Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

海外航空券を買う時に人生で初めて名前間違った話

f:id:electricshock:20171007192534j:plain

こんばんは。

ここのところずーーーっとJBJのショーケースに行くか、モンエクちゃんのカムバショーコンに行くか、シヒョンちゃんの突然のお仕事に備えるか、悩みまくっていた私です。

 

モンエクちゃんは11月7日カムバックとショーコンの開催が発表されましたね!

モンエクちゃんを本国で初めて見るチャンスだ!と思って、久しぶりにヒョンウォンちゃんに会いたい!と思って、最初はそのショーコンに行こう、と決めたのです。

私の中のモンべべはまだ死んではいなかった...?

 

で、韓国への航空券を探す...。

 

私の海外航空券の探し方は、

 

・スカイスキャナー

・トラベルコ

・ANAサイト(マイルのため)

 

を永遠に見比べたりします。

ちなみにいつも羽田-金浦狙いです。移動時間でHP削がれる系おねぇさんなので...。

昔は弾丸でも遠い成田でも仁川でもなんでも平気だったのに!安さが1番大事だったのに!

友達ととかなら疲れも忘れるし、移動時間長くても退屈したりしないと思うのですが、1人だと、ただただHPが減っていくのでここは投資です(?)

 

詳しいチケットの探し方こちら▽

www.missmebebe.com

 

で、いい感じの航空券を発見。この時まだ迷っている私。でもいい時間帯でいい価格の羽田金浦はすぐなくなる...よし!買おう!

 

えーいポチッ

 

その後サラっと確定した航空券予約画面を見てると....

 

 

!?!?!??!?!!!!!

 

 

TAKADA(仮名)がTAKDAになってた。

母音が1個ない!!やっちまった!!

色々調べると一回キャンセルして買い直すしかないとか言ってる。嘘でしょ?

このご時世にたった一文字システムの修正とかでどうにかならないんですか!?サクッとA入れるだけなのに....!!!!

 

キャンセルしたらキャンセル料が取られます。

えぇぇと思いながら一応問い合わせてみる...やっぱり一回キャンセルしてから取り直してくださいのお返事...。

 

そうだよね...テロとかあるしね..なんかそこで簡単に操作したら色々起きそうだよね...。

1回なんも気づかなかったことにしてそのまま行ってみる?パッと見わかんなくない?というアラサーとは思えない思考も生まれましたが、私がサラっと見ただけで気づいたんだからプロは見抜くわ、と冷静になり(そこ?)、真面目にキャンセルしました。

 

幸いだったのが、まだ迷っていたのでキャンセル料が比較的少ないサイトで予約していたこと...。

でも...それでも...なんもしてないのに...たった母音一文字ミスっただけで....JBJのスペシャルアルバム3枚以上買えるお金が飛んでった...。

逆に今までミスったことがないのが奇跡だったんだなって思いました。すごいサーっと入力してたのに。

ちょっと間違えただけでこんなことになるなんて知らなかった。

 

 

で、私の11月渡航の気持ちは折れました(弱い)

さようならモンエクちゃん...。なんか神様が行くなって言ってるのかもしれない...って....思って....。

 

 

でもその後も永遠に迷って、平行してJBJチケットサイトもキャンセル分確保できたら行きたいなって永遠に見てて、ある日結構いい席が出てる瞬間にマジで運命的に出会い、勢いでポチ。

航空券、今度は絶対ミスんないぞと名前部分何度も何度も何度も何度も確認してポチ。

 

ということで、やっぱりJBJショーケースに行ってきます!(多分!何事もなければ!)