Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

春(チュン)所属キム・ヨングク&キム・シヒョンの詳細プロフィール

f:id:electricshock:20170616154324j:image

こんばんは。

あまりにも魅力的だから....どうか...この子たちを紹介させてください....!

前の記事でもちょっとふれましたが、春(チュン)所属のキムヨングク・キムシヒョン(通称:チュンズ)があまりにも沼い。

 

※この記事は2017年6月(2人ともチュン練習生当時)に最初公開し、新しい情報をゲットするたびにどんどん追記していったのですが、その方法だと見にくいので2018年4月リライトしました。

 

前記事▽

www.missmebebe.com

 

目次▽

 

f:id:electricshock:20170616154339j:image

キムシヒョン(左)とキムヨングク(右)

全然顔のタイプも、性格も、持ってる雰囲気も違う2人をペアに売り出したチュンのできる事務所感。

2017年7/31に2人はヨングク&シヒョンとしてユニットデビュー、ヨングクは2017年10/18にプデュからできたグループJBJとしてデビューしました!

それぞれ魅力的で深い。沼い。

そんな2人ヨングク&シヒョンを紹介していきます!

キム・ヨングク プロフィール

f:id:electricshock:20170616161958j:plain

キム・ヨングク(中国語名:金龙国 / Jin Longguo )

1996年3月2日生まれ

A型

175cm 57kg

中国吉林省延辺朝鮮族自治州火竜市出身

服のサイズはXL(練習生時のVアプリ放送から。肩幅がでかい!)

靴のサイズは26.5cm

飼っている猫とゲームが大好き

 

兄弟は12歳差の妹がいます。

韓国語は家族や周りの人たちが喋ってたから自然に覚えたそう。

仲良くなった韓国人の子が釜山出身だったので釜山訛りっぽいと言われることもあるそうです。

 

モノトーンの服が多いみたいだけど好きな色は緑(目にいい色だからw)

酢豚とクッパが好きでお寿司が嫌い(上のお刺身が嫌らしい。)

理想のタイプは決まったものはないそうですが、コムタンをたくさん食べる女の子ってペンの子がコメントしてたらイイね!って言ってましたw

 

ケンタとのペアはケンコルと呼ばれたり、ヨングクは「コル」で表されたりします。

それは、プデュの時の自己紹介の時にやった「コールミーヨングク」の愛称からきています。(ちなみにシヒョンはシヒョンオンザビートw)

 

元々LOENの練習生で、プデュで一緒になったハンニョン(現THE BOYZ)や他のTHE BOYZメンバーとも面識があります。

ビッグバンの影響で歌手を目指し練習生になりましたが、一回挫折して中国に帰国。

その後また頑張ろう!となった時にチュンの社長に声をかけられ(チュンの社長も元LOEN)チュンの練習生になりました。

 

・血液型エピソード

f:id:electricshock:20171105011613j:image

長年不明だったヨングクの血液型が、11月1日チャルバジョJBJの番組でついに判明!

OかBって思ってたのにまさかのA型だったw

 

・プロデューズ101では惜しくも最終順位21位

f:id:electricshock:20170616155958j:image

f:id:electricshock:20170616160018j:image

プロデュース101コンセプト評価曲「ヨロジョ」センターのヨンググさんです。

美人な狐顔。

「ヨロジョ」は投票1位でMカ出演権をゲット!

プデュ時はあんまり笑ったりしないおとなしい感じでした。

笑ったりしてるとこ見るとときめきます。

ヨロジョ2倍速、普通に面白いし爆笑してるヨンググが見れるので見てみてね。

 

ヨロジョ2倍速▽

youtu.be

 

f:id:electricshock:20170616160032j:image

今でこそシンプルファッションの口数少ない感じのヨングクさんですが、昔はやんちゃだったようで?

