠れる、とかもう苦しくなってしまう。

ミノ自身を歌っている曲なのですがミノが歌うからこその強いパワーがある曲なんだよなぁ。

この曲はもう地獄かな?みたいなメンタルの時に本当に支えになります。

みんな色々と乗り越えて来ているのだ、自分を奮い立たせているのだ、と思えるから。 

その道を選んだのも自分ですからね、恐くても進むしかないのです。

 

 

時間がたった時にこの曲たちを聞いたら今の自分を思い出すんだろうな〜w

今日もアイドルに支えられながら頑張る私です。