Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

EXIDの「데려다 줄래」(送ってくれない?)の歌詞が可愛い!!

f:id:electricshock:20170401202822j:image

こんばんは。

もう4月!2017年ももう3ヶ月もたったなんて....!

今日はEXIDペンからは今更かーいって感じだと思いますがふと聞いて可愛い曲だな〜とお気に入りの曲となった「데려다줄래」をご紹介します!

この曲は1stアルバム「Street」の中の1曲なのですがこういうタイトル曲じゃない名曲って出会うの難しいよね〜〜〜。ふと聞かなきゃ出会えなかったし!

 

作詞作曲LEの「데려다 줄래」(送ってくれない?)

youtu.be

日本語字幕をつけていただいているのがあったので聞いてみてくださいね♪

この曲はデートの帰りかな、彼に家まで送ってくれない?っていう歌なのですが歌詞の随所にこの女の子かわいい...!となるポイントがあるのです!

 

まず「送ってくれない?歩いてもいいよ」と、ただ車で送るんじゃなくて一緒にお家まで歩こうよ、と言っています。

ちょっとあったかくなってきた春先の夜、一緒にお家まで好きな人と歩く道とか幸せいっぱいすぎませんか!!!!!

まだまだ好きな歌詞いっぱいあります。

 

ただ私がちょっと疲れている時に

ぎゅっと抱きしめて欲しいの

私が嬉しくて笑った時に

明るく笑って欲しいの

 

めっちゃ可愛い〜〜〜〜わかる〜〜〜。

疲れてる時抱きしめて欲しいよな〜〜〜〜〜嬉しい時一緒に笑って欲しいよね〜〜〜〜〜。

想像してみてくださいよ、彼女が笑った時に一緒に彼氏も笑ってる画の幸せなこと泣。

ブランド物買って、ハワイ連れてって、とかじゃないんですよリクエストが。

絶対いい子でしょこの子。

 

たまに喧嘩しても意地悪な言葉は言わないで

ちょっとした言葉でも私ってよく泣くでしょう?

 

わかる〜〜女の子ってそう〜〜〜!!!

すぐ泣くから意地悪言わないでよ!ってめっちゃ可愛くないですか???

ほんとこの歌の歌詞作ったLEさん最高!

LEさんはラッパーで一番いかついビジュアルなのに(こら)こんな等身大の女の子の曲作っちゃう感じたまりません。

 

この曲は女の子の可愛さ、ちょっとめんどくさい感じ、でも私はあなたとなら何があっても大丈夫なんだよっていう強さのTHE・女の子が詰まっていると思うのです。

EXIDみたいな可愛い子たちが可愛い歌歌ったらもうたまらん。

 

f:id:electricshock:20170401202842j:image

そんなEXIDは4月10日に病気療養中のソルジ抜きで「昼より夜」でカムバック予定!

ヘリンちゃんその髪型正解??正解なの???

ソルジ好きなのでちょっと残念なのですがゆっくり休養して欲しいですね。

たとえメンバーが揃わなくてもカムバックするのがKPOP。この世界はものすごい早さで流れていくのです。

カムバ曲も期待しまっす!