Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【歌詞和訳】VAVの「예쁘다고(Gorgeous)」がめっちゃテンション上がる

f:id:electricshock:20180213145726j:plain

こんばんは。

現在ミニアルバム「SPOTLIGHT」でカムバック中のVAVの皆さん。

ドユニも終わり、私の推したちの活動も落ち着いた中、うっかりVAVを見てしまった。

f:id:electricshock:20180213151916j:image

VAVには、モンエクになるためのサバイバル番組に出ていたユノくん(活動名:エイノ)という子が途中加入したのですが、そこからちょこちょこチェックしていて、定期的にカムバするし、アートワークがなかなかいいんですよね。

 

で、今回うっかり見て、タイトル曲の「SPOTLIGHT」よりも気に入った曲があったのでうっかり歌詞和訳しちゃいます。

それが「예쁘다고」という曲!

マッドタウンの「OMGT」もそうですが、私はKPOPにありがちな「僕の好きな子はめっちゃ美人で最高!」みたいな曲がテンションが上がって好きなのですが、この曲もまさに!

f:id:electricshock:20180213153238p:plain

そしてMVのユノちゃんがめっちゃかわいい!

チャラい大型犬みたいな感じで超かわいいです。

たまにミニョクに似てる気がする。真顔はかっこいいけど笑うと超かわいい。

あとずっと歌舞伎町にいそうだなって思ってたエース君が茶髪になって落ち着いていた。

サバイバルにもぶっこまれず、事務所に大事にされてるっぽいVAVたち。

もっと売れてもいいと思うんだけどな〜。

 

VAV「예쁘다고(Gorgeous)」歌詞和訳

youtu.be

 

넌 너무나도 놀라워

君はあまりにも素晴らしい

볼 때 마다 매력적

見るたびに魅力的

내 눈에 박힌 Filter

僕の目にハマったFilter

넌 아나 몰라 yeah

君はあぁ知らない yeah

적당히 할래 예쁜 girl

いい加減にしてよ 綺麗なgirl

 

어떤 Timing 어떤 느낌

どんなタイミング どんな感じで

어떻게 하면

どうしたら

내가 미치는지

僕が狂ったのか

너는 알지 No girl

君はわかってるよね No girl

 

네게 빠진 나

君にハマった僕

넌 그런 날 본다

君はそんな僕を見る

숨을 꾹 참는다

息をグッとこらえる

넌 그냥 봐도 예뻐 oh

君はただ見ても綺麗 oh

 

너만 보면 예쁘단 말이

君だけを見たら綺麗だという言葉が

자꾸 튀어 나와 막

しきりに飛び出してばかり

내 눈에는 충분히 예쁘다고

僕の目に十分に綺麗なんだってば

너만 보면 죽겠다는 말이

君だけを見たらたまらないという言葉が

막질 못해 나와 막

止まらず出てばかり

그만하면 충분히 예쁘다고

やめてよ 十分に綺麗なんだって

Woo Woo

 

Yo Girl you’re amazing

Standing ovation

너의 그 입술 가만두지 못하겠어

君のその唇ほうっておけない

자꾸만 느껴져 너의 Temptation

しきりに感じる君の誘惑

너도 알잖아 네가 제일 예쁜 걸

君もわかってるでしょ 君が1番綺麗なこと

 

네 주위로 막 달려드는

君の周囲に飛びかかってきそうな

저 놈들 뭐야

あいつらはなんだ

한심하지 솔직히 네 맘은

惨めだな 正直君の気持ちは

이미 내게로 왔지

もう僕に来てるでしょ

 

네가 웃는다

君が笑う

널 따라 웃는 나

君につられて笑う僕

난 너만 보인다

僕は君だけを見てる

넌 그냥 봐도 예뻐 oh

君はただ見ても綺麗 oh

 

너만 보면 예쁘단 말이

君だけを見たら綺麗だという言葉が

자꾸 튀어 나와 막

しきりに飛び出してばかり

내 눈에는 충분히 예쁘다고

僕の目に十分に綺麗なんだってば

너만 보면 죽겠다는 말이

君だけを見たらたまらないという言葉が

막질 못해 나와 막

止まらず出てばかり

그만하면 충분히 예쁘다고

やめてよ 十分に綺麗なんだって

Woo Woo

 

머리부터 발끝까지 다 예뻐

頭からつま先まで全部綺麗

머리부터 발끝까지 다 예뻐

頭からつま先まで全部綺麗

하나부터 백 개라도 다 예뻐

1から100まで全部綺麗

모든 게 다

全てが

Oh girl Oh girl

 

내게로 온다

僕に近づいてくる

너에게 걷는다

君の元へ歩く

눈 앞에 딱 선다

目の前にサッと立つ

넌 그냥 봐도 예뻐 oh

君はただ見ても綺麗 oh

 

그러니까 예쁘단 말이

だから綺麗だという言葉

거짓말이 아니야

嘘じゃないよ

내 눈에는 네가 제일 예쁘다고

僕の目には君が1番綺麗なんだってば

그만하고 내 눈을 봐봐

やめて 僕の目を見てみて

더 이상은 애가 타

これ以上は気が気じゃない

세상에서 네가 제일 예쁘다고

世の中で君が1番綺麗だと

Woo Woo

 

예쁘다고

예쁘다고

  • VAV
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

※韓国語勉強中のため間違っていたらごめんなさい!

相手の子のことが大好き!もうめっちゃ綺麗!たまらん!って感じの歌ですね。

ベタ褒めです。最高。

明日のバレンタインデート前とかに聞いてテンション上げるのもおすすめw