Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

アイドルを応援する時に政治的物事を考えたくない

f:id:electricshock:20171127093935j:image

こんにちは。

ヨングクが日本活動中で「めっちゃ会いたいうわぁ〜ん」って言ってたトルビとルシちゃんは、シヒョンちゃんのとこにいました。

 

26日オンエアのシヒョンちゃんのラジオはトルビとルシと一緒に放送!

視聴者数がいつもより全然多い7000人を超えていましたw

トルビとルーシーの集客力w

f:id:electricshock:20171127094227j:image

トルビとルーシー、最初は寝てたようなのですが、途中でルーシーが起きて、にゃーにゃー鳴いたりカリカリする音が聞こえたり、めっちゃかわいいヒーリングラジオだったw

お便りも良くて、選曲も相変わらずよくて、久しぶりにラジオ紹介記事書こうかなぁと思っていました。

すごく癒されるラジオだったのです。

 

 

 

前半は。

 

 

 

後半の2部は「詩を読む人」のコーナー

前から愛国心が強いことを出してくる子なんだな、とは思っていたけれど、最後の最後に言っちゃったな?

 

お隣の国とのナイーブな島のことについてです。

 

え?

って思って、聞き間違えた?とか思ったけど言ってた。

あんなにみんなでワイワイほっこりしてたコメント欄もそれでうまってた。

 

私の個人的考えは、全然そう思うことはいいんです。

むしろ、韓国の方からしたらそれが普通の考えだと思うし、しょうがないことだと思うので全く否定はしません。

でも、シヒョンちゃんはアイドルであって、ファンは世界中にいる可能性があります。

それを世界中で聴くことができるラジオで言っちゃう軽率さ。

日本のシヒョンペンの私、固まる....。

誰かを傷つけるために言った言葉ではないことはわかりますし、向こうからしたら当たり前のことを言っただけ、ということもわかります。

わかるの、わかるんだけどさ............... 

 

 

ずっと好きなアイドルが何を喋っているか知りたくて韓国語を勉強してきたけれど、この時ばかりは韓国語できなければよかった、と思ったw

 

 

みんなこういう気持ちにどうやって折り合いをつけてるんだろう?

 

 

前回放送の時は忘れられた「シヒョンのラジオ10時からだよ!」のチュンからのツイッターのお知らせも今回はちゃんとやってくれて、日本のチュン公式ツイッターでもつぶやかれてたけど??????????

まぁ日本のシヒョンペン少ないから聞いていた子も少ないだろうけどさ...(言った)

 

 

前半が最高だったがために落差が激しすぎて受け止めきれませんでした。

私が気にしすぎなのでしょうか。

私の脳みそがこの日の物事をごっそり忘れてくれることを願ってます。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁん