Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【10月18日デビュー!】JBJメンバープロフィール紹介&JBJができるまで

f:id:electricshock:20170914145851j:image

こんばんは。

いよいよ!ものすごい勢いでJBJが始動しています!!!!

プロデュース101出身で惜しくも脱落してしまいましたが、その中でも人気のあったメンバーをペンがグループにしたことからJBJは始まりました。

それが今!現実にデビューしようとしているのです。

すごい!

まさに夢が叶う呪文は「Just Be Joyful」!

魅力的な7人のメンバーをご紹介します!!

 

▽目次▽

 

JBJができるまで

f:id:electricshock:20170914145647j:image

(この写真があって本当に本当に良かったなぁ泣)

JBJができるまで、このメンバーになるまで、そして最終的に活動が6人になってしまってるところまでたくさんのことがありました。

 

プデュ放送中魅力的なのに分量がない、顔の系統が似ているケン(ケンタ)コル(ヨングク)テ(テドン)のケンコルテがファンによって誕生

ケンコルテに同じく顔の系統が似てるラッパー、サンギュンを入れたケンコルテギュン誕生

↓ 

ケンコルテギュンにノテヒョン、ドンハン、ヒョンビンも入れてJBJ(Just Be Joyful)誕生

ペンが作成したJBJグッズやらティーザーやらガンガン出来始める。メンバーたちもJBJに乗り気になってくる。

プデュコン後、ノテの「JBJ集合!」の一言で上の全員集合写真が撮られる。(ケンタインタビュー談)

ヨングク所属のチュンがJBJ活動がもしあるなら支持します、の発表。高まる期待。ノテの事務所がJBJ活動とハッシャ(ノテの所属グループ)活動は平行させますの発表。JBJ活動ってもう言い切ってる!とざわつく。

ケンコルテドンハン(ケンタ・ヨングク・テドン・ドンハン)のメンバーでモッパンの予定がギリギリでテドンが個人の事情で不参加と発表される。ここからテドンちゃんが表に出ない日が続く。

JBJ動き始めてるみたいな雰囲気が出始める。ペンがJBJの駅広告を出そうとすると、ヒョンビンの事務所YGKプラスにうちのヒョンビンは無しでお願いします、となる。

!?ヒョンビン!?となり、広告は結局ヒョンビン抜きで1回出される。(その後事務所のお許しが出てヒョンビンありのものにチェンジ)

ヒョンビンが自分の進路に悩んでる感じを醸し出す...が、インタビュー等でJBJ活動があるならやりたい、等の言葉があり事務所もヒョンビンの意思を尊重してくれたのか参加する雰囲気になる。

消息不明だったテドンが所属事務所ダバイブ(現在名前変えてメジャーナイン)ともめている記事が出る。テドンちゃんのフォローをあまりしてくれない事務所だったみたい。事務所は違うことを言っていたり泥沼。(テドンペンは消息ない間ずっと事務所に問い合わせとかしていた)

JBJがメンバー7人でデビュー企画中の記事が出る。テドンは事務所や本人との話し合いでなるべく7人でデビューするように努力すると。(JBJはみんな事務所が違うので、CJ E&Mとロエンが共同で担当し、所属事務所はFAVEエンターテイメントになります!)

テドンの合流が難しいという記事が出る。CJ E&Mとロエンはまだ合流の余地はあるとコメント。

JBJリアリティの撮影現場が目撃される。(テドンちゃんなし)

9月13日、JBJ公式SNSが誕生、JBJの雑誌グラビアや集合写真、ロゴが発表される。(テドンちゃんなし)

記事を書いている現在はココです。

 

諸々時系列ちょっと違ったりもっと色々あったんですけど!!とか間違っているところがあったらごめんなさい。簡単に覚えてる範囲でまとめてみました。

ざっとまとめただけでも色々ありすぎだよね...。

 

JBJの意味は「Just Be Joyful」以外にも「정말 바람직한 조합(本当に望んでいる組合)」「제발 분량 좀(どうか放送分量をください)」などいろんな意味があります。

ペンたちの名前はATM(Amazing Team Maker)はどう?とあるペンちゃんが言っていて話題ですがどうなるんでしょうw

JBJはペンのユーモアとセンスめっちゃある。

前置きが長くなりましたが、JBJ7人それぞれのプロフィールをご紹介します!

 

追記:

f:id:electricshock:20171207211953p:image

2017年12月7日、JBJファンダムに名前がつきましたー!!

