Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

14U(ワンフォーユー)の新大久保ライブ公演に行ってきたレポ!〜初めての新大久保ドル体験で新世界を見た〜

f:id:electricshock:20180610002947j:plain

こんばんは。

とうとう生14U(ワンフォーユー)を見てきました!!

以前、曲がめっちゃ癒されると紹介した韓国アイドル14Uちゃん達。

またまた新大久保で6月7月と長期公演するとのことで、ぜひ生で「キレイにならないで」を聞きたい!!と思い、会いに行ってきました。

 

鬼リピートしていた曲の記事▽

www.missmebebe.com

 

この記事は14U超ど素人が素直に思ったこと書くとこもありますので、ガチオンリーユーちゃん(14Uのペン)からしたら「違うんですけど!!」みたいなこともあるかもしれないけどごめんねw

 

14U、最高だった。

6月中は初回1000円で見れるんですけど、マジで1000円でこんな楽しんでいいの!?くらいめちゃくちゃ楽しかったです。

超充実した新大久保での1日〜〜!長文ですw

レポだけ見たい方は目次から該当部分に飛んでね!

 

目次▽

 

美味しくて安い厚切りサムギョプサルのお店「味ちゃん(まっちゃん)」

f:id:electricshock:20180610003417j:plain

まずは新大久保ランチ!ということで、厚切りサムギョプサルが人気の「味ちゃん(まっちゃん)」へ。

この味ちゃんは3号店まであり、最初は2号店に行ったのですが並んでたのであまり人がいない3号店に行きました。

 

3号店は新大久保駅を出て左の栄えてない方にあるのでw、穴場っぽい。

ちょっと並んですぐ入れました!

f:id:electricshock:20180610003429j:plain

厚切りサムギョプサル・ソフトドリンク飲み放題・チャプチェ・チヂミ・チャーハンがついて1人1500円!!

めっちゃ安い!

f:id:electricshock:20180610003517j:plain

厚切りサムギョプサル〜!

キムチは自家製らしく、結構辛めでした。

f:id:electricshock:20180610003532j:plain

チャプチェやチヂミなどおかずもモリモリ。

サムギョプサルが落ち着くと、キムチチャーハンを作ってくれます。

お腹いっぱいになってとっても満足!

新大久保ランチでサムギョプサル食べるならおすすめです!

「当てて」くれる神様 皆中稲荷神社にお参り

f:id:electricshock:20180610003544j:plain

味ちゃん3号店近くにある「皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)」

この神社は「当てて」くれる神社ということで、宝くじやコンサートチケットなどの祈願をする方が多いそうです。

私も宝くじ買おうかな?と、金運アップのためにお参り。

のちに宝くじのことなんてすっかり忘れるのであったw

K-Stage O!(ケーステージオー)で14U公演見に行ったレポ

f:id:electricshock:20180610003559j:plain

その後、コスメショップを見たりしてたのですが、新大久保ドルの仕組みが全然わからなかったので、とりあえず当日券を先に買えるのか会場のK-Stage O!に行ってみることに。

 

14Uの場合は当日券があって、14Uを初めて見る人は6月中は1000円で公演を見ることができます!

どのグループもみんなそうかな?

 

私はずっとSHOWBOXをK-Stage O!だと思っててw、「ちがう!?」って気づいてK-Stage O!にたどり着くのめっちゃ迷ったw

 

看板がないんですけど?

完全にカニ屋さんだと思うだろコレ。

K-Stage O!は3階のカニ屋の奥にひっそりとステージがある新鮮な場所でした。

初心者絶対迷う。

 

K-Stage O!場所ここ▽

f:id:electricshock:20180610103545p:plain

 

次の公演まで2時間くらいあったのですが無事当日券をゲットしました!
公演ギリギリじゃなくても前もって買えるんだね!

