Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

女1人旅in韓国!〜2日目はオタ活全開。サイン会応募へシンナラヨンサン店へ&狎鴎亭お散歩(前半)〜

f:id:electricshock:20170729180207j:image

あにょはせよ。

韓国2日目です!

前から雨の予想でしたが曇り〜晴れに!

やったーありがとう神様!

 

サイン会応募のためにシンナラレコードヨンサン電子ランド店へ

f:id:electricshock:20170729180411j:image

2日目はまずチュンズサイン会、ネットオーダーよりも現地予約の方が競争率低いよな…と対象のシンナラレコードヨンサン電子ランド店に行ってきました!

予約購入なので日本まで送ってくれるかどうかの賭けで行ってみることに。

f:id:electricshock:20170730000728j:image

中に入ると若干廃れたような独特の雰囲気。

パソコンの部品からカメラやプラモデルからマニアックなものまでさすが電子ランド、いろんなもののお店があります。

シンナラレコードヨンサン店は新館の方なのでちょっとあたらしめだったけどなんかまじ独特のところだなって感じですw

 

シンナラレコードにて

 

私:「ヨングク&シヒョン...予約...(小声)」(これ名前言うの想像以上に恥じらい生まれるぞ)

店員さん:「はい〜」(慣れてる)

私:「これ予約したの日本に郵送できますか?」

店員さん「郵送できません」

 

ヒィ...ですよね?

 

日本に郵送できなかったら諦めるつもりだったのになぜかオタク魂に火がついた。

韓国の友達に住所を貸してくれ!とカトク。すぐいいよ!の返事。まじ女神。

 

私「ヨングク&シヒョン...友達の住所に...」

店員さん「発送をやってないんです。取りに来てもらわないと。その友達が取りに来るなら大丈夫です。」

私「!!わかりました...」

 

ヒィ...無駄に2回恥かいた...!

 

さすがに友達に何十枚もする知らんアイドルのCD取りに行ってなんて言えないので諦めました。ちょっとホッとしたwこういう運命なんだな...。

まだ夜のチュンズペンミまで時間があったので一回ホテルに帰ることに。

 

電子ランド|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

狎鴎亭のギャラリア百貨店のフードコート&アイドル御用達コフィオカ

f:id:electricshock:20170730184728j:image

狎鴎亭に戻りお昼を食べようとギャラリア百貨店地下にあるフードコートに。

フードコートは1人ごはんもしやすいです!

 

昔行った記憶があったと思ったんだけどめっちゃ高級フードコートって感じでした!こんなだったっけ??

 

入り口入ってちょっと席が見えて、あ〜席これしかないんだなぁと思って近くのお店でソルロンタン1500円を購入。テンパってめっちゃ高いおソルロンタン様を頼んでしまった。そして席がないのでお持ち帰りにしてください、とお願いした。

ベルを渡される。なんか言ってる。とりあえずベルが鳴ればくればいいんだよねと思ってぶらぶらしたら!!!

奥に席めっちゃあるやんけ!!!お店もめっちゃあるやんけ!!!

 

....もしかしたら私の韓国語伝わってなかったかもしれないし...なんかベルのとき言ってたし...と思って席で待ってみる。

f:id:electricshock:20170730184755j:image

これ、すごいのがテーブルに黒い四角のゾーンがあるんですけど、そこにベルを置くと店員さんが持って来てくれるんです!!ハイテク!さすがギャラリア百貨店!

 

とりあえず置いてみる。

もう席あったしむしろここで食べたい。

ベルが鳴る。普通に鳴ってる..え..来てくれるんじゃないの...。

さっき席なくてとか言ったもんなごめんな...とか思いながらシカトしたら店員さんが来た!!

 

f:id:electricshock:20170730184817j:image

がっつりおソルロンタン様お持ち帰りにされてる!!!

私の韓国語が伝わったようでなによりです。次はイートインしてみよっと。

 

ギャラリア百貨店 名品館WEST|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

アイドル御用達のタピオカジュースのお店「コフィオカ」

f:id:electricshock:20170730184840j:image

オタクの皆さんならご存知ですよね。

エクソもデビュー当時セフンちゃんがめっちゃここ御用達で有名でした。今も来てるのかな?

狎鴎亭ロデオ通りからちょっと入ったところにあります。

f:id:electricshock:20170730184957j:image

最近ユソノちゃんがここでスイカを頼んだとのことで私も飲んでみようとせっかくなので来てみました。

ユソノちゃんのサインあった!分かりやすいレジの真上あたりにあります。

なんかサインちゃんとサインだね!かわいい。5年後も果たしてこのサインを書いているだろうか。

f:id:electricshock:20170730185108j:image

スイカーーーー!これで650円でした!

お気づきだろうか...このテーブルのサインがタオちゃんであることを...うっうっ。

当時タオちゃんもセフンちゃんに連れられてここに来ていたレポがあった気がする。

タオちゃん元気?

 

スイカの味はというと、ほとんどきゅうりの味がします。

80%きゅうり20%スイカって感じw

ガチのスイカの味です。甘くしたりしてないもうフルーツそのものの味w

きゅうり苦手な人ってスイカも苦手かな?

きゅうり苦手な人は飲めないと思う。

だんだん飲んでいくうちにきゅうり感に慣れたけどw

 

COFIOCA|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

f:id:electricshock:20170730185203j:image

宿についておソルロンタン様をモグモグ。

薬味とかキムチとかごはんとかちゃんと水まで付いててさすがだった!しかも美味しかったです!

 

そしていよいよ今回の旅のメイン...チュンズペンミーティングへ向かうのであった...。

後半に続く!