Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【アイドルサバイバル番組】MIXNINE(ミックスナイン)を見るかThe Unit(ザユニット)を見るか

f:id:electricshock:20171013185346j:plain

プロデュース101シーズン1、2とも大成功したからか、アイドルサバイバル番組フィーバーとなっている韓国。

 

元々事務所内の練習生がデビューをかけて事務所のサバイバルプログラムで戦うことはありましたが、最近は事務所の枠を飛び越え、また練習生だけではなく既にデビューしている子も参加するというスタイルも。

いかにアイドルで売れることが難しいか...。

 

どっちとも同時期に放送されるサバイバルのため、なにがなんだかなので少しまとめてみます。

 

MIX NINE

f:id:electricshock:20171013182057j:plain

MIX NINE

韓国で29日午後4時50分に放送スタートするJTBC「MIX NINE」は、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表が芸能事務所を直接訪れ、新しいスターを発掘するリアリティコンペティション番組だ。番組に出演する練習生は性別を問わず、激しい競争を繰り広げる。彼らは男子9人、女性9人で構成されるボーイズグループとガールズグループとしてのデビューを目標に勝敗を競う。

 

 

ミックスナインはYGの代表ヤンサとプデュのPDがタッグを組んだ番組。

400人の練習生が出演する予定だそう...。

 

もうサバイバル番組はいいや...と思っていた私なのですが、このミックスナインにヨングク&シヒョン所属のチュンの練習生が出演するという噂が!

f:id:electricshock:20171014134800j:plain

この番組のティーザーがいくつか出ているのですが、その中のひとコマのここがチュンの練習室なのです。

なのでヨンエンシペン達がザワザワしました。出演するのは女の子でなんと10人くらいいるとかいないとか!?

 

で、400人の出演する練習生達がチラ見せされました(後半カウントだけされている部分はYGの練習生の子達だとか?)▽

www.vlive.tv

 

どの子がチュンの子だろ〜〜って見てたら....

f:id:electricshock:20171014141907j:image

プデュの時推してたテウくんがいるんですけど!?!?!

 

おいおいおい...

その他にも知っている顔がチラホラ...プデュ勢もウダムやウジニョンやら何人か出るようで、テウ君も今度は所属グループのリオンファイブの子達みんなと出るようでした。

なんか...切ないよ...。

でもってなぜがデビューしたばかりのMYTEENやオネノプまで出るという...なんで?なんでこれからの子が出るの?

サバイバルの意味とは....。

 

ざっと見てみると女の子が可愛い子がめっちゃ多いです。

気になったのはこの子!

f:id:electricshock:20171014142523j:plain

FIVEエンターテイメントの子らしい。可愛い。残りそう。

なんでもビジュアルも重視しているとか。

とうとう実力重視だったYGがビジュアルも重視する時代に....。

結局チュンの子たち分かんなかったし400人に残れたのかな...?という感じなのですが、テウくん出てるしちょっと気になるからミックスナイン見ちゃうかも...。

最終的には男の子と女の子9人グループを作ってデビューをかけて男の子VS女の子で争うそうです。

もう最終回超残酷なやつじゃん...。

 

ツイッターアカウントで出演する練習生まとめてたりしているので気になる子がいたら見てみてくださいね。

믹스나인 MIXNINE (@jtbc_mixnine) | Twitter

 

初回放送は10月29日(日)4時50分!

 

MIXNINE公式HP▽

참여하기 | 믹스나인 | 프로그램 | JTBC

 

追記:

チュンの練習生たちが公式アカウントから紹介されました!

やっぱり10人!みんなどんな子なんだろ?

f:id:electricshock:20171022211410j:image

f:id:electricshock:20171022211426j:image

追記:

男子1位になったウジニョン紹介記事書きました!

www.missmebebe.com

 

スポンサーリンク

 

The Unit

 

youtu.be

 

The Unit

「The Unit」は既にデビューしているアイドルが、『再起』を夢見て挑戦する番組だ。1年にデビューするアイドルグループは平均30~40チーム。その中でも実際に夢を叶えるチームはごく少数だ。「The Unit」はこのように実力よりも機会に恵まれなかったアイドル達に、隠された資質と成長の可能性を広げることのできるステージを与えるために企画された。

 

アイドル再起プロジェクトとかいうのからしてウッって感じなのですが、このThe Unit、番組の宣伝にEXOとかの超絶売れっ子を起用するという残酷さがすごいです。

やめろよそういうの...。

 

そして昨日公開されたテーマソング?「MY TURN」のPVですが、

完全に男女混合のナヤナ。人めっちゃ多い。

合計126人いるそうです。

プデュで見たこーゆーの。ジャニーズ演出あるし。

その中でチラチラ知ってる子が映る心苦しさよ....。

 

f:id:electricshock:20171014150247p:image

ザユニット女の子のセンターはこの子。

めっちゃ目立ってますよね?最終メンバー残るんだろうなw

2014年デビュー組のSONAMOO(ソナム)ウィジンちゃんだそうです。

B.A.Pと同じ事務所。96ラインのダンスが得意な子っぽい!

f:id:electricshock:20171014150304p:image

私の推しは(もういる)この画像の真ん中に座っているBrave Girls(ブレイブガールズ)のユジョンちゃんです!!!