金髪だったり、(金髪ヨングクはペンの中で「クムグク(金グク)」と呼ばれていじられていたのですが、はヨングクの中で黒歴史だそうで話題に出されるとイヤがりますw)

f:id:electricshock:20170708085239j:image

f:id:electricshock:20170718233326j:image

鎖骨下にタトゥーが入っていたりします!!!ギャップ!!!

大人しそうな子なのにタトゥー入ってるのとか〜〜〜しかも普段全然見えないからたまにチラッと見えちゃうやつとか〜〜〜〜!!

意味は「音楽のための人生」ということで「life for music」とはいっています。

この道を進む覚悟がはいってるんだね〜。

 

ヒョロ弱いイメージ(こら)だけど、プデュのあの地獄の日々を耐え抜いて最終順位21位までになったんだから根性ある子なんだろうな。

ちなみに最初イルボンペンの中ではヒモっぽいと話題になりましたw

 

ヨングクSNSやペンカフェ

  

ヨングク公式 Instagram ▽

www.instagram.com

 

ヨングク公式ツイッター▽

김용국(JIN LONG GUO) (@LONGGUOofficial) | Twitter

 

ヨングク日本公式ツイッター▽

김용국(JINLONGGUO) JAPAN (@JinlongguoJ) | Twitter

 

ヨングク公式ペンカフェ▽

Daum 카페

 

ヨングク公式Vチャンネル▽

channels.vlive.tv

 

ヨングク公式YouTubeチャンネル▽

김용국 JINLONGGUO - YouTube

 

ヨングク公式Facebook▽

JIN LONG GUO 김용국 - ホーム | Facebook

 

ヨングク日本公式HP▽

JINLONGGUO JAPAN OFFICIAL FANCLUB

 

もっとヨングクを知りたい方はこのブログカテゴリーの「チュンズ」「JBJ」を見ていただいたら色々わかるかと思います!

 

スポンサーリンク

 

キム・シヒョン プロフィール

f:id:electricshock:20170616170522j:plain

キム・シヒョン

1998年5月6日生まれ

A型

175cm 58kg

慶尚南道昌原市出身

服のサイズはL

靴のサイズは26.5cm(ヨングクと一緒らしい。身長も一緒だもんね。)

 

推しです(大声)

 

好きな色は暗い色。

中国語勉強中のようですがヨングクヒョンは教えてくれないって言ってましたw

好きな食べ物はスイカとお肉、ハンバーガー、ピザ。海鮮物が苦手。

好きな作家は고정욱(コジョンウク)さん。

ロールモデルはユジェソクさん、イムチャンジョンさん、コジョンウクさん。

歳の割に好みが渋く、昔のバラード曲が好き。

ペンの間でウサギに似てると言われているシヒョン。

最初は男なのに…!って感じのシヒョンでしたが、もう受け入れた様子。

 

元々の名前は「キム・ウォン」だったのですが、ソウルに上京した時に改名したそうです。自分でつけた名前が「シヒョン(始炫)」

始まりという意味の「始」と輝くという意味の「炫」だそうです。

素敵だ。いろんな決意があったんだろうなぁ。

 

兄弟は2歳上のお兄ちゃんがいます。(ヨンググと同い年...!!!!)

お兄ちゃんの名前は영(読み方:ヨン)君で、兄弟2人の名前が合わさったら영원(永遠)という意味になるんですね。

そんなロマンチックなご両親はお医者様…!

お兄ちゃんは日本が好きで2ヶ月に1回は日本旅行に来ているそうw

もし歌手じゃなかったら、自分も医者か心理学者になりたかったそうです。

 

(ちなみにこのプデュ写真全然盛れてない!!!!!シヒョン君は動画とかセルカのが100倍くらいイイです。)

f:id:electricshock:20170616160143j:image

このピースの手はヨングク。

ヨングクは懐いた人にピースをする習性がある。

 

例:ケンタ

f:id:electricshock:20170610085649j:plain

 

f:id:electricshock:20170616160154j:image

チュンは練習生当時プレゼント認証ショットめっちゃマメにしてくれていました。

この横にいるのもヨングク。ヨングクがプデュ出演中はSNS禁止だったため匂わせ彼女的なインスタがたくさんw

シヒョン君、もうっ!みたいな時にこの顔結構するんだけどめっちゃかわいい。

自分の顔面力わかってる。好き。(どさくさ)

f:id:electricshock:20170616160248j:image

シヒョンとトルビ(猫)。

猫男子好き歓喜。

f:id:electricshock:20170616160305j:image

本人は髪切りたいし染めたいらしいけどアンデよ!!!!

