Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【足のサイズ小さいさん集合】22cmの私がおすすめする小さいサイズのあるショップ

f:id:electricshock:20161226112620j:plain

今回は好きなファッション関係の記事を。

お気に入りの靴を見つけた、お買い得の靴を見つけた、そんな時いつも直面するのがサイズない問題の小人のみなさん、こんにちわ。

私は靴めちゃくちゃ好きなのでこのサイズ問題にものすごい泣かされものすごい散財を抑えられています。いいのか悪いのか?

ちなみに中敷いれればいいじゃんって感じなんですけど、どうしても履きたいものは中敷を駆使しますが、中敷はいってる靴って美しくなくないですか?(いきなりの美学)

中敷を見えないように中につめてくれたらハッピーなのですがそれでもなんかズレてきたりとかしちゃってあんまり好きじゃないのです。

 

ではでは私が実際にデイリーユース用で靴買うならここらへんかなっていう小さいサイズが揃っているおすすめショップをまとめたのでどうぞ!(後半プチプラもあるよ!)

小さいサイズがそろっている靴屋さん

・ハイブランド&百貨店の靴コーナー

 

f:id:electricshock:20161226114333j:plain

やっぱりハイブランドってのはサイズが豊富!ちゃんと34サイズ(22cm)がある!

でもデイリーユースにハイブランド履く子ではないのでここではサラッとw

とりあえず靴が欲しい!ってなったときにまず行くのは百貨店の靴コーナーです。

西武とか伊勢丹とか。そこでお気に入りの靴を探しサイズを聞く、の繰り返し。

百貨店がセレクトしているブランドはミニサイズがあるところもあるし、しっかりしたものが多くアラサーには重宝します。

中敷入れるパターンになってしまってもちゃんと見えないように中敷いれてくれるよ☆

 

・Odette e Odileオデット エ オディール

トレンドのデザインがある、アラサーが履いてもOK!なブランドはオデットエオデールではないでしょうか。

なんたってトレンドライクのデザインもスタンダードなデザインも揃ってるのが嬉しい!

オンラインサイトは足のサイズで検索ができます!(これめっちゃ重宝している。小人には便利なシステム。ZOZOもそうだよね。)

上品なものも多いし好きなブランドです。

 

商品チェックこちらからどうぞ▽

オデット エ オディール公式ブランドサイト | Odette e Odile

 

・DIANA(ダイアナ)

こちらは知っている人も多いですよね。言わずと知れたダイアナさんです。

ダイアナも小さいサイズを置いてくれています!

シンプル系もありますがかわいい系が多い印象。

女の子らしい格好が好きな人とかは好きなデザインが多いかと思います!

こちらも足のサイズから検索ができます♡

 

商品チェックこちらからどうぞ▽

靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】

 

・Dr.Martens(ドクターマーチン)

f:id:electricshock:20161226122553j:plain

こちらはforカジュアル好きさんにオススメ、あのマーチンもちゃんとUK3サイズ(22cm)を作ってくれています♡

野外フェスに履きならしたマーチンとデニムショーパン、みたいなスタイルで行きたいがために買ったのが最初。

今では意外とどんな格好にも似合うし、履きならしたボロボロの感じにしたいため雨でも雪でもガンガン履けるのでとっても重宝しています。

定番のブーツ以外にサンダルもかわいくてGET。

ドレスシューズっぽいデザインのもかわいい!!

UK3サイズが一番下なので22cm以下の人はブーツなら挑戦できるかも?

 

商品チェックこちらからどうぞ▽

1足は持っていたい定番のブーツ!

 

・ZARA、FOREVER21、H&M

ここからプチプラゾーンです。

ワンシーズンで履きつぶす、トレンドものすぎて今季しか履けないデザイン、みたいなのはプチプラを上手く利用するのもアリですね。

定番のこの3ブランドもたまーーーに35サイズ(22.5cmくらい)or 5サイズ(22cm)を置いてくれています!

一番小さいサイズが豊富なのはFOREVER21かな。

本当はZARAの靴デザインかわいいの多いしなんでも履ける足でいたかった...めそめそ。

 

・アミアミ

ブロガーさんからも大人気のアミアミ!

走れるパンプスで有名なプチプラパンプスです。

ずっと気になっていてちょうど再販するタイミングだったので使いやすそうな7cmヒールのライトウォーク色、サイズ34(21.5cm-22.0cm)を購入。

35と迷いましたが大きいよりは小さい方がいい!と思ってサイズ34にしました。

履いた感じはちょっとキツいくらいでこれから馴染んでくれたらいい感じになりそう、という感覚だったので34で正解。

このお値段なのでガンガン履きつぶせるしカラーも豊富で冒険できるのでオススメです!

ほんと凄まじい人気のようで特に人気カラーはあっという間になくなるのでこまめにチェックするのが吉。

 

商品チェックこちらからどうぞ▽

 

 ぴったりの靴を探そう!

f:id:electricshock:20161226162444j:plain

かわいくてピッタリなサイズの靴と出会ったらもうそれは運命!!

もっともっとかわいいミニサイズの靴が増えればいいのにな〜と思います。

セールとかでサイズ別に並んでいても22cmサイズの少なさの悲しみ。絶対こうやって悲しい思いしている靴好きさんいっぱいいると思うんですよね...。

これからもめげずに可愛い靴を探すぞっ。

 

こちらのショップも21cmから置いてあります!▽

www.missmebebe.com