Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA Xのヒョンウォンとヨングク&シヒョンのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

韓国シヒョンペンミーティング「HOW ARE YOU」レポ

f:id:electricshock:20180121211341j:plain

 シヒョン韓国ペンミーティング午後7時のレポを覚えている範囲で記録します!

曲の順番とかコーナーと曲の順番とかが記憶が曖昧なところがあるので、違うかもですがすいません!

雰囲気とかだけでも伝われば...!

 

まずこのポスター撮影風景などのビハインドや宿舎から起きて、ヘアメイクの準備したり、練習風景だったりのVCRからはじまり。

f:id:electricshock:20180122080538j:image

暗転して司会のおねぇさんが登場!(写真左の方。ジコに似てるって言われるらしいw)

3時の時も緊張してたみたいだけど、今もとっても緊張しているみたい〜めっちゃ水飲んでた〜と言ってたw

この公演中もシヒョンめっちゃ水飲んでたんだけど、そのたびペンが「キャーーーー!」って言うのが面白かったw

水を飲むだけで心を奪う男キムシヒョン。

司会のおねぇさん「水8Lくらい飲んでるから肌綺麗なんだね〜」www

 

それでは始まります!とシヒョンちゃん登場!

 

黒スーツっぽい王子様みたいな衣装で登場するシヒョンちゃん泣。

はい、顔面がすごい。

シヒョン、多分疲れてたり忙しかったりすると左の二重幅が狭くなるんだけど、そうなってて、いっぱい準備してくれたんだろうなってもうグッとくる。

1曲目と2曲目の順番が怪しいけど、

HEIZEの「널 너무 모르고」とLOCOの「니가모르게」を披露。

選曲が最高!!

ヘイズの女の子のキーなのに歌えるのすごいし、シヒョンちゃんこういう系の歌似合う。

 

「みなさんどう過ごしていましたか?」というシヒョンちゃんに、「元気だったよー!」と答えるペンたち。

このペンミの名前は、1番最初のチュンズペンミの名前が「HELLO」だったから、続ける感じにしたかったのと、他の候補で「Miss You」があったけどこれにしたそう。

後さっきの答えは「I'm fine,thank you」を期待してたんですけど...とか言っててw、ペンがもう一回聞いて!!ってなって、「How are you?」「I'm fine,thank you」のやりとりをしましたw 平和泣。

 

続いて司会のおねぇさんがまた登場して、シヒョンが好きなことをお見せします!と「MY FAVORIT」コーナー!

 シヒョンが好きなものをロケしてきた映像を見ながら話すという内容。

 

・ハンバーガー

f:id:electricshock:20180116131856j:plain

ここで出てきましたハンバーガー屋さん。

めっちゃ美味しそうだった。大口開けて食べるシヒョンちゃんめっちゃ可愛かった。

そして練習生の頃好きな食べ物、お肉って言ってたのに、その後のヨンエンシで出た番組でシヒョンが好きな食べ物をヨングクが「ハンバーガー」って書いてて、初耳なんですけど!?って思ったのを思い出した。本当に好きだったんだね。なんか泣ける。

ちなみに嫌いな食べ物はずーーーっと海鮮物ってどこでも言ってたのに、それはヨングク答えられてなかったなw

懐かしいな...メソ...

 

・ファッション

f:id:electricshock:20180120134939j:plain

デートに着て行くなら?のコーディネートルックを服屋さんに。

この服屋さんがシンプルで大人っぽい感じのお店で、シヒョンちゃんは「このお店全部好みでした」と言っていました。

最近好きな色は赤ってペンミ前日に言ってたけど、それもスポだったw

「赤いニットを気に入ったけど高くて買えませんでした」って言ってて可愛かった...おねぇさんが買ったるわ!!!!

タートルニットはペンの人がくれたもの以外は、首がもそもそするからあまり着ないそう。

で、最後に選んだコーデが、上の画像のインスタに載せていた赤シャツにネイビーのジャケットのコーデなのでした。ネタバレしまくってたシヒョンちゃん。

 

・クライミング 

f:id:electricshock:20180121221923j:plain

最後はクライミング!

