Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国旅行】お一人様OKのご飯屋さんとソルビンのモッツァレラトッポギトースト

お決まりになってきつつある韓国一人旅。

今回の旅行中に食べたお一人様OKの美味しかったお店をご紹介します!

基本的にキンパとかチキンとかパンとかテイクアウトしてホテルでゴロゴロしながら食べるから、店舗数少ないけどw

昔は珍しかった1人ごはんも最近の韓国では増えているようで、調べてみるといろんなお店があります!

1人でも行けるご飯屋さんが増えるのは嬉しい〜!

 

【乙支路入口・明洞】 イェジ粉食

f:id:electricshock:20180119182336j:image

まず行ってみたのは泊まっていたホテル「スモールハウスビッグドア」の近くのご飯屋さん「イェジ粉食」。

少し路地を入ったところにお店はあります。

この裏路地感めっちゃいい。

f:id:electricshock:20180119182352j:image

コネストにもがっつり載っているし、明洞近くという土地柄、日本語バッチリ。

お店のおじさまも日本語バッチリ。

こじんまりしたお店にお客さんも日本人ばっかりw

f:id:electricshock:20180119182503j:image

やっぱそうだよね...と思って冒険すればよかったかな、とちょっと思っているとおかずが大量に登場!

f:id:electricshock:20180119182517j:image

私はスンドゥブをオーダー。

熱々のスンドゥブを食べてみる...美味しい!!

あさりや卵とたっぷりのお豆腐に、ダシのきいたスープが辛うまでめっちゃおいしかった。

これで6000ウォン!安い...!

クセになる美味しさでした。家の近くにこういうお店欲しい。

イェジ粉食|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

【誠信女子大入口】テジョカムジャグック

f:id:electricshock:20180120125050j:image

めっちゃ老舗のカムジャタンのお店「テジョカムジャグック」

誠信女子大入口駅3番出口からすぐの所にあります。

f:id:electricshock:20180120125101j:image

メニューが「チョッタ(意味:いいね!)」「チェゴダ(意味:最高だ)」など面白いw そして年季を感じるw

席に座ったら何も言わなくてもカムジャタン1人分(チョッタ)を持ってきてくれました。

f:id:electricshock:20180120125133j:image

もりもりのエゴマの葉と粉!

結構すぐグツグツになるのですぐ食べられます。

お肉もたっぷりほろほろだし、ジャガイモホクホクだし、エゴマの葉も美味しかった!

撮り忘れたけどキムチとかご飯もつきます。

春雨みたいなの美味しかった〜粉感が結構あるんだけどスープも美味しい。

5時までは7000ウォンでした!このボリュームでめっちゃ安い!

太祖カムジャクッ 誠信女大店|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

ちなみにここも本当に美味しいけど、今の所カムジャタン1位はこの記事で紹介した「イルミチプ」かなw

www.missmebebe.com

 

f:id:electricshock:20180120152505j:image

このお店の近くは市場になっていて、魚屋さんやら野菜屋さんがズラッと。

すごいローカルな感じだった。

f:id:electricshock:20180120152518j:image

干したお魚とかがどーんと置いてあったりします。

八百屋でブロッコリー2個で1500ウォンだったんだけど安い。

面白い所だった。

 

ソルビンのモッツァレラトッポギトースト

f:id:electricshock:20180119182539j:image

ソルビンの新メニュー「モッツァレラトッポギトースト」

あまりの魅力的なビジュアルに食べてみたくなって行ってみました!

f:id:electricshock:20180119182557j:image

これ!!このとろーり溶けるチーズと甘辛トッポギが美味しかった!

ただボリュームもあるし、トッポギ全然食べれずw

2人とかで食べるのがいいよねこういうのはw

トーストもサクサクで美味しかったです。

お値段7900ウォン。(スンドゥブとカムジャタンより高いねw)

ちなみに私が行ったのはソルビンカロスキル店。カロスキルの新沙駅から入る側結構すぐにあります。

席も多くて広いし観光客もそんなにいないしオススメ!

そしてこれ、日本のソルビンでも食べることできます^^

コリアンデザートカフェ ソルビン-雪氷 SULBING- 日本公式サイト 韓国かき氷

 

韓国料理は本当に美味しいな〜

胃が弱ってたからガッツリお肉は食べなかったけど今度は一人焼肉もチャレンジしてみたい!w