Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA Xのヒョンウォンとヨングク&シヒョンのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

【韓国ソウル旅行】弘大(ホンデ)でおしゃれカフェランチと買い物へ!魅力的なお店がたくさん

韓国ソウル旅行日記、今回はエリア別で紹介していこうと思います!

 

まずはめっちゃ久しぶりに行った弘大(ホンデ)エリア!

最初に泊まったホテルがホンデ近くのマリーゴールドホテルだったので、ホンデエリア散策はとっても行きやすかったです。

でも連日韓国の友達との約束があって、結構バタバタしたので行きたいお店をしぼってサクッとまわりました。

 

目次▽

 

カフェ「One Bite(ワンバイト)」でランチ

f:id:electricshock:20180510191417j:plain

まずは腹ごしらえにカフェ「One Bite」でランチを。

そうです、この日だけ唯一お昼過ぎくらいまで雨だったんです泣!

 

ワンバイトはホンデの栄えている側と反対側にあります。

駅からは5分くらいかな?

f:id:electricshock:20180510191450j:image

テラス席もたくさん!

いい天気だったらテラス席とってもおすすめ!

中も比較的に広く、1人でも入れるブランチカフェでした。

 

まず最初にオーダーをして、ベルが鳴ったら取りに行くスタイル。

レジの横に写真付きメニューがあるので韓国語できなくても注文大丈夫だと思う!

飲み物も一緒に頼んだら、「飲み物先?」って聞いてくれるので、うんって言ったらまず先に飲み物を用意してくれます。

f:id:electricshock:20180510191510j:image

どーん!ボリューム!!

思ったよりめちゃくちゃデカかったw

 

私が頼んだのは「シュリンプメックエンチ(レシートの韓国語読みw)」。

シュリンプマカロニアンドチーズの略だと思う。多分w

エビとマカロニとチーズをトルティーヤみたいなものに巻いたものとポテトのセット。

お値段14800ウォン。

それにホットミントティー5500ウォンを頼みました。

 

味は美味しかったです!

韓国来てまでカフェご飯かーいって感じだけどw

あとさ、韓国のご飯ってパスタとかこういうカフェご飯でもなぜかピリ辛感じるんだよね。

伝わります?w

全部は食べられなかったけど、ゆっくりできていいランチでした。

One Bite|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

ホンデで買い物!洋服屋さんやデザインショップへ

WONDER PLACE(ワンダープレイス)

f:id:electricshock:20180510191554j:image

まずは駅近エリアから。

洋服屋さん「ワンダープレイス」へ。

メンズ〜レディースが揃っています。

 

5月の韓国ファッションのトレンドはどうなの〜と思ったら、Tシャツだらけ!!

そうか、みんなTシャツか。

あとここは土地柄か、10代20代前半向けのアイテムが多かったです。

ちゃっかりピアス買っちゃったけどw

WONDERPLACE 弘大Hプラザ店|弘大(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

KAKAO FRIENDS(カカオフレンズ)

f:id:electricshock:20180510191619j:image

すぐお隣が「カカオフレンズ」!

でも人が多くて、時間もなかったからサクッと見て終わりました。

ムジちゃんグッズもっと増えて欲しい!!

このまた隣もオリーブヤングで、ここのお店の並び最強説。

KAKAOフレンズストア 弘大フラグシップストア|弘大(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

market a(マーケットエー)

f:id:electricshock:20180510191646j:image

ここ!結構前に来たことあったことを思い出す。

この「マーケットエー」はシンプルでプチプラなお洋服がずらっと並んでいます。

やっぱり今の時期Tシャツとデニム多め。

でもめっちゃ安くてシンプルデザインだから使えるものもたくさんありました!

ここでもピアス買ったw

f:id:electricshock:20180510220759p:plain

コネストに載ってないところみたいでした。

ホンデ入り口観光案内所近くの細い道の方にあります。

詳しいちゃんとした位置が曖昧でごめんなさい!

 

この通り、食べ歩きできるお店とか、占い屋さんとか、ピアス屋さんとか、とってもおもしろい通りで時間があったらもっとゆっくり見たかったな。

この通りを抜けてデザインショップ「サンサンマダン」へ。

サンサンマダン

f:id:electricshock:20180512201836j:plain

今回絶対行きたかったのがデザインショップ「サンサンマダン」

 

この記事に書いた人生で1番のお気に入りノートも、

www.missmebebe.com

 

この記事に書いたずっと愛用中のパスポートケースも、

www.missmebebe.com

 

ここで購入したものなのです!!

久しぶりサンサンマダン!そんな名前だったっけ!

 

映画館やギャラリーなども入っているビルで、1階・2階がデザインショップ。

いろんな面白いデザインの雑貨がたくさんセレクトされています。

カードやノートからアクセサリーまで見ててとってもおもしろい。

 

2階は生活雑貨でディフューザーやタオルなどが売っていました。

かわいくて欲しいタオルがあったんだけど、スーツケースすでにパツパツだったから、破裂するかもと思ってやめた泣。

f:id:electricshock:20180510203837j:plain

欲しいものだらけだった中で面白くて思わず買ったのがこれ。

あとで詳しく記事にしますが、doiydesignというバルセロナのデザインブランドのもので、日めくりカレンダーのようにその日やることが書いてあり、30日間(禁煙は21日間)でなりたい自分になる、というもの。

13000ウォン。

 

「フィットネス」「スローライフ」「禁煙」の3つ。

私は「フィットネス」の文字が見えず、「願うだけはやめて、はじめよう!」の一言が、夢を叶えられる自分になれるなんかだと思ってこれを買ったんだけど、まさかの「フィットネス」だった。

運動とか1番苦手なやつだけど大丈夫かな...。

「スローライフ」とかいいこといっぱい書いてありそうだしそっちにすればよかったw

KT&G サンサンマダン 弘大|弘大(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

A LAND(エーランド)

f:id:electricshock:20180510203906j:plain

でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

エーランドはどのエリアにあっても必須なの。

 

今回初めてホンデのエーランドに行きました!

レディースフロアは3階と4階で外のエレベーターから行きます。

フロアは広々としていて、とっても見やすい。

 

エーランドもTシャツとデニムが多かったなぁ。

あとリネン素材系!

カジュアルなものがどのお店も多くて、今回の旅はいつもより洋服買わなかった。

f:id:electricshock:20180510203955j:plain

下がるときは階段で。

4階から3階に下がる階段のフロアのデザインがグッと来た。

こういうの好き。

A LAND 弘大店|弘大(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

 

久しぶりのホンデの街は活気もあって面白かった...!

ピアス屋さんがたくさんあって、全部に入りたかったけどw、この後に待ち合わせを控えていたので時間的に諦めたので、今度行けたら行きたいなぁ。

あと、アートの旅にしたい!って思ったけど、ギャラリーが軒並み月曜日休みで、私のフリー時間と合わず、あんまアートに触れる旅はできなかったですw

それもリベンジしたい!

 

韓国から帰ってきてすぐは疲れすぎて、もうしばらくいい...ってなるけど今はもうまた行きたいって思うw

やっぱ1年くらい住んで語学も完璧にしたい!

 

私の航空券検索方法▽

www.missmebebe.com