Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

海外旅行に行く時に必ず持っていく、あると便利な持ち物3つ

f:id:electricshock:20180207150423j:plain

こんばんは。

もうすでに韓国旅行に行きたい私です。

早く春にならないかなぁ。(年中言ってる)

3月下旬〜6月って日本と同じくらいの気候の場所への旅行に行くにはバッチリの気候じゃないですか?

旅行日和!

早くあったかくなってほしいなぁ。

 

今回は旅行に行く時に必ず持っていく、あると便利なものたちをご紹介しようと思います!

 

旅行に必ず持って行くもの

メディキュット

寝ながらメディキュット ラベンダー ロングM(MediQtto Sleep long lavender M)

いきなり女の子限定になってしまってすいませんw

メディキュットのような着圧ソックスはむくみやすい私にとって必須アイテムです!

韓国など近場の時は履きませんが、アメリカなど飛行時間が長い時は機内に乗ってすぐ履きます。

着いた時の足の楽さが本当に違うから!

一回友達とアメリカ行った時、お互い席で同時に無言でメディキュット履きだして笑ったw むくまないように必死w

旅行先だといつも以上に歩くので、夜ホテルに帰ってきた時には足パンパンって感じになると思いますが、これで足をちゃんとケアしてあげると翌日も歩き回れます!

メディキュットじゃなくても休足シートも同じくスッキリするからオススメ!(でも匂いがあるから機内では貼れないよ!w)

 

 

 ROMOSS モバイルバッテリー

f:id:electricshock:20180207150740j:image

さすがにクタクタになったメディキュットは載せれないけどこの子は撮ったw

このモバイルバッテリー本当にオススメです!

もうこの子を紹介したいがためにこの記事を書いたと言っても過言では無い。

最初はポケモンGOを1日中本気でやるために買ったのですがw、今は旅行をはじめ、1日中オタ活する時とかも活躍しています。

旅行時これ1個持っていれば、携帯も充電できるし、Wi-Fiルーターも充電できます。

しかも充電口が2つ付いているので、友達と同時に、とかでも充電できるのです!

そしてパワプルなので一日中持ちます!

一つ難点があるとすればちょっと重い

パワフルなぶんだけ重いので、最初持った時は文鎮かな?って思ったけど慣れます!

このパワフルさで2000円以下なのも◎

 

消毒ハンドジェル 

手ピカジェル mini ローズの香り 15mL [指定医薬部外品]

冬とか特に必需品なのが持ち運べる消毒ハンドジェル。

海外旅行とかだと日本にいない菌もモリモリいると思うので、必ず持って行くようにしています。

日本みたいにご飯時おしぼりがないお店も多いし、とっても便利です!

あと推しとのハイタッチ前に、絶対に推しをインフルとかにさせない...!みたいな謎の心でぬりぬりしたりしました。

 

この紹介した3つは必ず旅行には連れていっています。

書いてて思ったけど日常でも使ってるものばっかだなw

でも旅行時特に便利だわ〜と思うアイテムたちなのでご紹介しました!

わ〜〜〜旅行行きたい〜〜〜〜!