Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA Xのヒョンウォンとヨングク&シヒョンのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

【韓国ソウル旅行】梨泰院(イテウォン)のおしゃれショップと韓国人の友達と人気のご飯屋さんへ!

何度も韓国旅行に行っていますが、一度も行ったことがなくてずっと行きたかった梨泰院(イテウォン)についに行ってきました! 

 

外国人が多く異国情緒漂う街とは知っていたけどこれほどとは...!

そして週末の梨泰院の人の多さやばい。

人が多くなければ、好きな街だった!w

 

夜ご飯は韓国の友達と約束をしていたので、少し早めに行き、行きたかったショップなどを見てみたりしました!

日本から韓国についたその日のお話。

長い長い夜だったw

 

目次▽

 

梨泰院の両替所 ベスタップ

f:id:electricshock:20180512232812j:plain

まずは両替をしていなかったので、ソウルの中でも割と良レートっぽい梨泰院の両替所「ベスタップ」へ。

 

この両替所がある通りも外国人だらけだし、いつも両替所で人にそんなに会ったことなかったのですがちょっと並びました。

 

韓国ではほとんどカードで過ごすので、1万円だけ両替。

レートは、

 

100円=980ウォン

 

いつもいつも韓国行く時レートが悪い!泣

 

そしてこの両替所はパスポートが必要でした!

なので利用しようと思っている場合は持っていた方がいいです。

私の前にいた中国人の方たち、パスポート持ってなくて両替できなかったっぽくて、私はいつもパスポート持ち歩いているので助かった。

ベスタップ両替所(旧ゴールド両替所)|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

DDEPARTMENT SEOUL(ディー・アンド・デパートメント ソウル)

f:id:electricshock:20180512232825j:plain

日本のデザインセレクトショップ「DDEPARTMENT」の海外初の店舗がこの梨泰院にあるソウル店!

駅から少し歩くのですが、その通りも異国情緒あって面白いです。

そしてこの建物、完全に代官山。

代官山にある!こういう感じのとこ!おシャレなやつや!

f:id:electricshock:20180512232836j:plain

この建物自体にいろんなショップが入っていて、私はDDEPARTMENTだけしか行かなくて今書いてて気づいたけど、カワイイ雑貨屋さんのミリメーターミリグラムもここにあったのね!!

行きたかった!ショックw

f:id:electricshock:20180512232847j:plain

ショップには韓国のデザインアイテムから日本のものまでいろんな雑貨や食器、生活用品などが売っています。

DDEPARTMENTが発行している雑誌も。

日本のコアな場所が紹介されています。

f:id:electricshock:20180512232915j:plain

そしてここの1階が開放感のあるカフェでめちゃくちゃオシャレだった。

「Anthracite」というホンデとかにもあるコーヒーが美味しいカフェみたい。

席は2階・3階にもあります。

 

どミーハーなので大好きこういうところ!!

ここだけ見たら完全に雰囲気代官山でしょ?w

テラス席も結構あって、すごく雰囲気がよかったです。

時間帯的になのか、おシャレ大人ばっかで落ち着いている雰囲気だったので、こういう雰囲気好きな大人の方超おススメ!

D&DEPARTMENT SEOUL|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

ソウルっ子に人気なご飯屋さん YAS (YOU ARE SPECIAL )

f:id:electricshock:20180512232927j:plain

友達と合流し、夜ご飯に連れて行ってくれたところは、人気があるというYAS (ヤス)というイタリアンレストラン!

YOU ARE SPECIALの略でYAS (ヤス)なんですね。

 

この友達は前に一緒に東大門エリアを案内してくれた長い友達。

その友達が「仲良い弟みたいな子も連れてくね〜!日本好きみたい!」と、95ラインの子も一緒に3人でごはん。

95ラインですよ。

ケンタ・サンギュンラインです。わぁ。

f:id:electricshock:20180513140914j:plain

はい、おシャレ。

テラスっぽい席もあり、韓国じゃない感じがするw

店内が間接照明で薄暗い感じなので、ソゲティン(合コン)に人気らしいw

それでも次ランチとか明るいところで会えなくない?みたいな話をしたw

 

店内は個室もあり、女優さんも誕生日会をここでしたりしたそう。

名前忘れちゃった。

f:id:electricshock:20180512232937j:plain

全部頼んでもらって全部払ってくれたからメニューとか値段がわからなくて、写真だけになっちゃうけど、これはステーキ!