ちなみに後ろの子も同じグループのウンジちゃん。ウンジちゃんはセンターグループに選ばれたみたい!

サムエルと同じ事務所で、ローリンにハマりまくった私ですがまさかここにぶっこまれるとは思わなかった。

youtu.be

サムネにもなってる茶髪にメッシュの子がユジョンちゃん。笑顔超かわいい。

ダイナマイトバディなので篠崎愛ちゃんも表紙を飾った韓国男性誌MAXIMの表紙経験も。

ローリン超中毒曲なので聞いてみてください。

ユジョンちゃん頑張れ〜〜〜泣

f:id:electricshock:20171014150327p:image

男の子のセンターはこの子。

失礼ながら存じ上げなかったのですが、2017年9月にデビューしたてのIMというグループのキジュン君という子らしい。

SG WANNA BEを作ったプロデューサー陣が作ったグループだそう。

デビューしたての子がセンターって!いやキジュン君は悪くないんだけど!

f:id:electricshock:20171014150418p:image

ボーイフレンドのリーダードンヒョンさんもよく映ってました。

よく映るセンターグループには見たことある子がいっぱい…。

ボプなんて2011年デビューだぞ。

韓国重視で活動してたら絶対韓国内でも売れ続けてたと思うのに…。

なんかもういちいちグチグチ言っちゃうのダメですね…本人が頑張るって決めたんだからね。

f:id:electricshock:20171014150534p:image

ハンソル…!!泣

元SMルーキーズでNCTメンバーとしてデビューすると思われていたのに中々表に出ず、テミンちゃんやレイさんのバックダンサーをしていて、もうバックダンサーとして生きるのかと思ったら、SMを辞めたようでThe Unitの出演が決まりました。

ハンソルがアイドルを諦めていなくてよかった。

そしてこの番組の審査員にテミンちゃんがいるんですよ...そんな残酷な...。

頑張れ!!!!泣

f:id:electricshock:20171014150600p:image

マッドタウンイゴンちゃん。歌がとても上手です。

マッドタウン、今社長が逮捕されて活動できず、事務所との契約終了を求めて裁判中。

実は渋谷のタワレコでめっちゃリリイベしていた時に偶然居合わせて、初めて知って、友達と何回か通ったというw

その時の私の推しはイゴンちゃんでした。まさか裁判中にここにぶっこまれるなんてって感じですが、こういうマッドタウンみたいな境遇の子こそ!!!救われるべき!!!

 

その他にもブレンニュのカント君やノテとソンウン所属のハッシャメンバーもセンターグループにいるようです。

みんな救われてほしい。マジで。

最終的には男の子と女の子それぞれ9人のグループを作ってデビューさせるそうです。こっちは2組ともデビューできるのがミックスナインと違うところ?

 

初回放送は10月28日(土)21時15分から!

 

追記:

初放送後公式HPが!随時合格者が追加される模様。やっとプロフィールわかるのくれた。

KBS 아이돌 리부팅 프로젝트 더 유닛 - 유닛소개

 

MIXNINE(ミックスナイン)を見るかThe Unit(ザユニット)を見るか

...どうでしょう。どっちを見ますか?どっちも見ない?w

なんかサバイバル番組、本当に実力があって、今まで本気で頑張ってきて、でも機会や会社やタイミングやらいろんなことに恵まれなかった子たちにとってはとってもいいチャンスだと思うんです。

そしてこういう番組で今まで知らなかったキラキラの子も知れるし。(おかげで推しが増える)

でもプデュを見た経験で、本当にのめり込みすぎて心疲労するしw、なんか結局編集とかの力もあるし、ワナワンのメンバーも最終回前にはもう決まっていた説もあるし、テレビの力でどうにでもなる感じももどかしい。

もう心がサバイバル番組拒否してるけど結局2番組とも気になる子いるし見、見、見ちゃうのか私...!?

 

結局The Unitを見てますよ、の記事こちら▽

www.missmebebe.com