Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA Xのヒョンウォンとヨングク&シヒョンのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

日本シヒョンペンミーティング「START」レポ@六本木ニコファーレ

f:id:electricshock:20180127230740j:image

めっちゃかわいい…案の定胸がいっぱいです。

本当にシヒョンちゃん宝物すぎる…もう本当に本当に幸せになってほしい。

今回のペンミの規模が、「こんな時もあったよね〜!」って言えるように絶対絶対なろうね。

その時まで、ずっと応援する。

 

レポなのに私のど重い感想からこんにちは。

韓国ペンミの反省を踏まえて、今回は1部2部と両部いってきました!

ほぼ1日中シヒョンちゃんdayめっちゃ幸せだった。

めっちゃ長文ですw

 

▽目次▽

 

日本シヒョンペンミ 1部レポ

入ってびっくり、人が....少な...。

しかも着席...。(私は席有りありがたかったけど)

本当に本当に悲しくて悔しかった...。

私がもっと会社信じて大々的に宣伝すればよかった、とか、この感じを見てシヒョンちゃん絶対考えちゃうよなぁとか色々考えてしまった。

私も本当は2部だけのつもりだったから、1部も急遽行って本当によかった。

時期が悪かったね....。

でも、私は絶対、「そんな時もあったよね、ラッキーだったよね」って言えるように、微力かもしれないけど、シヒョンちゃんの良さ、発信し続けるから泣

絶対絶対もっと上に行こうね。

(やっぱりツイッターの方が目に止まるのかな?ブログが好きなんだけど...この子最高なんだぜ!って言うにはツイッターの方がいい気もしてきた。でも140文字じゃ足りないっス。そしてツイッター怖いっス。)

 

またど重い私の気持ちが入ってしまった。

ちょっと2部とかと話混ざってしまっているかもしれないけど、覚えている範囲でレポします。

 

14時になりシヒョンペンミ1部スタート!

1曲目は韓国ペンミと同じくLOCOの「니가모르게」からスタート。

この曲めっちゃ好きだ〜本当に似合ってる。

「you you you you you but you don't know」の歌詞の時の「you」でペンを指差しするんだけど、本当にヤバかった。心臓持ってかれる。

歌詞が「君は知らないと思うけど君を想ってる」って歌詞なんだけど、「この歌詞をペンの皆さんに向けて歌いたかったけど、韓国語がわからない人もいると思うから、ラップを今回歌うのは迷いました」って言ってました。(2部で)

歌ってくれてよかった。本当にかっこいいから。

 

続いてジョクジェの「별 보러 가자(星を見に行こうよ)」

これも韓国ペンミと同じ曲。

本当にこの曲も好き。歌詞がとても綺麗なんですって言ってたな。

シヒョンちゃんは選曲の天才。

(曲順や構成は2部結構変わってました)

 

司会のおねぇさん登場!

まず自己紹介と自己PRをお願いします、と言われ、

「キムシヒョンです。自己...PR...?」

とちょっと戸惑いながら、伝説のプデュ時の「シヒョンオンザビート」を披露!

でも途中で心折れてた。

 

ここから簡単な質問のやりとり。ざっと覚えているものを。

 

日本にいつきたの?

「今日朝です」

日本は来たことある?

「日本は最近はMV撮影で、あとは旅行で沖縄や北海道とか大阪も行ったことがあります。家族が旅行が好きで、特にヒョン(実のお兄ちゃんヨン君)が日本に本当によく行っています。2ヶ月に1回くらい?ヒョンの話はするなって言われるんだけどw」

よく来るならもしかして日本に友達いる?

「友達はいないです。でも幼い頃、ペンパル(文通)している友達がいましたwお互い英語の勉強がしたくて、英語で話していました」

日本で食べたいものは?

「日本といったらお寿司が有名じゃないですか、でも海鮮物が苦手で。でも寿司以外にも美味しいものありますよね?ヒョン(ヨン君)と味の好みが似ているので、ヒョンにオススメを教えてもらいました」

それは...なに?秘密かな?

