Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【歌詞和訳】넬 (NELL)×GroovyRoom「오늘은(今日は)」が染みる、そんな日

f:id:electricshock:20180321175031j:plain

こんばんは。

最近GroovyRoom曲を集めた作業用BGMをYouTubeで見つけて、そればっかり聴いています。(最後におまけでリンク貼るね)

「GroovyRoom」は94年生まれの2人組音楽プロデューサー。

若き才能の塊の2人です。

プロデュース曲はヘイズやセウン、ONEくんなどが有名でしょうか。

めちゃくちゃ良曲が多いです。

バスターズの「That's Right」とかDynamic Duoの「요즘어때?(feat. DEAN)」とか好き。

その中で、最近の気持ちとぴったりの良曲NELLの「오늘은(今日は)」をご紹介。

人間らしい歌詞もメロディーもとってもいいです。

雨の日の夜とか、なんかモヤモヤしてる日とかグッとくると思うのでぜひ聴いてみてください。

넬 (NELL)×GroovyRoom「오늘은」歌詞和訳

youtu.be

 

잘 모르겠어 왠지 그냥 그래

よくわからない なんでかただそう

뭐라 딱 잘라 말하긴 힘든데

なんなのかをはっきりと言うのは大変で

뭔가 아쉽고 또 미안해지다가

なんだか惜しくて また 申し訳なくて

그리워지고 또 전부 싫어져

恋しくなって また 全部嫌になって

외롭긴 한데 혼자 있고 싶고

寂しいんだけど 1人でいたい

떠나고 싶은데 머물고도 싶어

離れたいけど とどまりたい

신경 쓰지마 난 분명 이러다가

気を使わないで 自分ははっきりしてるから

괜찮아질꺼야

大丈夫になるよ

그래

そう

 

오늘은

今日は

오늘은

今日は

그냥 그런 날

ただそんな日

오늘은

今日は

오늘은

今日は

왠지 그런 날

なぜかそんな日

 

애써 밝은 척 웃진 못하겠고

あえて明るいフリして笑ったり出来ないし

그렇다고 또 눈물까진 아니야

だからといって 泣くほどじゃない

그 어떤 표정도 지금 나의 이 마음

そのどんな表情も今の自分のこの心

표현하기엔 조금씩 모자라

表現するには少しずつ足りない

텅 빈 내 마음이

虚しい自分の心

마치 물 먹은 솜처럼 무거워

まるで水を含んだ綿のように重い

자꾸 가라앉아

しきりに沈んで

위로가 필요해 신경 안 써도 돼

慰めが必要 気を使わなくてもいい

이러다 말거야

こういうことだよ

그래

そう

 

오늘은

今日は

그냥 그런 날

ただそんな日

오늘은

今日は

왠지 그런 날

なぜかそんな日

오늘은

今日は

알다가도 모르겠어

わかるけどわからない

오늘은

今日は

뭔가 그런 날

なんかそんな日

 

 

Today

Today

  • Nell & GroovyRoom
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

こういう日ってみんなありますよね。

いろんな要素がありすぎてよくわかんないけど元気ないな〜みたいな日。

「笑いたくないけど泣くほどじゃない」とかマジでわかるw

でもいつか大丈夫になる日が来ることも自分でわかってるんです。

だから「今日はただそんな日」。

GroovyRoomおすすめ動画

 

ONE君とGroovyRoomの可愛い動画

youtu.be

GroovyRoomの2人はONEくんの「heyahe」をプロデュースしました。(クニャンクレの方が好きとか言ってごめん)

この!ONEくんがめっちゃかわいいから見て欲しい!!

頑張ってアイドルっぽいことやって恥ずかしくて「死ぬ!!」って言ってるONEくんまじで心臓泥棒。

GroovyRoomじゃないんかーい。ごめん。

3人同じ94年生でGroovyRoomとのコント?が面白いです。

 

ONEくんとは?▽

www.missmebebe.com

 

GroovyRoomは高等ラッパー2のメンターになったり、韓国ヒップホップアワード2018で今年のプロデューサー賞を受賞したり、これからも楽しみな子たちです。

どんどん良曲作ってくれ〜〜