Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA Xのヒョンウォンとヨングク&シヒョンのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

明洞徒歩圏内!オススメおしゃれホテル「SMALL HOUSE BIG DOOR(スモールハウスビッグドア)」に泊まってみた

f:id:electricshock:20180118203616j:image

今回の韓国旅行、もう脱・新沙エリアをしてみよう、と、まだ泊まったことがないホテルを探していました。

そして「ここのホテルおすすめ!」っていうのを見て、泊まってみたい!と思ったホテルがあったことを思い出す。

そのホテルが「SMALL HOUSE BIG DOOR(スモールハウスビッグドア)」でした。

場所は2号線乙支路入口駅2番出口からすぐ。

明洞に徒歩で行ける立地条件◎のホテルです。

 

しかし私が1番惹かれたのはデザインが素敵だったこと!

センスがある人がプロデュースしてるんだろうなぁというホテルでした。

 

スモールハウスビッグドア ホテル

f:id:electricshock:20180118203631j:image

路地をちょっと入ったところにホテルがあります。

フロントもギャラリーの受付のようで素敵。日本語が喋れるお兄さんがいました!

すぐ隣は併設されているカフェがあります。

宿泊者はカードキーを見せるとアメリカーノのサービスがあるそう!(隣のカフェ行ってみたいけどコーヒー飲めない私悲しみ)

フロントの時間など簡単な案内の紙も日本語でもらえます。

f:id:electricshock:20180118203648j:image

いよいよお部屋へ!

ホテルのチェックイン時間より早くついてしまったのですが、チェックインしてくれました。

おぉぉシンプル!無駄なものとか一切ない感じ!

私の部屋は入って右手がトイレとシャワー室だったのですが、ちゃんと区切られていました!(部屋によってはデザイン違うかもしれません。そして区切りが甘くてシャワー後はトイレの床濡れるwそれを避ける用のスノコが床に置いてありました。)

この区切りスタイル、私にとってめっちゃ嬉しい。

韓国のホテルはトイレの横にシャワーのスタイルが多いので。

ちなみに以前記事で紹介したホテルペイト三成もこのスタイルだったので好きだった。

www.missmebebe.com

 

f:id:electricshock:20180118203704j:image

タオルやアメニティがむっちゃおしゃれに置いてある。

私はこのアメニティの置き方に惚れて泊まりたいと思ったのですw

f:id:electricshock:20180118215309j:image

しかもこの乾燥しまくってる中ボディークリーム忘れたし…と思ってたらボディークリームまであるー!!最高!

f:id:electricshock:20180118203723j:image

ベッド周りは本当にシンプル。

私の部屋のちょっと残念だったことは、窓があるのですが目の前がビルの窓なのでブラインドがオープンできなかった;;

太陽光差し込む感じにはならなそう。

あとWi-Fiがちょっと弱かったです。これも部屋によるんだろうけど。

f:id:electricshock:20180118215257j:image

クローゼットのようなボックスの扉を開けるとテレビや冷蔵庫が!

お、おしゃれ〜〜〜!!見えない収納〜〜!!

f:id:electricshock:20180118211341j:image

このデザインが細部に宿ってる感じとかめっちゃツボ。

とってもかわいい。

f:id:electricshock:20180118203831j:image

ウェルカムクッキーも頂きました!

このクッキーもめっちゃ美味しかった...!!

 

床とか天井も打ちっぱなしな感じだから、冬に泊まるのちょっと冒険かな...って思ったけど部屋別に暖房調整がついていて、ちゃんとあったかくて大丈夫でした!

ちなみにチェックアウトしたら名前のプレートがもらえるってみたんだけど、ギリギリの予約だったからかもらえなかったw

 

昔はホテルってほぼ寝るだけのためだったから、特にこだわりなかったんだけど、最近はホテルをちゃんと選ぶことによって、旅行がより充実したものになるなぁと感じています。

大人になったのかな...。 

 

ここはリピートありなホテルだと思います!

【楽天トラベル】 スモールハウスビッグドア(SMALL HOUSE BIG DOOR)