お肉と野菜が煮込まれてて、お肉も柔らかいし美味しかった。

 

95ボーイ(身長190cm)が、「野菜嫌いなんだ」とか言いだして、ドンハンとノテの野菜食べなきゃ身長伸びないよ事件のやりとりを思い出したw

韓国野菜食べない方が身長伸びる説w

ヒョンウォンちゃんも背高いけど野菜嫌いだったよな...。

f:id:electricshock:20180512232947j:plain

そして!これが人気があるメニューだそう!

カニクリームパスタ!

これもとっても美味しかった〜〜〜!!!

f:id:electricshock:20180513141651j:plain

あとはピザも頼みました!

3人でこの量で結構お腹いっぱいになりました。

 

この3品でもさ、やっぱり何かがピリ辛だったんだよねw

ほんと韓国あるある。

日本では辛くないメニューもなぜか辛い。

 

でもめっちゃ美味しかったです!!

f:id:electricshock:20180512233003j:plain

で、「ここトイレもめっちゃカワイイの!写真撮るといいよ!」と言ってた通りトイレの内装もフォトジェニックでした!

さすが人気のお店!

f:id:electricshock:20180513144447p:plain

YAS(YOU ARE SPECIAL)

場所はイテウォン2番出口を出て結構すぐです!

平日12:00〜01:00

土日11:00〜04:00

 

HP韓国語ですが▽

http://www.youarespecial.kr

梨泰院の夜の街へ クラブGOLD

f:id:electricshock:20180512233057j:plain

次のお店行こうー!と、夜の街イテウォンをうろうろ。

めっちゃ人いる。

でも明洞とかと違って観光客で人が多い感じじゃなくてガチなやつw

米軍基地があることで異国情緒ある街並みになったようですが、米軍基地は他の場所へ引っ越したそう。

でも外国人多いね〜と話していました。

確かにここで遊ぶのに慣れてたら離れられなそう。

 

イテウォンは街並みが海外っぽくて(韓国も海外ですよ)雰囲気がいいエリアですね〜。

ただ歩いているだけで面白かったです!

 

このあとどこ行こうってなって、スポーツバーに行って、クラブ行くか!!ってなってクラブへ。

大人気のクラブ「MADE(メイド)」へ行ってみるも12時すぎぐらいですでに長蛇の列...!

イテウォンのお酒のペースめっちゃ早くない?結構早い時間からベロベロで道で寝る人いる、みたいな感じだったんだけどw

 

で、路頭に迷った私たち。

「人多いところがいい?少ないところがいい?」と言われ、もうこの時点でHPギリギリだった私は全てを委ね、なんとなく適度に人がいた「GOLD」というクラブへ。

場所、全然わかんないし、すぐ出たから場所説明なしでいくねw

f:id:electricshock:20180512233159j:plain

本来の私はクラブ好きだし、久しぶりだったから楽しみたかったのですが、この日私は朝4時半起きで飛行機乗って国超えてきてますからね!

もう脳みその思考は停止し、周りにどんな人いるかとか見ることもなくw、そんな並んでなかったのに中は人がやばい、とだけただただ思ってた。 

友達もアラサーだから、やばいね...ってなって結構すぐ出ましたw

95ボーイ身長190cmがクラブだと目立って、アラサー2人を引っ張ってくれて、迷子にならずに済んだ。

ありがとう95ボーイ。

 

違うクラブ行くか!みたいな流れになりそうだったところを、ここで言わなきゃHP死ぬ!と思って「ごめん!もうホテル帰るね!」とホテルに帰ることに。

体力なくてごめんな...夜を楽しむって1人じゃできないことだから頑張りたかったんだけど泣。

 

で、ここからが大変。

タクシーで帰るにも、韓国の週末繁華街のタクシーの捕まらなさはすごいのです。

 

この時雨降ってきたんだけど、95ボーイがわざわざカカオタクシー捕まえてくれて、タクシーがちょっと離れたところにいたから、近くに来るまで私たちを屋根あるとこに置いて道側で1人タクシー待って誘導してくれて、行き先まで伝えてくれて...。

もう!なんか!本当に!友達も優しいし!ちょっとタクシーの中でウルッとしたよね。

 

海外だとこうやって人の優しさに触れると心が余計震える。

友達も95ボーイも日本行きたいって言ってくれて、友達とかずっと言ってるんだけどなかなか難しく、本当に恩返しすることいっぱいあるからぜひぜひ来て欲しいんだけどなぁ。

 

めっちゃ疲れたけど、めっちゃあたたかくて楽しかった夜でした。

お友達に感謝....!

そしてこの次の日も友達と会うのであったw

 

 

2018年5月韓国旅行記「ホンデ」編▽

www.missmebebe.com

 

韓国旅行今まで泊まったホテルまとめ▽

www.missmebebe.com