最初は引き換え券をもらって、公演前にお支払いしてチケットに交換する感じ。

早めに当日券を買うと席がありますが、ギリギリだとスタンディングのようでした。

 

14U ★JAPAN LIVE ★ Welcome to the 14U Summer World ! 感想やら

せっかく見に行くし!とあらかじめちょっと勉強して5人くらいはわかるレベルだったんだけど(14Uはメンバー14人)、Kドルあるある髪型変わると誰が誰かわからないのが発動して、全然わからなかったw

 

K-Stage O!は着席で約200人キャパ。

ステージめっちゃ近い。

当日券?初心者?は席をかためられているっぽく14U達もそれをわかってるっぽかった。

 

いよいよ14U登場!

友達と誰が誰なのかを確認するのに必死になるw

しかもずっと生で聞きたかった「キレイにならないで」が2曲目くらいで聞けたw早いw

もうちょっと誰が誰か把握して推しを決めてから見たかったよ!!!

 

公演自体は2時間くらい?やってくれてちゃんとライブ!

男らしいイメージのXチームと清楚?かわいい?イメージのLチームで別れているらしく、それぞれのチームでバンタンやビースト、EXOのカバーを歌ったりした。

Lチームがモンエクちゃんのドラマラマをやってくれて、イントロ流れた瞬間めっちゃ声出たw

 

私の中で14Uって「キレイにならないで」のイメージだったので、かわいい!若い!みたいなイメージだったんだけど、生で見たら、

 

パワフルでダンスうまくてすごいアイドル!!

 

本当にいい方向に印象が変わった!

後半らへんでは、私も友達も気になる子2、3人くらい出来てたんだけどw、私はドユルくんがカッコいいと思って結構ずっと見てて、ダンスがすごい色気があって上手くてかっこよくて最高でした。

友達もドユルくんかっこいいって認めてた。

 

リーダーのイソル君は日本語上手でした。

他の子も日本語でMCやっててすごいね!

去年も来てたし日本語勉強してるんだろうなぁ。

 

アンコールらへん、14Uのメンバーが客席に降りてくる!

そして初見さんゾーンでめっちゃ営業ハイタッチしてくれる!!w

チョロオタなのでめっちゃ沸いたw

この作戦すごいいいと思うw

 

この時に営業スタイル?が好きだなって思ったのがウンジェ君でした。

顔はシュッとしてるのに雰囲気めっちゃ優しくて微笑みが菩薩。

しかもステージやってる時にあの子めっちゃ歌うまいなって気になってた子だったので、この子魅力あるな!と思いました。

 

ドユル君、ハイタッチタイムでもステージで歌ってて、降りてこないのかなって思ったら降りて来てくれてハイタッチできた。

ドユル君はすごいシンプルなハイタッチw

あんまアピール的なのしないの「顔がいいので」って感じでわかるってなったw

ちなみにMCでも全然喋らないw

 

 

結論、コレで1000円は安い。

めちゃくちゃ楽しかった。

もう14Uは韓国でもデビューしてるし、曲も好きで行ったからっていうのもあるだろうけど、すごくよかった!!!!

 

 

一つ言えることは照明スタイルを変えたほうがいいと思います。

どの子がかっこいいとか、ダンス上手いとか、歌がうまいとか、初めてだから色々見たいのに激しい曲になると照明が客席も当ててグルングルンするから全然メンバーが見えない!!

ダンスめっちゃかっこいいのに肝心のメンバーが見えない!!

ちゃんとメンバー見たかった。必死か。

 

新大久保×アイドルといえば!思わず買ったチェキ券

 

グッズが何種類かあって、そのグッズ全部買えば全員とサイン?動画?みたいなエグいやつをやってて、あぁチェキとかはないんだなぁと思っていた私。

 

公演終わって外でたらスタッフさんが「チェキー!チェキ券ですー!チェキー!」って言っててしかも1000円だったので軽率に購入。

友達もKドルあんまりわからない子だったのに全力で巻き込んで、チェキ券購入して誰と撮る!?ってはしゃぐw

f:id:electricshock:20180610003613j:plain

歌が上手くて、ハイタッチの時のほんわか優しい営業スタイルにグッときまくったウンジェくんか...

f:id:electricshock:20180610003626j:plain

ビジュアル担当、かっこよくてダンスも上手いラッパーのドユル君か...(これだとタレ目っぽく見えるけどもっとシュッとしてる)