ファンもJBJと一緒に楽しむ、という意味をこめて『Joyful 』(ジョイフル)に!

韓国語読みだとジョイプルになります。かわいいね!

 

スポンサーリンク

 

 

JBJメンバープロフィール

f:id:electricshock:20170914150006j:image

ノテヒョン🕺

1993年10月15日生まれ

韓国 ソウル出身

168cm 59kg 

A型

ダンス・ボーカル

事務所:スタークルーエンターテイメント

JBJ終了後→ソロ&HOTSHOTとして活動

 

2014年デビューのHOTSHOTメンバーの1人。

現在ワナワンで活動中のソンウンもHOTSHOTのメンバーです。

JBJのリーダー&長男ということで、1番JBJを現実化させようとしてくれた人なんじゃないかなぁと勝手に思っています。

一緒に出てたソンウンが今めっちゃ人気のワナワンメンバーになって思うこともいっぱいあっただろうし、何よりノテの「JBJ集合!」がなければ全員の写真がなかったわけだから感謝ですね。

 

プデュ中の印象になりますが、ダンスが上手く、振り付けを作ることもできる才能のある子です。シャキシャキしてるリーダー気質!

弟たちにはいじられたりもします。

私の第一印象は「ブロビにいそうな顔」でした。えへ。

 

youtu.be

 

 

f:id:electricshock:20170914150042j:image

高田健太 タカダケンタ🍓

1995年1月10日生まれ

日本 群馬県出身

173cm 56kg

B型

ダンス・ボーカル(キューティーセクシー担当!)

事務所:スターロードエンターテイメント

JBJ終了後→同い年のサンギュンと「JBJ95」として活動

 

我らがケンタ!!!!!デビュー本当におめでとう!!!!

6人の集合写真が出た時に韓国の子が「集合すると本当ケンタ優しく見えるw」って言っててかわいかったw

確かにシュッとした目の子が多いJBJの中で、ケンタもお目目シュッとしてるのですが雰囲気がほわんってしてるからみんなより可愛い印象です。スタイリングも可愛い系が多いしw

どのメンバーとも仲良いイメージだしJBJの潤滑油になる子なのではないでしょうか。

愛嬌が多く、いつも明るいケンタ君。主にドンハンにめっちゃ懐かれています。

てかもうメンバーみんなケンタ君大好きです。

あぁ本当にデビューおめでとう!

 

KPOPオタク時代のケンタさん

f:id:electricshock:20180301231152j:image

 

youtu.be

 

 

f:id:electricshock:20170914150232j:image

キムサンギュン😲

1995年5月23日生まれ

韓国 光州出身

O型

178cm(絶対嘘) 65kg

ラッパー

事務所:フノスエンターテイメント→スターロードエンターテイメント

JBJ終了後→同い年のケンタと「JBJ95」として活動

 

2013年デビューのToppdogg(通称タプド)のメンバーアトムとしてデビュー済み。

今もタプドのメンバーなのかちょっと謎です。

(追記:プデュ出演のため脱退していたとのこと!)

タプドも最初めっちゃ人数いたイメージなんだけどめっちゃ波乱万丈で今数人しかいないよね?韓国芸能界の闇深い。

私のサンギュンのイメージはタプドの時の長髪のイメージでした。

 

サンギュンは笑った時にでかい口がぐいーんってなって恐竜っぽいのが可愛いw

男っぽい性格なんじゃないかなと思います。番組とかだと割と無口?ちょっと不思議系?

でもヘヨTVの時に、ダンスダンスレボリューションゲームでサンギュンがやってる時、後ろで勝手にこけたドンハンをサンギュンが自分が蹴ったと勘違いしてすぐ大丈夫!?ってなってゲーム終わったあとも、お前さっき大丈夫だった?ごめんな、みたいなフォローしていて、(ドンハンはいやさっき自分で転けたんスえへへみたいな感じだったw)その感じが男っぽい優しい感じでグッときた。

その一連を見逃さず切り取った動画を作ったペンちゃんがいてTwitterでそれ見たんですが、そら切り取るよねわかるって思いました。

ケンタと同じ95ラインでちょっかい出したり助けてくれたりしてます。

ケンタにはスイートなサンギュン。

見た目とっつきにくいけど多分いい子(誰)。

割り切ったぶりっ子とナルシズムと三行詩がお決まりです。

でも本当にカッコいい。

なんだかんだ仕事などに対して1番根が真面目っぽい子な気がします。

 

youtu.be

 

