Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

海外旅行準備!〜飛行機頭痛対策&おすすめWi-Fi〜

f:id:electricshock:20170719165023j:plain

あにょあにょあにょはせよ。

暑い日が続きますがみなさんお元気ですか。私はダメです。

春と秋しか生きれないっぽい。

 

さて、今月末久しぶりに韓国旅行に行くことにしました!

ふっふっふ。

去年の10月ぶりなのでちょっとドキドキしています。

完全に勢いで色々決めていったのでちょこちょこ準備をしなければと思っています。

ということで、私にとって地味だけど超大事な「飛行機頭痛対策&おすすめWi-Fi」準備編。

 

顔が爆発するかと思う飛行機頭痛の対策

f:id:electricshock:20170720200646j:image

私はずっと旅行や海外が好きでいろんな場所に行ったりしていたのですが、去年いきなり発症した「飛行機頭痛」。ご存知ですか?

気圧の変化によるもののようで、鼻炎だったり風邪をひいていたりするとうまく空気が抜けない状態?になり頭痛となるようです。

私は1番最後の海外旅行がその10月の韓国旅行なのですが、本当に死ぬかと思った。

なった人はわかると思いますw

 

着陸時ぐらいかな?いきなり目の奥や眉毛の奥らへんに激痛が。

これ、押さえてないと顔爆発する....!

と思って必死に押さえて耐えました。めっちゃ怖かった。

 

あぁ、頭の血管いったな....。

と思って、でも意識はあるし、周りにあんま迷惑かけたくないし...と思いながら着陸して荷物待ってるらへんでだいぶ楽に。

ネットで調べると同じ症状の人がめっちゃいっぱいいた。そう、これが飛行機頭痛というものなのでした。

本当にこれやばいから。

 

で、もう絶対に経験したくないと思い、今回は完全装備で挑みます。(いきなり最近になって慢性鼻炎っぽくなったから対策しなきゃ絶対なるガクブル)

 

・ハイテク耳栓

イヤープレーン 大人用 1セット

イヤープレーン 大人用 1セット

 

まずは耳栓。気圧の変動を調節してくれるらしい。

音はそのまま聞こえるってすごいよね。調べるまでこういう耳栓があるの知らなかった。

1回つけてみたらなんか耳栓でかくてフィットしてんのかよくわかんなかったけど大丈夫かな?^^

 

・ブリーズライト

ブリーズライト クリア 透明 ラージ 10枚入

ブリーズライト クリア 透明 ラージ 10枚入

 

鼻腔を広げてくれて空気の通りを良くしてくれるらしい。

ちょっと恥じらいが生まれたので透明タイプ買ってみたw

 

・頭痛薬

これは私は偏頭痛持ちなのでいつも常備しているイヴクイックDX(最強)を準備。

普通に日常の必需品。

 

この3つプラスガムを噛みつつ乗るという超完全防備で挑んでみます。

ガチだよ。

それくらいやばいから飛行機頭痛まじで。効果があったかはまた書きますね。祈っててください。

 

海外旅行のおなじみのお供「グローバルWi-Fi」 

ずーーーーーっと旅行の度にお世話になているのがこのグローバルWi-Fiさん。(上のバナーからサイトに飛べるよ!)

 

でもね、私旅行が好きで、留学も考えていたのでSIMフリーのiPhoneにしたのです。

SIM取り替えて現地のSIMにして使えるから。

 

しかし一度も使ったことナシ!

 

結局パスワード入力したらすぐ繋がるレンタルWi-Fiに頼ってしまいますw

楽チンなんだもの...。

長期滞在のときはまた違うと思うけど。

(韓国留学中はレンタルもせず、町中に飛んでるWi-Fiと韓国の学校で借りたしょぼい携帯で過ごしました。その時のケータイはSIMフリーとかいう概念なかったきがするw知らなかっただけかなw)

 

グローバルWi-Fiさんは安いし、空港で受け取りも返却もできるし、使い慣れているしトラブルもないので愛用しています。

 

そして最近気づいたのですがANAカードでマイル貯めている方、ANAマイレージモールから申し込むとマイルが通常よりつきます。

マイル収集家からしたら当たり前の知識ですか?そうですか...。

私も密かにマイルを貯めているのですが今回やっと気づくという...今まで散々使ってきたのに...!

 

 

昔は飛行機頭痛対策なんて必要なかったのにな...老化かな...なんて思いながら準備する私なのでした。

飛行機大好きだったのに今は少し怖いです。

旅行が好きなら本当に体が動くうちにいっぱい行っておいた方がいいよ!