Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

韓国ドラマ「月の恋人」(日本題名:麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)をおすすめドラマリストに追加!

f:id:electricshock:20180301025636j:plain

こんにちは。

前回も記事にしたように夜な夜な韓国ドラマ漬けの毎日です。

いろんなドラマを見てはやめてw、見てはやめて、たどり着いた「月の恋人」。

U-NEXTの人気ランキング上位だったので、あんまり歴史物好きじゃないのですが見てみたらめちゃくちゃハマった。

EXOベッキョンが出演しているドラマで、韓国で放送当時話題になったのは知っていましたが、こんなに面白くて泣けるとは...!

韓国ドラマ「月の恋人」(日本題名:麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)のおすすめポイントをプレゼンします!

 

韓国ドラマ「月の恋人」の魅力

「月の恋人」あらすじ

湖に落ちた子供を助けようとして溺れた化粧品販売員、コ・ハジン。目を覚ました彼女は高麗時代にタイムスリップしており、ヘ・スという少女の体になっていた。高麗の初代皇帝、ワン・ゴンの宮廷で暮らすことになった彼女は、美しい8人の皇子と出会う。

 

私流あらすじ

「IUがあまりに可愛すぎて男女もろともメロメロにする話」

 

主人公のコ・ハジン/へ・スを演じるのがIU(アイユー)ちゃん。

歌も上手くて演技もできるって無敵だね。

この作品、顔面強い人だらけだからか?俳優さんのアップがめっちゃ多い印象なのですが、その中でもIUのアップの多さw

 

すごい薄っぺらい感じで言ってるけど、ストーリーものすごいのめり込むし、いろんな場面で心臓つぶれるかと思うし、顔なくなるんじゃないかってくらい泣けます。

あとヨングクが自分のペンたちを「私の人」って言うのドラマの影響かなって昔言われてたけど、これがそのドラマ!

8人のキャラが違う皇子様

f:id:electricshock:20180301031902j:plain

IUちゃん以外の7人が皇帝の座に就く可能性がある皇子様たち。

8人の皇子様なのですが、ポスターとかが7人なのは1人はもう皇帝内定の人だからですね。

このもう1人の人もめっちゃ歴史の中の皇子様感あってよかったのにな。

よくゲームである、「8人の皇子様、あなたはどの皇子様がタイプ?」のアレです。

 

私は顔で言ったら右下の第9皇子ワン・ウォン(ユン・ソヌ)なのですが、ドラマを見はじめたあたりで冷たくて優しい第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)とアート系男子第13皇子ペガ(ナム・ジュヒョク)推しになりました。

このペア、最初はわかんなかったけど後々私は見る目があるな、と思う2人だった(自画自賛) 

ベクの役は花郎のVくんの役と似てるw

f:id:electricshock:20180301032855j:plain

現代版皇子様ズ。

つよ...この中にいるベクちゃん...!

やっぱり顔だけで言ったらユンソヌさんめっちゃ好き...。

そして...お気づきだろうか...

14皇子ワン・ジョン演じるジスがめっちゃショヌさん

f:id:electricshock:20180301033929j:plain

14皇子ワン・ジョン演じるジスがMONSTA Xのショヌさんに激似!!

マジで似てるから!!最初見た時、ショヌさん!?ってなったくらい似てる。

f:id:electricshock:20180301034052j:plain

めっちゃ似てません!? 

もうショヌペンの中では常識!?有名な人!?

本当びっくりした。しかも結構いい役。

ショヌペンさんぜひ見てください!w

ちなみに笑顔はそんな似てない。

スポンサーリンク

 

誰を信じていいのかわからない

韓国ドラマあるあるのこれ、「誰を信じればいいのかわからない」

このドラマは歴史物というのもあって、本当に視聴者の心ブルンブルン振り回します。

めっちゃいい人だと思ったら悪くなってよくなってめっちゃ悪くなって死ぬ、みたいなw、ジェットコースター感がすごい。

 

本当に韓国ドラマはこの「人の心の動き」とかを表すのがうまいと思う。

特にダークサイドにいった心の表現がとことんダークサイドだからやばい。

今日はここまでにしよう、と思ってもついついあと...もう1話だけ...!となるドラマ。

OST(主題歌・挿入歌)がすごくいい

f:id:electricshock:20180301034620j:plain

(IUむちゃくちゃかわいいな...この3人の三角関係が...もう...)

これもいい韓国ドラマの共通点だと思うのですが、「OSTがすごくいい」!

チャンベクシからI.O.Iからダビチからテヨンからそうそうたるメンバーが歌っているのですが、その中でも

LOCO&Punchの「Say Yes」

エピックハイft.イハイの「내 마음이 들리나요(Can You Hear My Heart)」

学童ミュージシャンの「Be With You」

が耳に残ります。

特にエピカイの「내 마음이 들리나요」(私の心が聞こえますか)は歌詞もめっちゃいい。泣ける。

 

youtu.be

 

 

私の睡眠時間はこの 「月の恋人」にがっつり削られたわけですが、本当にもっと早く見ればよかった、と思うドラマでした。

このドラマの初代皇帝演じるおじさんチョ・ミンギがセクハラ問題で韓国で騒動になっていて、韓国の場合作品が生産停止になるのかどうなるのかわかりませんが、すごくいい作品なのに...という残念な気持ち。

IUちゃんとか他の女優さん大丈夫だったのかな、と心配になってしまいます。

 

追記:(2108年3月9日)

韓国でのme too問題の最中、チョ・ミンギさんが亡くなられたとのことです。

なんと言っていいのかわかりません。

 

 

そしてこのドラマ「月の恋人」、ゴリ推しのU-NEXTで配信中!

31日間のトライアルで無料で見ることができちゃいます!!

 

まだU-NEXTユーザーじゃない方、韓国ドラマ豊富なので無料トライアルおすすめです▽

【31日間無料トライアル実施中】U-NEXT 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

 

 

DVDこちら▽

 

 

※本ページの情報は2018年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。