「秘密ですw」(「でも後でインスタとかでね!」ってMCの方が言ったら「そうですね!」って。「それで後でここがシヒョンさん座った席〜!とかやろうね!」ってMCの方が言ってて本当にペンの心わかりまくりすぎたw)

歌手になりたかったきっかけは?

「幼い頃、少女時代がテレビで歌っているのを見て、こうやって歌って歓声を受ける気分ってどんななんだろう、と興味を持ちました」

 

などなど?少女時代、幼い頃って...^^

 

続いて日本ペンミのために用意してくれた平井堅の「瞳を閉じて」の韓国語カバーを披露。

日本ペンミだから日本の曲が歌いたかった、と言ってくれました泣。

時間がなくて韓国語バージョンですいません的な?のが?あったような?気がする?

歌ってくれただけでとってもとっても嬉しいよTT

 

続いてペンのみんなが書いたシヒョンに聞きたいことを聞くコーナー!

質問が入ったBOXの質問を引いて答えるコーナー。以下覚えているの順不同です!

 

Q.「地上に落ちた時に痛くなかったですか...?シヒョン天使」

ヨングクに「猫ですか?」って聞いたやつを思い出したw

シ「痛くなかったですよw」

これ、質問した人ー!って手あげて私ですって申告するんだけど、その質問した人の目を見て答えてくれるシヒョン泣。

 

Q.韓国の女の子と日本の女の子は違いますか?(日本の女の子の印象は?みたいなニュアンス)

シ「うーん。変わらないでしょう。国が違うからどうとか、そういうのは...(みたいなニュアンス)」

めっちゃシヒョンちゃんーーー!!ニュートラルなお答え。

 

Q.猫とうさぎどっちが好きですか?

シ「うさぎ...と言った方がいいかもしれませんが、トルビとルシと猫みたいな人と一緒にいて猫が好きになりました。元々犬が好きだったんですけど。」

あーーーヨングガーーーー!!弟異国で頑張ってるぞーーーー号泣

 

Q.好きなキャラクターはありますか?

シ「好きなキャラクターというか...またヒョンの話になってしまうんですけどw、ヒョンがポケモンが好きで、お前はヒトカゲとゼニガメ足した顔してるって言われたことはあります」

...ちょっとわかる。そして私はゼニガメ顔の子が好きなのかなw

 

Q.また長髪にする予定はある?

シ「皆さんが望むなら...wでも次の曲のコンセプトに合った髪型になると思います」

ナイス質問!!!めっちゃ望んでる人がここにいるんですけど!!!

 

Q.デートするならどこに連れて行ってくれる?

シ「どこでも。どこでもいいです。相手が好きな人ならどこでもいいでしょう(みたいなニュアンス)」

マジで答え一つ一つに表れるシヒョンちゃんみw

 

よく考える方ってずっとラジオでも今回のペンミでも言ってたけど、いろんなとこに配慮しまくってそう。

ちょっとは自分の気持ち、楽に言ってもいいんだよって思っちゃうな。

それが本当のシヒョンちゃんならいいけど、今までのことで色々思って言いたいことが言えなくなってしまっているならそれは悲しい。

 

ちょいちょい私のど重い気持ちが出てくる!!!!

 

はぁ、あとこれレポ細かくやってたら永遠に終わらなそうなのでこれからめっちゃ省略しますw

 

この後だったかな?ショーン・メンデスの「There's Nothing Holdin' Me Back」を披露。

洋楽歌うシヒョンちゃん本当にかっこいいって韓国でも思ったから、また見れて良かった泣

 

あとはシヒョンとじゃんけんして勝った人4人がステージに上がり、シヒョンとゲームコーナー!

 

お題を聞いてシヒョンと同じポーズをとった人が優勝!

