Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

トキメキが止まらない♡韓国好きが選ぶおすすめ韓国ドラマ5選

f:id:electricshock:20161227144714j:plain

最近も花郎にハマりつつある私ですが、日本のドラマはそんなに見ないけど韓国ドラマはめっちゃ見るという不思議。

韓国のドラマってだいたい御曹司のイケメンと勝ち気で純粋で貧乏なヒロインが事故にあったり御曹司の母親や家族に反対されながら恋に落ちがちなのですが最近お化け系が増えてきたね!w

ほんと「THEドラマ」なんですけどやっぱりハマってしまうんですよね〜。

ここでは私がオススメの韓国ドラマを5つ紹介します!

 

紹介するドラマたちは全て動画サイト「U-NEXT」で見ることができます!

「U-NEXT」は韓国ドラマが豊富で本当にオススメ!

31日間無料トライアルがあるので試してみてくださいね。

 

U-NEXTサイトこちら▽

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

シークレットガーデン

f:id:electricshock:20161227153504j:plain

あらすじ

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブである。週にたった2回しか出勤せず、エレベーターではなくわざわざエスカレーターで出勤することから、従業員たちからはしばしば白い目でみられているが、経営判断は鋭敏。一見したところ、付け入る隙は全くない。
隙があるとすれば、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカーに対する異常なまでのライバル心。趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。
ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。

 

私の韓国ドラマへの扉を開けたのはこの作品。

キム・ジュウォン役のヒョンビンにめっっっっちゃトキメキます。

ヒョンビン好きになった作品。(単純)

 

キム・ジュウォンとスタントマン、ライムの恋愛ストーリーなのですがこの二人はあることがきっかけで入れ替わってしまうというファンタジー要素ありw

これこそ「THE韓国ドラマ」という感じのドラマです。泣けます!!!!

 

そしてOST(注入歌)がとてもいいんですよ〜!OSTの女王と言われるペクチヨンが歌う「그여자」(その女)とヒョンビンが歌う「그남자」(その男)というのがあるのですがこの2曲はメロディは同じで歌詞が女性側と男性側として歌っているんですね。

ヒョンビンが歌う그남자」はまさにライムに想いを寄せているキム・ジュウォンの気持ちを表しているようでグッときます。歌詞がとっても綺麗なんですよ。

韓国ドラマデビューにおすすめの作品です。

 

動画配信サイトU-NEXTこちら▽

【31日間無料トライアル実施中】U-NEXT「シークレットガーデン」

 

DVDこちら▽

キルミーヒールミー

f:id:electricshock:20161227230038j:plain

あらすじ

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。

 

はい、出ましたパクソジュン。花郎で主演の俳優さんです。 

このドラマではヒロインのお兄さん役として出演しています!

 

このドラマはなんといっても多重人格で7人のキャラクターを演じる主人公チソンの凄さ。

目や表情がちゃんと違う人格を表現しているんですね〜難しい役だったと思います。

ちなみにこのチソンの秘書役の俳優さんも花郎出てます。

イイ役です。気づいたときうれしかったw

チソンの7人のキャラクターの中に女の子がいるんですけど、その子がまたいいキャラでチソンさんのやりきり方が大好きですw

ヒロインのファン・ジョンウムさんコメディ色が強い女優さんなのですが泣かせるときちゃんと泣かせてくるからな...韓国ドラマらしい展開がどんどん引き込まれるドラマです。

 

動画配信サイトU-NEXTこちら▽

【31日間無料トライアル実施中】U-NEXT「キルミー・ヒールミー」

 

DVDこちら▽

彼女はキレイだった

f:id:electricshock:20161227151017j:plain

あらすじ

クールなイケメンに成長したパク・ソジュン演じるソンジュンと、恋も就職も縁遠い残念女子になってしまったファン・ジョンウム演じるヘジン。15年ぶりの再会で、イケメンに変身したソンジュンに気後れして、大親友で超美人のハリに自分の代役を頼んだヘジン。勘違いとすれ違いの2人の恋の行方は?
一方で、代役から始まったハリの恋心、先輩記者シニョクのヘジンへの思いは本物なのか?初恋をめぐる男女4人が織り成す恋模様に笑いと涙、そして胸キュンが止まらない!

