Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

EXO・防弾少年団・BIGBANGの好きな曲をずらっとピックアップ!

f:id:electricshock:20170413204233j:plain

こんばんは。

うっかりブログ更新が遅くなりがちな春です。

早くいつも通りの日常になりたい。

 

さて、今日はEXO・バンタン・BIGBANGの大人気グループのみなさまの中で私が好きな曲をずらっとピックアップしようかと思います!

私はKPOP全体が好きなので好きなグループ以外も新しいアルバムとか出るとわりと聞いたりします。

エクソはガチだったけど他のグループはメンバーの名前すら危ういレベルなのでw、曲のチョイスが素人かつ薄いかも知れませんが、お手柔らかに( ˘ω˘ ) エヘヘ

EXO

・Baby Don't Cry

youtu.be

はい、これは名曲。

私は12人のエクソが大好きだった過去にすがる悲しいタイプなのでエクソ曲は昔の曲ばっかりになるかも。

このベビドンは人魚姫の王子様側の視点で書かれた曲で、歌詞が最高に切ないです。

本当は人魚姫が王子様を殺せなくて泡になってしまうけれどそれを知っていた王子様が自ら命をたつ、みたいな感じかな。
ディオさんとベクの歌声がストーリーに合って最高。


・My Lady

youtu.be

はい、これも名曲。

時は2012年、エクソメンバーのティーザーがどんどん出て来た時にバックに流れていた曲で、何年かたってからアルバムにやっと収録されて喜んだ記憶。

「友達じゃない 男になりたい君にとって」という情熱的な歌でございます。

 

・PLAY BOY

youtu.be

はい、神曲。
これは比較的最近の曲ですね。シャイニーのジョンヒョンさんが作った曲なのですが歌詞が最っ高なのです。完全に曲が私のタイプ。

そう、この曲の主人公は悪い男なんです。でもめっちゃモテる。絶対めっちゃモテる。

「大丈夫、大丈夫 君の気持ちは全部わかってるから」とか言って〜〜!!自信満々な男〜〜〜〜!

「もう手がつけられないくらい僕にハマったでしょ?そうじゃない?」「アンクレ?」の言い方が最高。

ジョンヒョンさん天才かな。

 

やばいエクソで1記事いける勢いだな。あとはね、ノエセサグロとか大好きです。スホちゃんの綺麗な高音が素晴らしいし、これ踊るカイくんがめっちゃ天使。すっごい好きだったファンカムがあったんだよなぁ。カイくんのあのダンスに合わせて光が当たった髪の毛一本一本が綺麗にサラサラ揺れるの...。

長くなりそうなのでエクソはこの辺でw

 

防弾少年団

 

・Converse High

youtu.be

これ大好き!!プレイボーイとはうって変わって可愛い曲ですw

ハイカットコンバース履いてる時にこれ聞いたらテンション上がる単純な私。

コンバース好きのラプモンさんが作ったんだよね?途中シュガくんのパートがコンバースディスってるのも面白い。コンバースよりジョーダン派らしい。

君のコンバースハイにグッときたんだ!っていう曲です。(コンバースローは履かないでってw私もハイカット派)

バンタンペンちゃん的にこーゆーポップな曲はバンタンの中じゃ珍しいのかしら?勝手なイメージでなんか若い葛藤!駆け上る少年たちの孤独!みたいな曲が多いイメージ。バンタンが歌うから説得力あるというかいいんだよね。好きです。

あと21世紀少女も好き!これもポップだな。

 

BIG BANG

 

・Still Alive

youtu.be

これ発売当時聞きまくりました。2012年発売のアルバム収録曲!ひぇ。

「いつもこれ見よがしに底まで墜落するけど I'm alive」とかどん底まで落ちても隠れないし、その日泣いてた自分は今笑ってる、みたいなこれもビッベンさんが歌うからいい歌。強い。圧倒的に強い。

この当時きっと私も何かと戦ってたんでしょうね、グッときて聞きまくって自分を奮い立たせていた気がします。

周りがごちゃごちゃうるせぇけど俺は自由だし「I'm livin' that good life」なんですよ。強いわ〜。皮肉って歌ってる感じもビッベン様って感じです。

あとはcafeとかEGOも好きだしBAEBAEも好きだな。ビッベンさんはいい曲が多い。

YGのグループにがっつりハマったことはないのですが(ちょっとアイコンのユニョンには片足沼入ったわ)YGの曲は大好きです。SMより好きな曲多いかも?

 

 

なんかこうやって書いてると自分の好きな曲の傾向がわかりますね。

とりあえず歌詞重視なのは共通で、悪い男の歌か、歌詞が可愛いか、乗り越えてやるよ!みたいなやつかw

好きな曲特集、最初はデセドル(大人気の、流行りのアイドル)のこのグループの皆さんでやってみましたが好きな曲多すぎたや。

今後は1グループ1記事にしようw

そして私が2011年に韓国沼に入ったので当時らへんの曲がやっぱ印象深いみたいです。

すっごいいい曲いっぱいあるんだよ。

そこらへんに聞きまくってた曲特集とかもしたいな〜。