ということで、「飛行機」とか「ワンピース」とかあったんだけど、「写真」のときにシヒョン1人だけセルカポーズしちゃって、セルカ撮るために伸ばした腕ペシペシしてるのめちゃ可愛かったw

あと「野球」のときも1人だけ投手でしたw

総合優勝したペンちゃんはシヒョンとセルカ!これ、セルカじゃなくても映像とか音声録音でもOKだった。すごい。

参加した皆さんにもサイン色紙がプレゼントされました!

 

あとサプライズとして今日誕生日の人!と誕生日近かった人!がセルカ権GET!

出血大サービスのシヒョンちゃん。

 

そのあとユンジョンシンの「Like it (좋니)」を歌って、アンコール「ワンダーランド」で1部は終了しました。

1部チェキ会レポ

f:id:electricshock:20180128013806j:image

ポーズ指定ダメですよって言われてたんだけど、シヒョンちゃんからポーズどうします?って言ってきてくれる感じでした。

複数枚の人は一気に撮るんだけど、まず「アニョハセヨ〜」って言ったら「お!来たな!」みたいな顔されて、多分私が買ったペンラとチュンズペンミペンラ両方持ってたからか、めっちゃペンミ中アイコンタクトしてくれて、あ、わかってくれたんだと思ってたけど、多分この反応みんなにやってんな?

 

最初は無難に指ハートを。

次どうしよう?って思ったけど、かわいいのが欲しかったのでほっぺに指むぎゅにしました。

ほっぺに指むぎゅ、大正解じゃない!?!?!???

むっちゃかわいいんですけど…泣。

てかシヒョンは永遠に見たいのに、横に写ってる自分を見たくなさすぎてやばい。

チェキ会も公開処刑だったけど、ポラがもう顔の公開処刑。つらい。

でも「日本に来てくれてありがとう、本当に幸せでした」って伝えられて良かったです。

シヒョンちゃんは「ありがとうございます」って日本語で言ってくれました泣。

 

スポンサーリンク

 

 

日本シヒョンペンミ 2部レポ

2部の方が人も増えて、リアクションも良かったです。

韓国の方が増えたのかな?

これ本当に知って欲しいけど、日本人はめっちゃグッときてもあまり表にあらわさないで噛みしめるタイプだから、反応薄いとかじゃないんだよって本当に関係者各位は初めて日本にくるKドルには伝えてあげてくださいw

韓国のペンミとか、本当にヤジってか声かけめっちゃすごいから、日本の反応、最初はあれ?って思うんだろうけどそれ国民性だから!!

で、ですよね!?

 

あと2部になって、「次シヒョンちゃんに会えるのいつなんだろう?」ってちょっとおセンチになったから、レポするぞ!の脳みそじゃなくなってしまって1部より全然覚えてませんw

ただシヒョンちゃんを見ておこう!という気持ちが勝った。

 

2部は1部と違って、歌→コーナー→歌→コーナーの一曲ずつ歌う感じでした。

最初の曲が平井堅の瞳を閉じてのカバーからスタート。

 

あとは

Like it (좋니)

LOCOの「니가모르게」

ショーン・メンデスの「There's Nothing Holdin' Me Back」

ジョクジェの「별 보러 가자(星を見に行こうよ)」

ワンダーランド

 

の順番だったかな?結構順番が1部と変わっていました。

シヒョンちゃん、本当に一人ひとりの目みて、アイコンタクトして歌うから、会場にいたみんな目あったと思う。(あの規模だからできること...w)

しかも目あった時にこっちが笑ったりするとニコってするの本当に本当に本当にやばい。 

フワァァァ!みたいなリアクションの子にはニヤってしたりするし、本当に一人ひとりちゃんと見てくれる。

今回行ってシヒョンちゃん塩だった、みたいな人誰1人いないと思う。

本当にスイート...天使...泣。

 

