Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【大阪土産におすすめ】「一心堂」のフルーツ大福がめちゃめちゃ美味しい

こんにちは。

GWいかがお過ごしですか?

いい天気で幸せですね♡

さて、大阪プチ旅行の番外編。

大阪「一心堂」のフルーツ大福レポを!

 

モンエク大阪SCのための大阪遠征、せっかくだから大阪にしかないものを食べたい...!と思って色々調べたところ、出会ったのがこの一心堂のフルーツ大福でした。

 

大阪プチ旅行レポこちら▽

www.missmebebe.com

 

「一心堂」とは?

f:id:electricshock:20170505112243j:plain

(写真は阪急うめだ店にて)

30年以上の歴史をもつ地元和菓子店で、名物は大きなイチゴがひと粒丸ごと入ったいちご大福。 厳選した国産イチゴと丹波の大納言あずきを使った大福は、職人の手で、毎朝一つ一つ 手作りで作っています。ヨード卵たっぷりのふわふわカステラも自慢の逸品。

 

旬なフルーツを使った種類豊富な大福が有名な一心堂。

本店は大阪・堺、あとは阪急うめだ店にしか実店舗はありません。

これは是非食べたい....!ということで購入しました♡

 

追記:

あべのハルカス店近鉄本店がオープンしたようです!

どっちみち大阪でしか買えない!

 

「一心堂」のフルーツ大福食べてみたよ!

f:id:electricshock:20170505112254j:image

じゃーーーーん♡

左上から、オレンジ・パイナップル・マスクメロン・スイカです!

私、いちご大好きなんですけど興奮しすぎていちご買ってなかった。

一番スタンダードで人気なやつなのに。

 

要冷蔵・賞味期限2日のため1日2個食べるという贅沢をしましたw

お土産にするなら帰る直前とかに買うことをおすすめします!

 

一つ一つが丸々としてて大きい!フルーツがデカデカと入っています。

あと、冷蔵してもおもちが全然硬くなりません。

ふわふわのモチモチ!

それぞれレポするよ〜〜。

 

・オレンジ

f:id:electricshock:20170505112306j:image

(かじりついた写真でごめんなさい)

4つ食べて、これは完全に好みですが一番私が好きだったのがオレンジ。

全部そうだけど果汁がじゅわ〜〜〜〜っとジューシー!新鮮!

いちご以外のフルーツもこんなにおもちと合うんだ!?と驚きました。

めっちゃ柔らかいお餅とオレンジのフレッシュさが合う。

全然重くなくて、ペロリといけました。

 

・パイナップル

一応全部写真は撮ったんだけど全部かじりついた写真だから自粛しますw

パイナップルもめっちゃ美味しかった!!

でもね、ほんとこれは完全に好みです。

全部美味しいから。

パイナップルもかじった瞬間に果汁がじゅわ〜〜。

甘いものが苦手な人とかも全然食べることができる大福です!

 

・マスクメロン

マスクメロンは他のフルーツとちょっと違って、クリームチーズが中に入っています!

今までのノリで食べたらメロンだけおしゃれな味がしたw

さすが一個だけ約500円するだけある。もちろんメロンもジューシーお餅もふわふわ、そこにクリームチーズの濃厚な感じが絶妙!

 

・スイカ

一番果汁がたっぷりだったのがスイカ!

スイカは季節限定商品。

口の中に初夏が広がります。

スイカとおもちって不思議な組み合わせって思ったけど合うのがすごい。

今年初スイカでした♡

 

 

フルーツはパイナップルのような通年商品と、スイカやメロンのように季節限定のものもあります。

桃やぶどう、みかんとかもあるのですが、季節限定!食べたい!!

 

 

実店舗は大阪に3店舗ですが、オンラインショップはやっています!(発送日含んで賞味期限2日なので注意!)

本当におすすめなので是非大阪に行った時など食べてみてくださいね♡

 

 

一心堂公式HP▽

大阪・堺の一心堂|いちご大福・フルーツ大福など季節の和菓子製造・販売(御菓子司)