 

f:id:electricshock:20170914150303j:image

キムヨングク😑

1996年3月2日生まれ

中国出身

A型

175cm 57kg

ボーカル

事務所:チュンエンターテイメント

JBJ終了後→ソロ活動

 

ステージの上では色気爆発、ステージの下ではユーモアある子です。

グループでいたら無口だと思う。

自分からぐいぐい前に出るタイプではないですが、振られたらやりきります。

まっすぐで裏表ない子(だと思ってる私は)なので、JBJ前にデビューしたヨンエンシのサイン会でガンガンJBJの質問に答えてネタバレしまくってました。

気になったらこのブログの「チュンズ」カテゴリーをご覧くださいw

詳しい諸々がわかるかと思います!!沼いから気をつけて。ようこそ!!!!!

ヨングク&シヒョンの活動から休みなくJBJ活動だと思うので、プデュからずっと走りっぱなしのヨングク。

体に気をつけて、活動楽しんでほしいです。

ヨンエンシ活動でペンへの耐性?対応?レベルアップしたと思うので、楽しみ。ふふ。

JBJのファンアートで飼い猫のトルビと一緒なのが多くてめっちゃ可愛くて好きです。

「普段は無気力だけどゲームの時はサンナムジャ」byノテw

 

youtu.be

 

 

f:id:electricshock:20170914150343j:image

クォンヒョンビン🔥

1997年3月4日生まれ

韓国 ソウル出身

B型

187cm 66kg

ラッパー

事務所:YGKプラス&YG

JBJ終了後→ソロ活動

 

元々モデルとして活躍していたヒョンビン。さすがの写り。

プデュ中は最初やる気ない態度で編集のせいもあったと思いますが炎上、その後きちんとやりきって反省して最後はチームリーダーまでやっちゃった成長が凄まじかった子です。

愛嬌があってお調子者な感じでバラエティセンスもあるとヘヨTV見て思った!

JBJ確定が出るまでのインスタの匂わせも激しく、なんか色々憎めない子だと思いますw

インスタ投稿も多いけど削除も多いですw

最近俳優業もやっていてオールマイティーに器用な子なのかな。

小さい頃日本にいたようで日本語が上手です。

JBJの華になる子じゃないでしょうか!

 

youtu.be

 

 

f:id:electricshock:20170914150953j:plain

キムテドン

1997年11月7日生まれ

韓国 京畿道出身

177cm 61kg

O型

ダンス

 

てどんち!!泣

残念ながらアーティスト写真にテドンちゃんいなかったのでプデュの写真で紹介します。

最初の評価でFからAにいった子。ダンスがめっちゃ上手くて魅力的です。

私テドンちゃんのダンスと笑った時の口元と体のバランスめっちゃ好き!!!!

現在芸能界の闇に巻き込まれていますが、「他の事務所でJBJをする」という選択ができない状況なのかなぁと思います。

元々少年24というサバイバル出身で、そのあとプデュに出て、2回もサバイバル番組に出演して苦労して、才能もあるのに、その才能が潰されてしまわないよう祈るばかりです。

他のメンバーも辛い気持ちがきっとあるだろうなぁ。何よりテドンちゃん本人とテドンペンちゃんが辛いよね...うぅ。

本当に本当に幸せを願っています。絶対表に出てくるんだよ!

 

youtu.be

(この映像、M2がJBJメンバー分アップロードしてんですけどテドンちゃんの分なかったんです。でもペンちゃんが作ってた!やっぱりみんな待ってるよ。)

 

唯一テドンちゃんの生存確認ができるところ。

テドン Instagram▽

www.instagram.com

 

f:id:electricshock:20170914150356j:image

キムドンハン😬

1998年7月3日生まれ

韓国 テグ出身

182cm 67kg

O型

ダンス

事務所:OUIエンターテイメント

JBJ終了後→ソロ活動(ソロ第一弾で1位獲得!)