質問コーナーは1部の延長みたいな感じでした。

あ、2部でも「シヒョンオンザビート」やったけど、2部のが全力でやってたw

やっぱり途中で心折れてたけどw

 

質問は、答えだけ並べるとw、

「最近クライミングをやってます」とか、「普段はゲームしてます」「お水1日に5〜6リットルくらい飲みます。」とか。

英語の読解が好きなのは、英訳された本を読んだ時に、訳じゃなくて自分で英語で読みたいと思って英語でも読むようになったそう。

後、旅行が好きで、家族旅行に行った時にご両親が「お前がチェックインしてこい!」って言われたりして英語ができるようになっていった、と言ってました。

エピソードがおぼっちゃま。

なんで日本でチェキとか撮ってんだよぉそんなとこにいるような子じゃないでしょぉぉぉぉ!

 

みんながシヒョンにやってほしいお願いをするコーナー!

ほとんど愛嬌でした!愛嬌めっちゃやらされて心折れまくってるシヒョンちゃん超可愛かった。もうなんでもかわいい。

「ジュセヨ〜」の愛嬌もやったんだけど、最初、「これ1人じゃできないですよね?」(掛け合いがあるから)とか言ってたけど、うん、でもやるのよ、みたいな雰囲気になって心を決めてやってたシヒョンちゃん超可愛かったw

あとシヒョンが好きな歌手ナユングォンさんの「나였으면(僕だったら)」「コグマ100個」も少し歌ってくれた!

このコーナーで読まれた方に色紙プレゼントだったんだけど、その色紙をシヒョンがステージを降りて直接渡すスタイル...!

キラッキラすぎてやばい。

 

後はシヒョンをどれだけわかっているかゲーム!

マルバツで答える質問で、シヒョンと答えが合った人がセルカ権GETのゲーム。

私、めっちゃ自信あったこのゲーム、

Q.シヒョンは幼い頃でも女の子に間違われたことがある?で、見事にマルして脱落しましたw

女の子には間違えられたことないけど、外国人に間違えられたことはあるそう。

後は答えだけずらっと並べると、朝一にすることはカーテンと窓を開けること、女の子の髪型はロングでもショートでもどっちでもいい、自分の長所は5つ言えない、ニックネームはショントッキ(これそんな有名じゃないと思うんだけどw)とかかな。

 

後このゲームを終わってもいくつかMCの方が質問してくださって、考えすぎちゃう方ってことは好きな人に告白する時も?みたいな感じだったかな?

そしたら、「色々考えたり慎重ですけど、好きだと思ったら、すぐ言います。」って言ってて、完全に少女漫画の中の男の子すぎた。

どんな風に?「ただ...「好きだよ」って(韓国語)」

ヒェ...

その後MCの方が日本語でも「好きだよ」をください!って言ってくれて、「好きやねん」「好きだよ」シヒョンちゃんの故郷の方言「サラハンディ」を言ってくれました泣。

サラハンディでヨンミン思い出したのは私だけじゃないはず。

 

あと印象に残っているのは、

Q.キムシヒョンという人を一言で表すと?

という質問に、「한숨」(意味:ため息)と答えたシヒョンちゃん。

やっぱり考えすぎるところがあるから、というのとイハイちゃんの「한숨」の曲の歌詞がとてもぴったりで、と言っていました。

みんな僕のことマナーがあるとかいうけど、ただ慎重なだけなんですって。

これラジオでも本当に何回も言ってた。

これに対しての私の思いあれこれは最後に書く。

 

後はシヒョンと1〜5の数字があった人がラッキーガール!とかのゲームでした。

2部は最後の2曲韓国ペンミと同じ曲になって、2曲ともしっとり系だから、いろんな思いでジーンとしてしまった。

私はやっぱり歌ってるシヒョンちゃんが大好きだ。

 

また日本に来てくれますよね?って聞いた時に、「次はセカイノオワリさんと共演して、ヒョンを招待したいですw」って言ってましたw

ヨン君、セカイノオワリのファンらしく、いつか会う時が来たらサインもらって来てってお願いされているらしいw

あ、あとMCの方が地方の子で来たくても来れない子も多かったからねって言ってくださって、ありがたかった...!