私個人的に公開された当時の黒髪長髪が好きなのですが、本人は短い髪が好きなようです...。

超美人じゃないですか!?!???

 

・シヒョンにもタトゥーが...!

シヒョンもタトゥーがあることが判明しました…後ろの腰とサイドの恥骨あたり…8月13日ペンサはシヒョンタトゥー事変…。

ラテン語で「Luce sicut stellae」とはいっていて星のように明るく輝く、という意味だそうです。

腰のタトゥーはまだ未公開!

腰のタトゥーは「木」の模様をいれているようで、シヒョンちゃんと一緒に成長していく、という意味でまだ未完成だと言っていました。

f:id:electricshock:20170813210240j:image

f:id:electricshock:20180121154805j:image

(あまりに衝撃だったのでマスターさんの写真お借りしました…好き…)

 

シヒョン Instagram▽

www.instagram.com

 

シヒョンガチペンなのでシヒョンペンミ記事やらなんやらたくさん書いています。

気になった方!ぜひ!一緒に沼に浸りましょう!!

シヒョン カテゴリーの記事一覧 - Miss Me ?

スポンサーリンク

 

番外編 キム・トルビ&ルシ&カグ

トルビ

f:id:electricshock:20170616160321j:image

f:id:electricshock:20170705203806j:image

チュンズのご寵愛を一身に受ける猫ちゃんトルビ

オスだそうです。

名前はヨングクが好きなゲーム、オーバウォッチのキャラクター「トールビョーン」からとったそう。

2月26日が誕生日だそうでヨングクと同じ魚座だね❤️(猫に星座の概念)

ルシ

f:id:electricshock:20170813210505j:image

f:id:electricshock:20170813210638j:image

ちょっと後に仲間入りしたルシちゃん。メス。

ヨングクがトルビが1人じゃ寂しいだろうから、ともう一匹飼うことにしたらしい。

ルシという名前もオーバーウォッチの「マーシー(韓国呼びメルシー)」というキャラからだそう。

最初はメルシーそのままだったけど、どうか「メ」はとって、とシヒョンちゃんがお願いしたそうですw

めっちゃかわいい。私も猫派。

韓国語表記だと「ルシ」なのですが、英語だと「RCY」なのでルシーちゃんなのかな?

私はルーシーって呼んじゃうけど正解がわかりませんw

カグ

f:id:electricshock:20180627232340j:image

f:id:electricshock:20180704154443j:image

2018年6月27日にまた新しいオス猫ちゃんを迎えたヨングクさん。

名前が「카구(カグ)」表記なのですが、ヨングクがハマってるPUBGゲームの、ヨングクが好きなスコープが強い銃「Kar98a(카구팔 カグパル)」からw

美人な猫ちゃん本当好きね。

 

チュンズ時代V放送にて

f:id:electricshock:20170616160525p:plain

ヨングクがプデュを落ちてからの2人でのVライブで、シヒョンが「トルビのお兄ちゃんでしょ?」ってヨングクに聞いたら「トルビは友達だよ」って言われて、キム家の順位は

「1位キムヨングク、2位キムトルビ、3位キムシヒョンです。そうやって生きてます。」

って言ってたwその時のヨングクの笑った顔www

平和かよ号泣 

ちょっと前はトルビ、インスタでチュンズのマンネって書かれてたと思うんだけど順位上がったねw

※このV放送時はまだルシ&カグちゃんは家族になってませんでした。なのでトルビだけ。

 

トルビ&ルシ特集▽

www.missmebebe.com

魅力満載なヨングク&シヒョン

f:id:electricshock:20170616160348j:image

f:id:electricshock:20170616160356j:image

f:id:electricshock:20170616160422j:image

どれだけ魅力的な子達かわかっていただけたでしょうか...!