クライミング中のシヒョンちゃん超かっこよかった...。

筋肉がつきやすいからあんまりしないようにしてるみたいなの言ってたような...ここでじゃないかな..ラジオでかな...?

そしてこれも写真ペンミ前に流出していたというw

 

続いて「シヒョンPLAYLIST」のコーナー!

シヒョンちゃんが好きな曲を何曲か流すというもの。

これの...どうしても曲がわからないやつが...泣。

あーーーーーー悔しいーーーーーーーーーー!

4曲ながしてくれたんだけど、

 

BUZZ사랑하지 않은 것처럼(The Love)

この曲は歌詞がとってもいいって言ってました。

別れの切ない曲です。

歌詞に「僕じゃなくても誰か愛してくれる人は多いだろう」っていうところが...って言ってたけどそういうご経験がおありで?

メロンチャートに入ってる曲だったから、私も聞いたことあって、歌詞切ないなって思ってた曲だから覚えてた…!奇跡。

 

・BIGBANGの에라 모르겠다

ビッベンが好きで、練習終わったあととかも歌ったりしていた曲。

歌の先生?がビッベンの曲が僕たちによく似合うと言ってくれていて...と言っていた気がする。

前ヘヨTVに出た時もビッベンよく練習するって言ってたもんね。

 

・イスンギの삭제(削除)

この歌は流しながら少し歌ってくれました。

切ないお別れの歌。やっぱりバラードが好きなのね。

 

後1曲が...昔の曲っぽい感じだったんだけどわからない泣。

バラード曲でした。

「ヘバラギ」が有名な方の歌としか覚えられず…。

3時のプレイリストはつぶやいてくれていた子がいたんだけど、今シヒョンに向けられた悪い言葉でまたペンが荒れてるからもうペンミの振り返りどころじゃないっぽくて7時のレポ見つけられず。

いろんな意味で悔しい。

(この記事は1月20、21日に書きました)

 

このあと?だったかにユンジョンシンの「Like it (좋니)」を歌いました。(順番自信ない)

男性目線の切ない別れの曲です。

「Like it (좋니)」は女性視点から歌ったアンサーソング「좋아」があるんだけど、アンサーソングがある歌を歌いたかったと言っていました。

 

そしてショーン・メンデスの「There's Nothing Holdin' Me Back」も披露!

めっっっっっちゃかっこよかった!!

黒スーツで顔面ダイヤモンドで洋楽を歌うシヒョンちゃん!!!最高。

 

 

一回衣装チェンジでVCRへ。(多分)

香水を作るVCRだった気がする。(多分)

うぅ記憶ーーーーーーーーーーーーー!!

 

黒スーツからジーンズに白T、ヒョウ柄ニットカーデのコーデにチェンジ。

相変わらずかっこいい。

公演中、水飲んでも、歌い終わっても、何かするたびにみんな「チャルセンギョッタ...」(意味:かっこいい)ってめっちゃつぶやくのわかりみがすごすぎたw

後、シヒョンちゃんが笑ったりしてテヘッみたいな感じで肩すくめたり、かわいい表情したりするんだけど、司会のおねぇさんが「どこでそんなの習ったの!?なんでそんなのできるの!?」みたいなのを言っててわろたw

めっちゃかわいいんですシヒョンちゃん。

あと、ちゃんと衣装チェンジはさんで司会のおねぇさんと座る位置変えてて、右端の子も左端の子も見れる配慮をしていてすごくよかった。

 

シヒョンちゃんがラジオの時のようにペンのお手紙を読んで、シヒョンがお返事をするコーナー!

 

1つ目のお手紙はずっとシヒョンの過去写真(学生の時の写真)を流出させていた同級生のペンがいるんだけどw、「それ、私です。」とのお便りwww

シヒョンはずっとこの子を探していたんだけど「ついに見つけましたね...!」ってw

司会のおねぇさん「目力が怖いけど!?w」

元々写真を持っていたのはその手紙の子の同級生だったみたいだけど、その子からもらって手紙の子が流出させてたみたい?w

その同級生の名前を自白してきたら、子供の頃ウサギの着ぐるみきてた写真を(この写真の話をした時にペンが公開してってめっちゃ言った)公開するから言ってきなさい!みたいなこと言ってた気がする?

