Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

Zion.Tの新アルバム「OO」が良い!相変わらず良い!

こんにちは。

韓国の歌、Monsta Xなどアイドルソングはもちろん大好きですがアイドル以外にもいろんなのを聞きます。

その中でも好きな歌手がZion.T!韓国のR&Bシンガー。

Zion.T プロフィール

f:id:electricshock:20170202221549j:image

Zion.T(本名:김해솔 キムへソル)

1989年4月13日生まれ

2011年にDok2とフューチャリングした "Click Me"でデビュー。

2014年に発売した양화대교(楊花大橋)が大ヒットしました。ヘンボッカジャ〜ウリ(幸せになろう〜私達〜)っていう自身の家族や人生を歌った優しく切ない歌です。

サングラスと矯正している歯がチャームポイント☆

 

わたしが何度も聞いたZion.Tでおすすめの曲

Zion.Tが好きな理由、もちろん声がいい、音楽がいい、というのもありますが歌詞が!!!優しい!!!おもしろい!!!んです。

そう、私は歌詞にグッとくるタイプ。

・꺼내 먹어요(Eat) 

youtu.be

これ、本当に何度も何度も今も聞くくらいお気に入りですw

つらいときはこの歌をチョコやリンゴのようにカジってほしいって優しい泣。

そうなの!!!って思った歌詞がこちら

家に帰りたいでしょう?

(家にいても)

家に帰りたくなる 

いや本当そう。わ、みんなそうなんだって思った歌詞w

特にこれから出社って時この心境に陥るときあります。ありますよね?え?ない?

疲れていても朝昼晩ご飯きちんと食べてください

そしたら後で僕が褒めてあげますから

書いてるだけで泣きそう。(弱ってる)

優しい歌でしょう....泣

頑張っているのにちょっと疲れた人をそっと支えてくれる曲です。ちょっと疲れちゃったなってあなたにこの曲が届きますように。

 

・No Make Up

youtu.be

はい、こちらも優しい歌ですよ〜染みますよ〜。

お化粧しなくても十分かわいいよって歌です。

何度も鏡をみないで

体重を気にしないで

君はただそのままでとても美しい 

号泣。

こんな風に言ってくれる彼氏とかいたら最高じゃないですか?

なんでこんなに女の子が求めてる言葉を言ってくれるんだろう?感性がもう最高でしょ?ゲイかな?(褒めてる)

この優しい歌詞に優しい声がとっても似合う。

 

・만나(会おう)

youtu.be

女の子に優しいソングばっか紹介してきましたがこの曲もよく聞いた!

かわいこちゃん一緒に遊ぼ〜!って曲ですw

Zion.Tはよくフューチャリングしています。しかもフューチャリングしてる界隈がまた良い!

有名どころとのコラボだとG-DragonとコラボしたI LOVE ITも好き。IUとコラボしたRed Queenも良い。

 

なんかキャッチーな曲ばかり紹介しちゃいましたがゴリゴリかっこいいやつとかたくさんあるのでいろいろ聞いてみてね。

 

今回のアルバム「OO」ももちろんイイ

youtu.be

タイトル曲の「노래」(THE SONG)。

かわいいラブソングです。MVも鮮やかですごいトレンドライクな感じ!

この歌が有名にならなきゃいい

この歌が有名にならなきゃいい

人々が歌詞を覚えられなければいい

おもしろいね。

カバンとかネックレスとかじゃなくてこの曲をあげるよですって。

2人だけが知ってればいい、みたいな意味なんだろうな。さては恋してるね????♡

 

この曲の他にもアルバムは8曲入り。

 G-Dragonとのコラボ「Complex」もこれまた歌詞が面白いのですよ〜!アイドル若干ディスってるw

あと男は謝らなきゃってヒョンや友達にも言われたわごめん!っていう「Sorry」とかお金持ちになりたい!君にとってはいい男じゃないと思うって歌ってる「The Bad Guys」とかお気に入り。「Wishes(2015)」も歌詞がいいっぽいんだよなぁ。(わずかながらの聞き取り能力の結果)

気が向いたらがんばって訳そうかな。

1曲インストですが8曲あっという間に終わります。

しばらくリピートだな!