 

はい、出ましたパクソジュン。(2回目)

キルミーヒールミーで兄妹役だった2人のラブコメディです!

このドラマにはこれまた大好きなファッションアイコン、コジュニが主人公の女の子の親友役で出ています。

この役が不器用だけどいい子なんですよね〜。

ファッション編集部に務める主人公達なのでドラマの衣装もかわいいし、スーパージュニアのシウォンもいいキャラでとっても魅力的です。

韓国ドラマって事故にあいがちで主人公かヒロインが死にそうになりがちなのですがこのドラマはそんなこともなく、ハッピーと泣ける感じとコメディが絶妙なバランス!

見終わって泣けたな〜というよりは、ほっこりハッピーになれるドラマです。シンプルに良い。超おすすめ。

 

動画配信サイトU-NEXTこちら▽

【31日間無料トライアル実施中】U-NEXT「彼女はキレイだった」

 

DVDこちら▽

 

星から来たあなた

f:id:electricshock:20161227161051j:plain

あらすじ

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

 

 「1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。」ここからしてもうえ!?でしょ。わかりますわかります。

ざっくり言っちゃうと宇宙人と売れっ子女優の恋愛です。

文章で書いたらなんじゃそりゃなものをこんなに泣けて面白いドラマにできるのすごい。

売れっ子女優役のチョンジヒョンさん、めっちゃ美人なのにコメディタッチの演技がすごいw 好きになっちゃうかわいさです。

このチョンジヒョン演じるソンイとクールなト・ミンジュン氏の掛け合いがいいんですよね〜たまに見せるデレにもキュンとします。

ちょっぴりミステリー要素もあるこのドラマ、ドキドキしたい人におすすめです。

(アマゾン韓国ドラマカテゴリーでベストセラー1位だったすごい)

 

動画配信サイトU-NEXTこちら▽

【31日間無料トライアル実施中】U-NEXT「星から来たあなた」

 

DVDこちら▽

太陽の末裔

f:id:electricshock:20161227164729j:plain

あらすじ

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。
ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い! 
冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。
誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。
8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。
蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

 

このドラマ、韓国で放送中に韓国の友達からおもしろいから見て!!とメールがきましたw(星から来たあなたのときも来たなw)

 

脚本が「シークレット・ガーデン」「相続者たち」と同じ方ということで面白くないわけがないよね!

韓国では「星から来たあなた」ぐらいの大ブームになったドラマです。

シジン×モヨンの恋愛模様もいいのですが、シジンと同じ軍人のデヨンと同じく女性軍人のミョンジュのカップルの恋愛模様も泣けます。

基本的に男の子達が彼女大好きなところがかわいいw

「どのようにしてこのような女性が僕へ来たんだろう?」

っていう台詞を言うシーンが大好きです。

お国に務める人との恋愛というちょっと考えさせられるところもありつつ壮大で映画のような恋愛ドラマです。

 

動画配信サイトU-NEXTこちら▽

【31日間無料トライアル実施中】U-NEXT「太陽の末裔」

 

DVDこちら▽

 

韓国ドラマで胸キュン♡

f:id:electricshock:20161227172437j:plain

シークレットガーデン、キルミーヒールミー以外は比較的新しいドラマを紹介してみました!

韓国でヒットしたものが日本人のわたしも面白いってことはキュンポイントに国境はないのでしょうね♡

紹介しててまた見たくなっちゃった。

ぜひぜひキュンとしちゃってください♡

 

 

こちらもオススメのきゅんきゅん韓国ドラマ!▽

www.missmebebe.com

 

 

※本ページの情報は2017年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。