Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

女1人旅in韓国!〜1日目はカロスキルをショッピング〜

f:id:electricshock:20170728211049j:image

あにょはせよ。

久しぶりの韓国旅行に来ていますよ〜!

 

あ、前回の旅行準備編でお話しした飛行機頭痛、今回、

起きませんでした!!!!(嬉泣)

 

旅行準備記事こちら▽

www.missmebebe.com

 

飛行機に乗る時に、鎮痛剤(イヴクイックDX)飲んで、ブリーズライト貼って、耳栓して、ガムを噛んで挑んだところ、痛くなかった!!!普通に着陸した!!!

メイクが崩れるのより防御、ブリーズライトの跡が残るのより防御、を徹底したら勝ちました。

頭痛がないから飛行機降りる時も元気だった本当に嬉しい。でもいつもこの完全防備が必要なのかと思うけど悲しい。でもでもあの死ぬ...!ってくらいの飛行機頭痛はもう経験したくないので帰国時も完全防御します。

気圧頭痛、飛行機頭痛で悩んでいる方、是非試してみてください!

 

 

で、無事韓国に到着後泊まるところへ。

私は狎鴎亭・新沙エリア大好き芸人なのでそこらへんにお泊まりすることが多いです。

なので今回の旅行記事もそこらへんのエリア中心になるかと思います。留学した時にもここら辺に住んでいたので、愛着があって大好きすぎて冒険をしない私。

 

まずは両替へ

f:id:electricshock:20170728211128j:image

金浦空港からタクシーで宿泊するところ(狎鴎亭)へ行ったのですが約23000ウォン(約2300円)でした。

本当はバスにしようかなぁと思ったけどタイミングが合わなかったのと、地下鉄は移動距離の多さがHPガンガン削ってくるので結局楽チンタクシー。

雨だし、渋滞だしでちょっと時間かかりましたがやっぱり韓国タクシー安いよなぁ...。

 

で、その交通費を払うために5000円だけ空港で両替しました。

その時のレートが

 

100円=925ウォン

 

円安すぎる!!!!円よりウォンのが強いって...。

まぁ空港で一旦やった両替なので仕方ないけど空港内はやっぱりレートが悪いです。

 

荷物を置いてカロスキルに向かいます。

知っている人も多いかと思いますが、新沙駅5番出口すぐのこの両替所、ここら辺のエリア大好き芸人的にはめっちゃ重宝します。

f:id:electricshock:20170728211144j:image

7月28日のレート

100円=1000ウォン!!

 

空港との差よ。

そしてこの分かりやすさ。ここで残りのお金を両替しショッピングに♪

ここ、オススメです!

 

お買い物天国 カロスキル

カロスキル、洋服屋さんたくさんあるのですが私が絶対に行くおすすめの3つのお店をご紹介!

 

・INDIBRAND

f:id:electricshock:20170728211214j:image

このブランドは明洞とかにも店舗はあるのですが、新沙には8番出口すぐそば、ちょっと歩いたとこ、カロスキルのとこと3店舗くらいありますw

カロスキルのお店は結構いいお値段するお店も多いのですが、このショップはトレンドもの&シンプルなものがお手頃価格で手にはいる!!

安くて可愛くて好みのシンプル服が多くて私がとってもお気に入りのお店です。

今日も3店舗まわって服買ったw(ほとんど置いているものは一緒なのですが、売り切れ状況とかが違うのか、そのお店にしかないアイテムもありますw)

子供服も置いてあったりして、本当に好きなお店です。

しかもここ、ちゃんと新しい服を裏から持って来て、ハンガーごとくれるものもあったりして、TAXリファウンドもちゃんとやってくれるという丁寧さ。好き。

 

・around the corner

f:id:electricshock:20170728211230j:image

セール真っ最中でした!

このお店はカロスキルの3CEの近くにあります。

さっきのお店と打って変わってトレンド一直線!OiOiとかKドル御用達のブランドも含めいろんなブランドのものがセレクトされています。

韓国の若い子のトレンドはこれだぜ!!!って感じの服がずらっと並んでる。

派手で個性的なものが多いかも?見ていてワクワクします。

 

around the corner|新沙洞・カロスキル(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

・A LAND

f:id:electricshock:20170728211251j:image

みんな大好きエーランド。

私も大好きエーランド。ここに行ったら間違いないって感じですよね。

小物や雑貨からアクセサリー、デザイナーズブランド、プチプラ全部そろいます。

てか!今気づいたけど4階ブックストアだったの!?!??!?見逃していた!

前来た時より雑貨が増えてリニューアルされていました。

カロスキル店、新沙駅から行くとゴール地点付近にあるのでつい早くエーランド見たくていろんなお店見落としてる気がするw

 

A LAND カロスキル店|新沙洞・カロスキル(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

JBJが集ったカフェC27に行ってみた!

f:id:electricshock:20170728211314j:image

ジャジャーン!

カロスキルの一本裏の通りにあるチーズケーキカフェ「C27」に行って来ました!

f:id:electricshock:20170728211329j:image

ここは何といってもJBJ(いない子もいるけど)集合が行われたカフェです。

この席模様替え?されてた気がする。気づかなかっただけかな?

f:id:electricshock:20170728211343j:image

いろんな種類のチーズケーキがずらーーーーーっと。

チョコだったりベリーだったりニンジンだったりどれも美味しそうでした!

f:id:electricshock:20170728211359j:image

私はミックスベリーチーズケーキとトロピカルティーだっけな、それを選びました!

ケーキ甘すぎず美味しかった〜〜〜!

これで合計1630円です^^贅沢した^^アハ

ちなみにこの休憩の時点で夜7時w

 

C27 本店|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

お疲れモードだったのでカフェの後はちょっとプラプラしながら宿に帰ることにしました。

夜ごはんどうしよう...さっきケーキ食べたしなぁと思って、野菜キンパをテイクアウト。

1人旅で困るのがごはんだと思うのですが、韓国はテイクアウトできるお店が多いのでテイクアウトで済ませるのもアリだと思います。

お家でゆっくり食べれるしテイクアウト大好き。

f:id:electricshock:20170728211429j:image

一本全然いけたよね。

韓国に来ると食欲取り戻すのウケるwキンパエゴマの葉っぱがきいていてとっても美味しかったです。これで350円だよ!ボリューミーなのに安い!

 

今日買ったものをちらり

f:id:electricshock:20170728211452j:image

まぁイニスは行くよね...!

もともと普通のパック愛用中だったのでパックいっぱい買って、大人気通称ペゴパパックももちろん買いましたwミーハーw

2本買うとくまちゃんバンドくれるので2本買った。見事にワナにハマっているオタク。

f:id:electricshock:20170729092650j:image

これこれ。グレーが良かったなぁ。

f:id:electricshock:20170728211507j:image

後コンビニでヒョンウォンちゃんがハマっているお菓子「プショプショ」もゲット。
これ、乾燥麺みたいになっていて崩して味の粉かけて食べるらしい。新しい。

食べてみようと思ったけどキンパでお腹満たされたのでまた今度。

 

やっぱり韓国のここら辺のエリア、人も多すぎないしカフェもいっぱいあるし服は可愛いし好きだ....。1年くらい住みたい...。