 

2部チェキ会レポ

本当はお昼1枚、午後1枚にするはずが、両部2枚買った私。

でも次いつ会えるかわかんないから、今いっぱい会わなきゃと思った。

 

そして1部でもう十分かわいいシヒョンちゃんのお顔はGETしたので、他の表情が欲しいと思った私。

そうだ、かっこいい顔が欲しい、と。

f:id:electricshock:20180128121003j:image

※イメージ

シヒョンちゃんは笑顔も最高だけど真顔も最高!!

 

また2枚渡して「アニョハセヨ〜」すると、

 

シヒョンちゃん「また会いましたね!」(英語)(完全にエドワード)

私「Yeah」(乗り移ったエドワード)

 

という会話をして、シヒョンちゃんにポーズをお願いする。

1枚目、かっこいい顔をしてくれるだろう、と思ってリクエストしたのは「カシナ」ポーズ。

「カッコよく!カシナ一緒にやろ!!」って言ってキメた私を見てシヒョンちゃんもやってくれたw

 

それがこちら....

 

f:id:electricshock:20180128013816j:image

なんか魂抜けて..る.....???

これ画像だとちょっとマシに見えるけど(言い方)、ポラだともっとモンッってしてるから。

かわいいモードの中いきなりかっこいいモードになれなかったよな、ごめんね。

なんなら隣の私の方がカシナやりきっちゃってるから。

めっちゃウケる1枚になった。

 

続いて2枚目。

どうしよう?って思いながら、欲深い私は普段っぽい硬くない表情が欲しい!と思って、「これしよ!!!」って顔むにゅってしたポーズをお願いした。

 

それがこちら....

 

f:id:electricshock:20180128013827j:image

かわいい〜〜〜〜〜!!

めっちゃかわいい〜〜〜!!化粧してるだろうにやらせてごめんって感じだけど超かわいい。

美少年は顔押しつぶしても美少年!!!!

そして綺麗な手!!!

 

問題は隣に写る私。完全に妖怪。

これしよ!ってした時も至近距離でこの顔シヒョンに見せてたと思うとめっちゃウケるw

これしよ!って言った時にお花じゃなくて顔ギュってするのね?(ニュアンス)って聞かれて、うん!って言ったけど、

この妖怪にうん!って言われるの怖かったよね本当ごめん。

めっちゃウケる1枚になった。

 

 

教訓:欲張りすぎちゃだめ

いい勉強になった。ありがとうシヒョンちゃん。

 

 

最後「次は誕生日パーティーしよう!」って言ったら笑ってたw

韓国のシヒョンペンもやる気満々なんだからね!

 

私の感想やあれこれ

これは考えの深いw、いちシヒョンペンの私が、ブツブツ言うことなのであまり真に受けないで、なんか言ってんな程度で流してくださいw

 

 

私がシヒョンちゃんに会ったのは韓国ペンミが去年の夏ぶりでした。

でもチュンがラジオやらせてくれたり、コグマも出してくれたり、お仕事させてくれるから久しぶり感はそんなになかった気がするけどw

 

韓国ペンミの時に、客席と写真とったんだけど、その写真、いつものシヒョンちゃんだったらインスタにあげる子だと思うんだけど、未だにあがってません。

それを密かに本国シヒョンペンはそわそわしてたりしました。

 