本当に本当に沼い!

f:id:electricshock:20170616160448p:image

ヨングク脱落してから積極的にVライブしてくれたチュン。

本当癒されるw

 

この時フルーツポンチを作ってペンの質問に答えていたりしていたのですが、「ケンコルテギュン知ってますか?」というコメントに「知ってますよ〜」と言ったシヒョン。

 

ケンコルテギュンとはケンタ・ヨングク・テドン・サンギュンの脱落しちゃったけど人気のメンバーでグループ組んで欲しい!!とペン達が言ってるメンバーなのですが、この時にヨングクが「ケンコルテギュンシ(シヒョンのシ入れて)はどうですか?」って言ったのチンチャテバチョンマルホル本当にときめき案件!!!

f:id:electricshock:20170616182512p:image

シヒョンはそれ言ってくれたヨングクにハート作ってた泣

f:id:electricshock:20170616182534p:image

(名前が)長いかな?っていうヨングクw

f:id:electricshock:20170616182609p:image

そんなことない!ちょうどいい!!っていうシヒョンw

ここ弟感あってかわいかった泣

ヨングクなんも考えてないようで(こら)ちゃんとシヒョンのこと大事に思ってくれてるのねって感動しました。

所属事務所 春(チュン)のSNSなど

春(チュン)Vアプリ公式チャンネル▽

channels.vlive.tv

 

春(チュン)公式ツイッター▽

ChoonEnt (@Official_Choon) | Twitter

 

春(チュン)日本公式ツイッター▽

ChoonEnt JAPAN (@Choon_Japan) | Twitter

 

春(チュン)公式YouTube▽

www.youtube.com

 

春(チュン)会社HP▽

http://www.choonent.com 

 


春(チュン)住所は

서울특별시 서초구 동광로 17(방배동,산정빌딩)춘 엔터테인먼트 

 

一応日本語だと「ソウル特別市 瑞草区 東光路 17 」

のようです。前のスタシがあったとこと同じ駅な気がする。

 

 

追記:(2017年12月22日)

事務所移転のためしばらく手紙やプレゼントを送らないでくださいとのお知らせが出ました!

とうとう江南区に移転か!?

 

追記:(2018年3月13日)

まだ公式から発表がないので記載しませんがどうやら麻浦区に引っ越した模様w

江南区じゃなかったw

 

チュン事務所住所公開されたので記載します!

 

서울특별시 마포구 와우산로 17 19-24 스페이스빌딩 5층 

(ソウル特別市麻浦区臥牛山路17 19-24 スペースビルディング 5階)

 

ヨングクにプレゼントやファンレターを送るときは「김용국앞」をつけてくださいとのことです!

個人的に住所に춘 엔터테인먼트(チュンエンターテイメント)もつけた方が安心な気がするけど...。

 

追記:(2019年1月28日)

チュンから事務所お引越しの公示が出ました!

この引越しが終わるまでプレゼント等は送らないでとのことです。

ヨングクが燃えて家賃払えなくなったのかな!!!(オブラートなし)

 

追記 : (2019年2月19日)

最新の住所が発表されました!

 

서울특별시 마포구 망원동 378-11 그린빌딩 B1

 

引っ越ししまくる事務所ってどうなの?

プレゼントなどはこちらへー!

 

 

 

チュンズ沼にハマりまくってペンミまで行ってきたレポこちら▽
www.missmebebe.com

 

チュンズ沼にハマりまくってペンサまで行ってきたレポこちら▽ 

www.missmebebe.com

 

立派なシヒョンペンとなりペンミに行ってきたレポこちら▽

www.missmebebe.com

 

www.missmebebe.com