 

この2人で私は迷っていて、友達はドユルくんか、かわいいマンネキョンテくんで迷っていた。

 

チェキ会はステージにメンバー4人くらいが同時進行で行われる感じ。

あ、もちろん公開処刑です。

なので、チェキ撮ってる感じで決めようって話して、そしたらウンジェ君が先に登場、もうウンジェ君にしようかな!?と思ってたところに隣にドユル君登場。

 

ドユル君、ペンの肩を抱くスタイル。

 

私たち、無言でドユル列に並ぶ。

この時めっちゃウケたw

チョロい。

 

公演中はそんな感じじゃなかったのにチェキでその営業スタイル本当正解だと思う。

見事に釣り上げられました。

トキメキたかったの、私たち。

 

いよいよチェキの順番が来る!

近くで見るドユル君は細かった〜〜!思ったより顔シュッとしてた。

ポーズ指定できるっぽかったけどみんなの肩抱いてたしノープランで行ったら、

 

手を、スッと、繋いできて パチリ

 

顔は無茶苦茶平常心だけど内心めっちゃ動揺したw

肩抱くんじゃないの!?(そこ?)

アイドルって手繋げるの!?!?!!?????!?(素人の感想)

 

すごい慣れててめっちゃビジネスを感じたけど、私から滲み出る貢ぎオタク感を感じとったんだと思うわ。

流石っス。

そしてドユル君、実物もかっこいいけど写真写りがめっちゃいい。

 

友達も無事ドユル君と撮って、きゃっきゃしながら帰りましたw

めっちゃ楽しかった〜〜〜。

チョロい。

 

 

私は普段推したちを神と崇め奉る応援スタイルなので、なんか色々新世界でしたw

でもさ、あの距離にハマって推しめっちゃ好きになったら情緒不安定ハンパないだろうなって思ったわ。

私とかメンタル弱子は適正距離が重要だから踏み入れちゃいけない領域すぎるw

この公演関係とかも色々あったし14U本当頑張って。

 

でもでもとっても楽しかったので、14U、ぜひ会いに行ってみてください!

本当に楽しかったよーー!!売れてくれ!!

 

14U日本公式ツイッター▽

チケット販売先に公演スケジュール載ってます!

14U(ワンフォーユー) JAPAN (@14U_JP) | Twitter

 

追記(2019年1月22日)

私が嬉々としてチェキを撮ったドユル君の脱退が発表されました。

本当に会いたい人には会っておくべき、推しは推せる時に推せ!です。

ドユル君、ときめきをありがとう。

表舞台が似合う子だと思うので、また会える日を楽しみに、密かにこれからを応援しています。

 

スポンサーリンク

 

推したちを見て心を落ち着かせる日々

f:id:electricshock:20180610003707j:plain

私が14Uにもってかれてる頃、ヒョンウォンちゃんは銀髪になっていた。

このヒョンウォンちゃんめっちゃカッコいい!泣

 

DJやってんのは好きじゃないけどDJ中のヒョンウォンは爆イケで好きという複雑な心。

 

ドユルくんを検索しては、「しっかりしろ!」と、ヒョンウォンの画像とかシヒョンちゃんの画像を見て心を落ち着かせていますw

 

ポラの威力ありすぎか。純粋かよ。

f:id:electricshock:20180610003715j:plain

シヒョンちゃん…生きてる…?

 

てかそもそも私もオタ活したいわけで、今はヨングクタイムなのはわかるけど、インスタとかはやって!!

心が干からびすぎておっさんずラブにハマり、ドユルくんの営業に揺れちゃってるじゃん!(八つ当たり)

推しが2人いるってだけで忙しいはずなのに全然暇なオタクです。 

 

 

はぁ…。

やっぱりヒョンウォンちゃんもシヒョンちゃんもカッコいい。好き。

もう生きてるだけでいいや....。

 

 

 

はい、こんなんなるくらい14Uの公演はすごく楽しかったです。

沼い。

まだ1ヶ月半公演続くし、ぜひ行ってみてください〜〜!