そして韓国ペンミが終わってから、1番最初にできたシヒョンちゃんのマスターさんアカウントが消えました。

どこにでも行くマスターさんだったから、日本のも来るだろうなって思ったけどいなかったと思う。

韓国ペンミの時はいて、プレビューまで流してたのにな。

なんでそのマスターさんを覚えているかというと、チュンズペンミの時に配布をもらって、席についたら周りがそのグループだったからw

restとかクローズじゃなくて、アカウントごと消えたのがちょっと自分の中でざわざわしました。

もう1つ別のサイトもこのタイミングでクローズしたし。

なんかこのざわざわと、ハイタのときに思ったざわざわが繋がっているような気がして、そしてインスタのこともあったり、ペンミのあとのまたシヒョンに向けたアンチの暴れようとかにも、1人で勝手にうーん。と思っていたりしたのです。

 

韓国ペンミからシヒョンちゃんも音沙汰なかったから、最後まで本当に日本にくるよね?って思ったりしててw、空港写真見た時は安心しましたw

 

ペンミは私にとっては本当に本当に幸せでありがたかったけど、こじんまりとしたところでやらせてしまってごめんね、という気持ちがお昼の時は本当にあった。

お前誰やねんって感じだけど。

なんかそれが余計、シヒョンちゃんの考えの色々にまた、追加されてしまうんじゃないかと思うと、ちょっとシュンってしてしまう。

だから、自分のことを一言で表す時に「ため息」って言ったシヒョンちゃんを見て、胸が苦しくなってしまいました。

やっぱりなんか、色々あったのかな?って。

 

シヒョンちゃんって、考えが深いっていうけど、多分シヒョンちゃんに似た性質の人がシヒョンを好きになりやすいっていうか、

私も含めて、心がブルブルしがちな子を呼び寄せるというか、そういう感じがしちゃうのです、なんとなく。

そしてそれをシヒョンちゃんはがっつり受け止めがち、そして疲れて考えが深くなりがち、そんな気がしちゃう。

 

最初のチュンズ、ヨンエンシのときに感じた印象ってもっと男っぽくて、はっきりものを言うシヒョンちゃんだったんだけど、最近はちょっと違う感じがしてて、それが本当のシヒョンちゃんなら全然いいんだけど、それがいろんなことがあって出来上がってしまったシヒョンちゃんの姿なら、とても悲しい。

まぁ1人だからっていうのもあるんだろうな。ヒョギュヒョンとかソヒちゃんといる時はまた違う感じもするし。

 

こうやっていちいち不安になっちゃうのは、自分の中でジョンのことがまだあるからっていうのもある。

実感は未だに全然ないし、シャヲルじゃないだろうがって感じだけど、私にとって本当にこの出来事は大きかったから、ちょっとアイドルの色々に敏感になりすぎてる気もするな。

 

 

やばいツラツラ書いてるけど何が書きたいのかわからなくなってきた。

しかもドチャクソに重い。

 

推しに久しぶりに2週間連続(しかも接触あり)で会ったオタクは、こうやって気持ち悪いことをツラツラ書くようになります。

怖い怖い!!!!しっかりしろ!!!!!

 

こんだけシヒョン大丈夫かな?って思わせといて裏でめっちゃ色々やんちゃで遊び倒してたらウケるw

まぁそっちの方が健全でいいか。

 

 

物事は意外とシンプルだったりするので、私がただゴニョゴニョしているだけだろうから、結局私はただ、これからもシヒョンちゃんを応援するのみですね。

今回韓国行かなかったらバルーンスタンドだそうと思ったんだけど、韓国行ったから出せなかった〜〜〜!

でも出せばよかったなぁ。

あと、興奮のあまり韓国語でちょっとレポツイートしたら、韓国のヨンエンシペンちゃんがフォローしてくれて韓国語で色々話せてめっちゃうれしいw

 

 

次はいつ会えるのかな?

 

 

辛くなったらいつでも辞めてもいいし、無理しなくていいから、シヒョンちゃんが幸せいっぱいで、自分のやりたいことをたくさんやれる人生でありますように。

いっぱいシヒョンちゃんパワーもらえた2週間だったので、全力で応援できるように、私も日常に戻ってちゃんと頑張らないと!