Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

Amazonプライムビデオにハマりまくった私がオススメするラブコメ映画5つ

こんばんは。

映画もりもり見るブーム中の私です。

Amazonプライムでもりもり見ています。

 

私が主に見るのは洋画(英語圏)で、字幕で、ラブコメやヒューマンストーリー系が多いです。(めっちゃ限られてるw)

英語圏がいいのはセリフと字幕を見比べたいから。この言い回しでこういう意味なんだ、みたいなのを知るのが好きなので、ちょっとはわかる英語、韓国語とかの映画が好きです。

逆に全然見ないのはホラー、SF系...ヒーロー物?もあんまり見ません。

邦画もあまり見ません。いい作品いっぱいあるんだろうけど...。

 

あ、ぶちぶち言ってるけどミーハーなので口コミが良かったり気になるのはグロい系以外は見ます。

君の名は。とか映画館で見たし。あは

 

そんな私が最近Amazonプライムで見た中でよかったラブコメ物をいくつかご紹介します! 

 

 そんな彼なら捨てちゃえば?

そんな彼なら捨てちゃえば? (字幕版)

公開された時に題名でめっちゃ気になっていて、結局見ていなかった映画。

面白かったです。なんか軽ーく見れる映画だけど本心ついてくる、みたいなw

スカーレットヨハンソンとブラッドリークーパーが魅力的で...!

それぞれの登場人物のキャラクターもたっていて、それぞれに物語があるので、飽きずに見られる映画でした。

きっとみんなイケメンのブラッドリークーパーが気になると思うんですけど(役はクズです)、そんなあなたには次の映画もオススメ。

 

 

イエスマン

イエスマン

離婚をきっかけに引きこもりがちだった主人公が何にでも「イエス!」と言うようになってから世界が変わっていくストーリー。

この映画めっっちゃ面白かったw 主人公のジムキャリーが最高。

最初から最後まで面白いから人生に疲れてる人、笑いたい人、超オススメですw

ブラッドリークーパーは主人公の親友役で出て来ます。やっぱりかっこいい!

途中韓国語喋るシーンがあるんだけど、不思議で面白かったw

 

 

世界一キライなあなたに

世界一キライなあなたに(字幕版)

映画を見る時にまずさらっと口コミも見るんですけど、「最強のふたり」のような作品って言うのがあって、そうなんだ〜と思って見てたら全然違う...と私は思った。

結末的に色々と考えさせられるお話でした。

ヒロインの女の子が私好みの口がでかいキュートな子でw、ファッションも可愛くて、そういうところも楽しめました。(余談ですが演技が激しくなると眉毛の動きが気になった) 

あと、この物語にこの邦題なに?って思って感想とか見てみたらみんな同じことを思ってたw

見た後にどう思う?って誰かと話したくなる、泣ける恋愛と人生の映画でした。

 

※「最強のふたり」も好きな映画で、老人と青年の友情物語なのですがこちらもプライム会員無料で見れるのでオススメ!

 

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

 

 

her

her/世界でひとつの彼女(字幕版)

この映画はガチで私の好きな映画です。ジャンルラブコメなのかな…?w

今まで紹介したのもいいね!って思って紹介していることに嘘はないんだけどw、これはガチなやつ。

まず映画の世界観、色使いがすごく素敵。映像がとっても綺麗です。

主人公の仕事が「お手紙代筆人」なんですよ。そこからもうなんかロマンチックでしょ?

AIとの恋愛!?って感じですがそのAIの声を担当するのがスカーレットヨハンソン。声までセクシーか。

セリフも綺麗で、どう表現したらいいのかわからないけど感性的な映画だと思います。

大人の映画かな〜。評価が別れるかもしれないけど、好きな人は本当に好きだと思う。

 

 

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド(字幕版)

ミーハーだから見たくて課金した。(今だと500円)

今まで紹介した4作品はプライム会員だと無料で見れるのですが、これは要課金ですw

でも見てよかった!!

主演の男性、おやまた会いましたねって感じで「きみに読む物語」のライアン・ゴズリングでした。

これも最初の口コミちらっと聞いた時に「バッドエンド」って聞いてたんですけど、全然バッドエンドじゃない...と私は思ったw

でもバッドエンドだと思う人もいるかと思います。

私は見終わったあと、少しの切なさと、これまたどう表現したらいいのか難しい!けど人生ってそうだよね、みたいなじんわり心にくる映画でした。

 

ラ・ラ・ランド(字幕版)

ラ・ラ・ランド(字幕版)

 

 

 

アマゾンプライムの検索の仕方?がまだイマイチわかってなくて、いつもトップ画面のオススメに出てくるのから探してたのですが、「her」とかはあるのかな?って思って検索したら出て来てしかも無料で観れるものだったので、なんかまだまだ素敵な映画とか観たい映画を見るチャンスが転がってる気がする!

あと韓国映画とか韓国ドラマとかはあんま揃ってない?見たいんだけど...。(これまた検索の仕方が悪いのかなw)

 

まだまだブーム続く予感がするのでまた素敵な映画に出会ったらご紹介します!

 

30日間無料体験ができるのでお試しで登録するのオススメです▽