Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【韓国旅行】ピアスやノートなど買ったものチラリ〜やっぱり韓国のデザインが好き!〜

こんばんは。

がっっつりシヒョンペンミの後遺症がひどい私です。

夢だったのかな?何が現実なのかわからない(重症)

 

さて、この前行った韓国旅行の戦利品をチラリしたいと思います。

なんか行くたび結構色々買っちゃうの自分すごい怖いって思ったけど、考えてみれば、夏・秋・冬って行ってるから服が丁度いい感じに季節に沿ってて、まぁそりゃ買っちゃうよね!!

クローゼットがほぼ韓国服になっている今ですw

今回もニットとかコートとかも買ったのですが、小物類をチラリ。

トレンドデザインピアス

f:id:electricshock:20180121111129j:image

大ぶりだけどシンプルなピアスがずーーーっと欲しかった私。

韓国のピアスのデザイン好きなんですよね...。

 

左はカロスキルの露店で購入。15000ウォンを12000ウォンにしてくれました!

「こういうヴィンテージっぽいの流行ってるよ〜」とか、同じようなデザインので迷ってたら「あなたにはこっちが似合うよ!」って言って「安くしてあげる!」って安くしてくれました。

露店で初めて買ったけど露店もかわいいデザインのあるんだって思った。

多分韓国あるあるだけど、ホンデとかで同じデザインでもっと安く売ってそうw

でもこのピアス今1番お気に入りです!

 

左はおなじみ大好きなショップ「INDIBRAND」で購入。

この流行りのデザインのピアスめっちゃ欲しかったのですが、なんと5000ウォンw

完全に値段相当のちゃっちい感じですが、デザインがかわいいからいいの。

 

「INDIBRAND」についてはこちら▽

www.missmebebe.com

 

ネットでも同じようなデザインばっか目に止まっちゃう。

おなじみ「ディーホリック」でも韓国とあんま値段変わらないで、かわいいピアスいっぱい売ってる。

サークルになんかくっついてるみたいなデザインが今のトレンドですね〜。

これもかわいい!トレンド感モリモリだけどパールが上品だから使える時多そう。

DHOLIC【ディーホリック】

 

f:id:electricshock:20180130231719j:plain

こちらもおなじみ「スタイルナンダ」

これ、実際見た時に買おうか迷ったピアス。

シンプルだけど適度に目立ってかわいい!モデルさんがかわいいから欲しくなるなw

f:id:electricshock:20180130211841j:plain

こういうでかピアスどーーーん!って感じもめっちゃ好き。

これお店になかった気がするー!

韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》

 

スポンサーリンク

 

 

アートなノート

f:id:electricshock:20180121111104j:image

1渡韓1ムジちゃんがお決まりになっている私。

可愛かったから思わず買ったノート。

このムジちゃんの無邪気な感じ本当にかわいい!

私、色々アイディアとか今後やりたいこととか、考えごととかノートに書くのが好きで、ノートがいつのまにか集まってしまう。

f:id:electricshock:20180130205707j:image

何年も前にA LANDで買ったノートたちw

まだ使ってないから完全にノート収集家と化してるw

でもデザインがとってもタイプだったら思わず買っちゃう!

f:id:electricshock:20180130214016j:image

このノートもホンデのデザインショップで結構前に購入したもの。

私のノート収集人生(?)の中で1番好きなノートかもしれない。

f:id:electricshock:20180130214438j:image

飛行機・海・空の写真がベースになっている写真集のようなノート。

もうだいぶ前に買って、ずっと大切にとってあったんだけど、その後人生でものすごい苦しいことが起こったので、思わずこのノートにずっと気持ちの整理とかを書いてたw

この記事を書くために久しぶりにノートを見て当時の気持ちを思い出して泣けたw

前半少し使って、乗り越えたから後半は綺麗なノートのままなんだけど、その書いていた気持ちたち含めて大事なノートだな。

 

 

韓国だけじゃなくて、旅行に行った時に買うものって、その後使った時にふとその旅行を思い出すから、その感じがすごく好きで思わず買ってしまうのかも。

特にアクセサリーとか小物だと、その旅行の時の思い出といつも一緒にいる感じがして思い入れがあるものになっちゃう。

後半のノートのおかげでちょっとおセンチな気持ちになっちゃったよ!