Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

インスタントプデチゲラーメンを本物に近づけるアレンジレシピ

f:id:electricshock:20161225192554j:plain

さっそくお気に入りのプデチゲラーメンを作りました。

今回使ったのは辛ラーメンと同じ会社のノンシムのプデチゲラーメン。(写真右上)お気に入り。

まるでお店のプデチゲラーメンのようになる(当社比。個人的感覚ですのでご了承ください。)簡単アレンジレシピをご紹介します!

材料は?

f:id:electricshock:20161226133241j:image

・インスタントプデチゲラーメン

・とけるチーズ(チーズ好きなら2枚いっとこ!)

・卵

・野菜(今回はニラを入れてみましたが長ネギとかも美味しい)

 

材料だけでもう美味しいってわかるやつ!

めちゃめちゃ簡単でありきたりです、すいませんw

作り方は?

作り方はとっても簡単!全部なべにぶち込みます!

 

①沸騰させたお湯にかやく、麺、野菜を入れます。(全部同時投入が韓国流)

②麺がいい感じにほぐれてきたら卵を投入。

溶き卵でもそのままinでもいいと思います。私はいつもそのままinして食べてる最中に底から発見される卵って感じです。

③卵に火だいたい通ったかな〜麺だいたい柔らかくなったかな〜のタイミングで最後にチーズをのせます!

④完成です!

 

ポイントは全部強火でやること、あと水は気持ちいつもラーメンつくるときより少なめのが韓国感出る気がする。

 

ちなみにパッケージ裏に書いてある作り方はこちら

①鍋に500mlを湧かした後かやくと麺を投入します。

②4分30秒ほど煮て器に盛って召し上がってください。

 

4分30秒なんだ...。初めて作り方見たw

 

完成です♪

f:id:electricshock:20161226133730j:image

鍋じかでいくんかーいみたいなとこはスルーしてください。韓国流です。(作り方には器に盛ってとか書いてあったけど)

ラーメン鍋ほしいな〜!韓国ドラマなんかだとラーメン鍋でぐつぐつして食べてたりするんです。欲しい。なんならスンドゥブ用鍋とかも欲しい。

ソーセージやハムはかやくにポロポロ入っていますが追加でいれてもいいかもしれませんね!

私的には野菜とか卵がなくても大丈夫ですがチーズだけは....!チーズだけはなかったらコンビニ走って買ってでものせてほしい...!!全然違うから...!辛さがマイルドになるしめっちゃおいしいから...!

今回初めてニラ入れてみましたが美味しかった♪

ちょっとのアレンジでとっても美味しくなるのでまねっこしてみてくださいね。