 

ジャイアントベイビーマンネドンハン。

プデュ途中からこの子...かっこいい!と話題になりました。その時私はお、話題になってる子なのね、くらいの感覚だったのですが、ヨングクとケンタとのモッパンや、ヘヨTV見てめっちゃ好きになったw

バラエティセンスがあって、ヒョン達を手のひらで転がす感じがありw、マンネオブトップと言われていたりします。

よく食べてよく飲む子で、でっかい口開けてもぐもぐしてる姿めっちゃ癒されます。

ヨングクとケンタとのモッパンV放送、2人の頼りない外国人ヒョンたちのお世話しながらお肉焼いてるしっかり者でかわいいドンハンが見れるのでマジでオススメ。

小さい頃から可愛くて、あまりの可愛さにナルシストになったらどうしよう、とお母さんにアフロ並みのパーマをかけられるという逸話をもつ。(それでも可愛かった)

 

youtu.be

 

 

※誕生日や身長などのプロフィールはナムウィキ&プデュHPからです。韓国語できる方はめっちゃ色々書いてあるから見てみてね。

JBJナムウィキ▽

JBJ - 나무위키

 

JBJリアリティー放送!

f:id:electricshock:20170914212339j:image

JBJリアリティー番組「よく見て JBJ(日本語のニュアンスがこれでいいのか?)」が9月27日夜7時8分7秒にMnet M2で放送、28日夜7時40分にMnetで放送されるそうです!

※この787という数字の意味はJBJを逆にした時に787に見えるということからです。凝ってるw

 

JBJオフィシャルSNS

f:id:electricshock:20170914212359j:image

怒涛のようにいきなり誕生したJBJのオフィシャルSNSをずらっと。

 

JBJ公式Twitter ▽

JBJ (@JBJofficial787) | Twitter

 

JBJメンバー用公式Twitter ▽

JBJ (@JBJtwt787) | Twitter

🍓😑(てどんち)😲🕺😬🔥のそれぞれの絵文字付きでつぶやいてますw

ケンタのイチゴとびきりカワイイw

この絵文字の順番は「ケンコルテギュンソホビン」と呼ばれるJBJに合流した順番なのですが、デビューティーザーもこの順番で流してくれる徹底ぶり。

 

ケン→ケンタ

コル→ヨングク

テ→テドン

ギュン→サンギュン 

ソ→テヒョン

ホ→ドンハン

ビン→ヒョンビン

 

JBJ公式Instagram ▽

JBJ (@jbjofficial787) • Instagram photos and videos

 

JBJ公式Vアプリチャンネル ▽

channels.vlive.tv

 

JBJショーケース決定!

f:id:electricshock:20170914214112j:plain

 

ショーケース「本当にデビューする良い日」開催!

韓国語でしろ囲みの部分がJBJと読めるのでそれにかけたようです。いちいち凝ってるw

 

詳細

日時:10月18日 午後8時

場所:高麗大学ファジョン体育館(キャパ約8000人)

価格:44000ウォン

 

高麗大学ファジョン体育館詳細▽

高麗大学校 化汀(ファジョン)体育館|東大門(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

 

チケットはメロンチケットで9月19日午後8時オープン!

日本語ページで買えると思いますが、前回のチュンズペンミの経験からすると良い席で見たい、確実に行きたい人は高くても代行がいいと思います。

想像以上に良い席すぐなくなるから!チケッティング戦争だから!

 

 

いやーーーーーーめっちゃ書いた。

プロフィールとかほぼ私の感想みたいになっててあんま中身ないかもごめんなさいw

でも本当にみんな魅力的なメンバーで、メンバー同士も仲良しなのでリアリティとかペンサとかめっちゃ楽しいと思います。

ノテ・ケンタ・ヒョンビンと日本語喋れる子も多いから韓国語できなくてもペンサ絶対楽しいと思うから、好きな子がいたらぜひ会いに行ってみてください!ペンサデビューもしやすいと思う!(問題はボーダーだよね...。)

JBJ活動は今の所7ヶ月と言われています。

期間限定の尊さよ。しっかりみんなの姿目に焼き付けときましょうね。

 

9月15日(明日)8時7分にJBJ初めてのV放送するそうですよ!

うわぁどんどんはじまっていく...!

 

追記:(2018年3月14日)

活動延期もあり得るかと思ったJBJですが、当初の予定通り2018年4月30日で活動終了となることが発表されました。

活動終了、といっても、それぞれの夢は続きます。

 

初1位をゲットした「꽃이야」収録アルバム▽

 

JBJショーケースに行ってきたよの記事こちら▽

www.missmebebe.com

 

2018年1月26日、1位になったぞーー!の記事こちら▽

www.missmebebe.com

 

JBJ日本コンサートに行ってきたよの記事こちら▽

www.missmebebe.com