Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

2017年ヒョンウォンのYEAR PLANを訳してみた

f:id:electricshock:20170109212351j:image

めちゃめちゃカッコいいヒョンウォンと共にヒョンウォンの2017年の目標が発表されました!かわいいから頑張って訳しちゃうよ!

 

1月 今年の目標、太る!開始。寿司食べよ 

2月 ヌッパンする(ヌッパン:寝ころんでやる放送。ミニョクとキヒョンが前やってましたね)

3月 ビリヤードする姿を動画でモンベベに見せてあげる

4月 Vアプリ単独モクパン進行(モクパン:食べながらする放送)

5月 メンバー達より早く起きてメンバー達を起こす映像を撮ってアップロード

6月 太るプロジェクト中間チェック

7月 コンカへセルカをめっちゃのせる(コンカ:公式ペンカフェ)

8月 夏だからビビン麺食べる!モンベベにも見せてあげる

9月 キヒョンにエビチリ作ってくれって言う

10月 モンベベに勧められたメニューを食べる

11月 詩集を書く

12月 1年を整理してよく太ったか確認する

 

赤文字がミッションになっているので絶対やってくれるっぽいですね!

意訳している部分もある&間違えていたらすいません><

 

てか!!!!かわいすぎでは!!!!?!?!?

とりあえず太ろうとしてるのは伝わった。

 

9月 キヒョンにエビチリ作ってくれって言う

 

今すぐ言えるだろうが〜〜〜〜〜〜!

てかこれ公開したらキヒョンももう知ってる!お前俺にエビチリ作ってほしいんだろって思ってるはず!かわいすぎる....。

 

11月 詩集を書く

 

ぜひ!!お願いします!!!絶対買うよ!日本でも発売しよ!サイン会やろ!(必死)

 

訳で苦戦した「3구지는 모습」ですが、韓国人のお友達に聞いたところビリヤードのゲームの名称のようです。

 

四つの玉でするビリヤード = 4구 or 사구
三つの玉でするビリヤード = 3구 or 삼구
十六つの玉でするビリヤード = 포켓볼 (pocket billiard)

 

とのことで、3球でやるビリヤードですね。球を球に当てて球を入れるってやつ。(伝わる?w)

韓国語の訳、こんな真剣に久しぶりにやったけどやっぱりめちゃめちゃ勉強になりますね!

韓国語の上達に訳をちゃんとするってゆうのもいい勉強法になると思う。

 

そしてすぐ教えてくれる韓国のお友達に感謝w

この子、日本に留学したわけでもないのに独学でペラペラなのです。

なんと漢字も読めます!!すごい。

アニメとかが好きで見まくったんですって。やっぱり愛はパワー。

 

この年表と照らし合わせながら今年のヒョンウォンちゃんがいい一年を過ごせるように祈ってます♡