Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

Wanna One(ワナワン)の약속해요 (I.P.U.)は全プデュオタに歌詞を見てほしい

f:id:electricshock:20180305234005j:image

こんばんは。

スーパーアイドルワナワン様がカムバック体制に入りました!

私はプデュが終わってから、爆速でスーパーアイドルになっていったワナワンさんは横目で見る程度で、カムバしたら曲は聴く、最近どうしてるんだろうと気になった時にみて見る、程度でした。

 

3月19日のカムバを前に今回公開された曲「약속해요 (I.P.U.)」も、お、聞いてみよう〜と思って聞いてみたら、

 

歌詞めっちゃ泣ける。

 

これ、私みたいにプデュどっぷりいっちゃった子で、MXMや、セウンや、JBJや、レインズや、それぞれのプデュ出身の子を応援するために散らばっていったオタクも全力で泣かしにきてる曲。

ぜひぜひプデュを見ていた子には、プデュで推しを見つけた子には歌詞の意味を知って聞いて欲しい曲なのです!

Wanna One (워너원) - '약속해요 (I.P.U.)'

youtu.be

 

タイトルの「약속해요」「約束するよ」という意味なのですが、恋愛ソングかなぁと思ったら...!

 

冒頭歌詞

桜の花が散っていた日

君と初めて会ったよね

見知らぬ震えと恐ろしいときめきが混じり合った日

今ようやく言うよ

僕すごく怖かったんだよ

もしかしたらあの時が

最後だと思っていたから

 

ふぇぇえええ1年前のあの春ーーー!!

私たちは出会ったーーーー!!

最後かもしれないと、いろんな覚悟を決めてた君とーーーー!!

 

1年前の春...

今読んだらめっちゃウケるけどなかなか見る目があった私▽

www.missmebebe.com

 

泣いちゃうやつじゃん...。

これ冒頭以降も歌詞泣けるから...プデュ思い出しながら聞いてめっちゃ泣けるから...。

私こういう「僕を見つけてくれてありがとう」みたいな曲にとっても弱いのです。

しかもワナワンという期間限定の子達が、終わりがあることを知っている子達が歌うのめっちゃ泣ける。

これ私がプデュのことだ!!!!って思って勘違いしてたらウケるけど、きっとそうだと思うの...。

今ならアンサーソング作れそう。

歌詞和訳しようと思ったのですが、この思いを早く伝えたかったので思いだけつらつら書きました。

ところでリンリンがどんどんカッコよくなっていくね...期待してる...。

このMVに出てくる指輪グッズにしたらめっちゃ売れそう。

 

爆速で訳してくださっていた方がいらしたのでぜひぜひ見てください。

あの春を思い出してみんなで泣こう▽

【カナルビ/歌詞/和訳】Wanna One - 약속해요(約束する)(I.P.U.)|K-pop 歌詞和訳

 

ワナワンメンバープロフィール▽ 

www.missmebebe.com