Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

アラサー女の弾丸・大阪ひとり旅!おすすめスイーツとご飯やさん紹介

f:id:electricshock:20170502061137j:image

こんにちは。

モンエクちゃんレポとは別にせっかく大阪に行ったので大阪ひとり旅レポを。

 

今回モンエクちゃんSCin大阪のために転職してすぐに平日会社を休むという暴挙で遠征に行ってきました!

でもこの日のために頑張ったから許して!!

 

大阪ひとり旅珍道中

さて、SCは開演18時半からということでいつも通りギリギリでいいやと思うマンのわたしは14時頃新幹線で新大阪着。

 

思えば大阪は5、6年前のスパショ遠征以来。

今そのスパショ遠征一緒に行った子は結婚して子供が3人いる。

 

 

…………。

 

 

 

さてっ、新大阪に着いてもうすでに疲れてた私。

まず荷物を置きにホテルにチェックイン!

今回泊まったのは翌日ほぼ始発で東京に戻って仕事なので新大阪駅から近い、という点で選んだ「ニューオーサカホテル」。

なんとまぁ来て気づいたけどそのスパショで泊まったホテルだったw

縁がありますね。

 

ニューオーサカホテルはレディースフロアがあって女ひとり旅も安心!

f:id:electricshock:20170501163307j:image

レディースフロアに泊まるプランはアメニティも充実していてサッと泊まるならオススメです!

写真はメイク落としやらパックやら。

f:id:electricshock:20170502212040j:image

お部屋にはカーネーションの生花が!

こういうの嬉しいよね。素敵って思った。

荷物置きがてらちょっと休憩。

 

泊まったホテルこちら(楽天トラベルのページにいくよ)▽

ニューオーサカホテル

 

お目当のもの&ごはんのために梅田へ

 

大阪プチ旅行を楽しみにしていた私はちゃんと事前にいろいろ下調べ。

 

フルーツ大福の一心堂 

最初のお目当は、大阪にある本店と阪急うめだ店にしか実店舗がない(オンラインストアはあるよ)フルーツ大福の「一心堂」!!

 

フルーツ大福といえばいちごが有名ですが、ここではみかんやメロン、パイナップルなどいろいろなフルーツ大福が販売されているのです!

f:id:electricshock:20170501164423j:image

時期によって旬のフルーツを使用している大福。

5月1日のラインナップはこんな感じ。

f:id:electricshock:20170501164837j:image

メロン・パイナップル・オレンジ・スイカを購入♡

賞味期限が2日なのはわかってたけど、要冷蔵ということをすっかり忘れて4つも買ったわたし。

翌日そのまま出社だし、え!4つ今日食べろってか!?むむむ。欲張りすぎました。

そのまま持ってSC行く予定だったので3、4時間分の保冷剤を入れてもらいました。

こちらのレポはまた別に書きます!むちゃくちゃ美味しかった。

 

フルーツ大福レポこちら▽

www.missmebebe.com

 

梅田はがくれ 本店

続いてごはん!フルーツ大福が梅田だったので、梅田で事前に美味しそうなところを調べていました。

元気があったら「本みやけ」のステーキ重、疲れてたら「梅田はがくれ」のうどん!

どちらも行列が出来る人気店!!!!

定番のたこ焼き・お好み焼き・串カツは候補に入れなかったわたしw

本みやけ(公式HPがなかった><)▽

本みやけ 阪急三番街店 [大阪府大阪市北区芝田/すき焼き]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

梅田はがくれ▽

◇◇◇ 梅田はがくれ ◇◇◇

 

案の定疲れていたので今回は「梅田はがくれ」のうどんへ。

梅田駅から徒歩10分。

 

だがしかし

 

ここは異国の地、大阪梅田。

土地勘まったくなし。

 

おっきい通り横切りたいのに横断歩道はないわ、地下街から行こうと思ってもどこの出口に出ればいいのかわからずひたすらグーグルマップちゃんと格闘。

ここはどこ、わたしはだれ状態で30分くらい歩き回る。

どんどん減るわたしのHP。

 

やっとこさはがくれが入っているビルにたどり着く!!

f:id:electricshock:20170501170932j:image

ここだ!ここの地下2階だ!!

(後から気づいたけどここ使うのまじマニアックだった模様) 

 

地下街はノスタルジックでめっちゃ昭和を感じる雰囲気。

薬局やらごはん屋さんも結構あって、地下街の地図ないのかよ!?と思いながらまたひたすら歩き回る。

 

あった!!

ついに見つけた…!!

 

f:id:electricshock:20170501172841j:image

 

「準備中」

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

ここで私は致命的なミスに気づく。

「本みやけ」がぶっ通し開店していることは調べてたけど「梅田はがくれ」の営業時間を見ていなかった…。

 

ランチは15時前で終了。そのあと17時から夜営業となるのでした。

行った時間はちょうどその間。

そら店前でうどんをこねてるお兄さんいるよね…。つらい。

 

 

もうすでに満身創痍だった私のごはんはどうしたかというと

 

 

f:id:electricshock:20170501173530j:image

 

つらい。

結局フルーツ大福冷蔵しよう、とまたホテルに戻り近くのコンビニのうどんを食べる。

他のお店を探すHPなど私には残っていなかった。

帰り道、案内頼りに全部地下街通って梅田駅まで行けることを知る。あのウロウロ悪戦苦闘した30分なんだったん。

まぁフルーツ大福を冷蔵できたからよかったけどさ…。うどん...食べたかった....。

 

ホテルでHPを回復し、Zeppなんばへと向かうのでした。

モンエク大阪ショーケースレポはこちら▽

 

www.missmebebe.com

 

 

最高のSC後は一目散に新大阪へ戻る。

そこで調達した夜ごはん。

f:id:electricshock:20170502061820j:image

お寿司w

閉店間際だったのでなんと半額で350円くらいだったw

安上がりかよ。

大阪ってさば寿司有名なのかな?激安でしたが美味しかったです。

元気だったらね、どっか出かけたかったんだけどSCで胸がいっぱいだし翌日ほぼ始発で東京に戻らなきゃだったのでホテルでまったりごはんにしました。

唯一の戦利品フルーツ大福もあるし。あは。

 

久々の遠征、久々の国内旅行、全然時間ないしメインのごはんをミスったけど楽しかったです。

今度はもっとちゃんと調べようw

 

f:id:electricshock:20170502083016j:image

おまけ☆

帰りの新幹線から見えた富士山がとっても綺麗だった!