子供の頃の写真、フィルムだからちゃんとあるか探さなきゃだけど探しますって言ってましたw わーい楽しみ!

 

ちなみに私が座ってた席の隣の子が、この手紙の主の友達で、ハイタッチの時に名前を言ったらしくて、戻ってきた時に私の隣の子に「名前言ったわw」「え!言ったの!?w」みたいなやりとりしててわろたw

シヒョンちゃんは「あ〜〜!」みたいな顔してなんか言ってたw

  

2つ目のお手紙は「自信感がありません。」というお手紙。

自分に自信がなくて、シヒョンにアドバイスが欲しい、みたいな感じだった気がする。

私も自分に自信がないタイプだから、このお手紙めっちゃ共感した。

シヒョンは、「実は僕も自信がある方じゃないです。」と言いながら、

「でも、自分は自分で、自分の人生は自分のもので、自分は自分の道を進むんだ!と。全く不足しているようには思いません。よくやってらっしゃると思います。あなたが進む道を応援します。」みたいなことを言っていました。

シヒョンちゃん...泣

 

あとはジョクジェの「별 보러 가자(星を見に行こうよ)」を歌って、この時スクリーンにはシヒョンちゃん手書きの歌詞が表示されました。

この曲本当に好き。すごいよかった。

 

最後はヨンエンシの「ワンダーランド」 で終わり。

スローガンのサプライズをして、シヒョンちゃんもとっても幸せそうだった。

 

最後のあいさつで、「さっきも言ったけどこのペンミの候補の名前だった「Miss You」、きっとこれが終わったあとそう思うと思います。次会う時はもっと完璧に...完璧に...もっと痩せて...」

ペン「アンデーーーーーーーー!!!!!!」

「痩せないで!」「ハンバーガー食べて!」の大騒ぎw

いやでも本当に痩せてたの泣。

あと「お昼もやったんですけど、1,2,3って言ったら名前を呼んでくれませんか?」って、みんなで「シヒョナー!」って呼びました。

ペンに名前呼ばれるの好きって言ってたもんね。

あと「シヒョンにとってペンとは5文字で?」で「같이 가줄래?」(意訳:一緒に歩いてくれる?)って言ってて、なんかいろいろ泣きそうになっちゃった。

 

多分もっといろんなことがあって、もっと話してたりしてたと思うけど、私の記憶力が限界でした。また思い出したらポロポロ追記しよう。

すごくすごく準備されていたペンミだったと思う。

本当にありがたい。あたたかいペンミだった。

 

そのあとハイタッチ→プレゼントお渡しでした。

あ、3人くらいシヒョンちゃんが引いた席番号の人に、オーバーアクショントッキのグッズプレゼントもありました。

 

公開ハイタッチだから、自分の番までずーっとハイタッチしているシヒョンちゃんを見ていられるんだけど、ペンはみんな全力パワーだから、このすごいパワーをひとりひとり受け止めなきゃいけないの大変だよなぁとか色々考えてしまったw

シヒョンちゃんはたった1人だもんね。

アイドルって大変だ。

 

自分のペースで無理なく、好きな活動してくれればいいなと思うけど、アイドルはそういう訳にもいかないのかな。

出来るだけ長く、キラキラしているシヒョンちゃんを応援していたいな。

 

おまけのこの日泊まったホテル紹介

ちなみにイベントがある日は会場の近くに泊まるマンの私はこの日、JBJショーケース時も泊まった「ベストウェスタンアリランヒル東大門」をリピート。

やっぱりここは良いホテルだ!

めっちゃ綺麗だけど今回も1万円以下だったよ!

f:id:electricshock:20180126173419j:image 

楽天トラベル ベストウェスタンアリランヒル東大門

 

www.missmebebe.com

 

ペンミ会場&グッズ紹介記事▽

www.missmebebe.com

 

当日の感想やら▽

www.missmebebe.com