Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【2023年10月更新】韓国ソウルのホテルレビュー!韓国旅行で実際泊まったリアルな感想

私は結構ひとり旅でソウルに行くので、実際に韓国旅行の時に使用したホテルの実体験レビューまとめを書こうと思います。

 

私がリピートしたいなって思ったホテルや、実際リピートしているお気に入りホテルは「★おすすめ★」記載しました!

 

韓国旅行に行くたびにこの記事に追記していきますね〜。

そしてデザイン性のあるおしゃれホテルは別記事でじっくり紹介したりもします!
※追記時期によって宿泊値段に差があります。

 

【私がホテルを選ぶ条件】

・駅近!

・水回りが清潔

・コンサートなど予定がある場合はその会場の近く

・なるべく1万円以下

・太陽光が入る(NEW)

 

目次▽

 

江南エリア

ステイ江南(最寄駅:新沙)

f:id:electricshock:20171031154022j:image

f:id:electricshock:20171031154116j:image

f:id:electricshock:20171031154051j:image

新沙駅からも近く立地は◎です!ホテルというよりここもお家の感じが強かった。

やっぱり新沙・狎鴎亭エリアで1万円以下でいい感じのホテルは難しいのかな...ってちょっと思っちゃった。

 

いいところ

・新沙駅から近い!

・安い!

・受付のおじさまが日本語OK&優しい

・めっちゃ広い

・各部屋でオンドル調節可能

 

気になる人は気になるかも?

・まだお布団衣替えされていなかったのか背中に直に感じるベッドのスプリング

・どんなに気を使ってもトイレまで水がかかる構造のシャワー室(画像参照、シャワー室に扉なしw)

・何度もお洗濯されたんだね、のカピカピのタオル

 

部屋の広さは1人で使ったからというのもあるけどダントツ広かったです。

シャワー室がね...!完全に留学中の狭いコシウォンの部屋のシャワー思い出したよね!

お友達と泊まるには安いし立地もいいし十分かと思います!

ただこの前日に泊まったのが東大門の四つ星ホテルだったのがいけなかったね...ふふ。

 

f:id:electricshock:20180509234738p:plain

 

詳しくはこちら▽

Agoda『ステイホテルカンナム』

  

★おすすめ★ ホテルカプチーノ(最寄駅:彦州)

f:id:electricshock:20180509202257j:plain

f:id:electricshock:20180509202414j:plain

f:id:electricshock:20180509202347j:plain

彦州駅ってどこって感じかもですが、江南区で、お隣がシンノンヒョン駅。

江南駅も新沙駅も近いです。

そしてお隣のビルは事務所スターシップ!w

スタシが引っ越した時に周りホテルだらけじゃんって思って見てみた時におしゃれで気になっていたホテルカプチーノ。

ブルータスのソウル特集にも載っていたホテル。

とってもおしゃれでキレイで気に入った!!

 

いいところ

・駅近!

・アメリカを感じるおしゃれさ

・独立したシャワー室

・1階にカフェ、上の階にレストランとバーあり

 

気になる人は気になるかも?

・私が泊まった部屋はスーツケース大きいと広げるの難しいかも

・私が泊まった部屋はテーブルなし

・周りにお店がたくさんある感じではない

 

ここはとっても清潔だし気に入りました!

私は狭くてもキレイで日光が入る部屋が好きみたいw

 

ホテルカプチーノ詳しく書いた記事▽

www.missmebebe.com

 

f:id:electricshock:20180509235127p:plain

 

詳しくはこちら▽

Agoda『ホテルカプチーノ』

 

★おすすめ★ ホテルペイト三成(最寄駅:三成)

f:id:electricshock:20171031153453j:image

f:id:electricshock:20171031153832j:image

ここは素敵だった!シングルルームを使用したのですがとっても綺麗でした。

板橋サイン会の時になるべく会場に行くのが楽なように...!とここに宿泊しました。

板橋は江南エリアの下にずーっと行ったとこにあります。

板橋までタクシーで20分くらいなので「板橋グローバルR&Dセンター」でサイン会ある人にもオススメw

ただ帰りは板橋駅まで歩いているうちにタクシー拾えるかがポイント。私はもう電車か...と諦めかけた時に運良くタクシーつかまって無事帰還できましたw

 

いいところ

・コエックスや事前チェックインができる都心国際ターミナルがすぐそば!(もう金浦は事前チェックインできなくなるって本当ですか!?泣)

・清潔で綺麗なデザインのお部屋

・1階にセブンイレブンあり

 

気になる人は気になるかも?

・シングルルームのお部屋ちょっと狭かった。大きいスーツケースをお部屋で広げるのは難しいかも

・オフィス街?なので夜気軽に行けるような飲食店が周りにあんまりない?

 

f:id:electricshock:20180509234428p:plain

 

詳しくはこちら▽

Agoda『ホテルペイトサムセオン』

 

東横インソウル江南

f:id:electricshock:20191117115210j:plain

f:id:electricshock:20191117115228j:plain

江南駅から少し歩くところにある日系ホテル。

日系ホテルだけあって、作りは日本のビジネスホテルそのものという感じです。

シングルにも宿泊しましたが、ベッドは大きくて◎

私が泊まった部屋は大きいキャリーを床に広げるのは難しいかも?と思いました。

でも1泊6000円くらいで安い!

 

いいところ

・江南エリアに行きやすい

・日本語バリバリ通じる

・料金が安い!

 

気になる人は気になるかも?

・2号線江南駅まで少し歩く

・チェックイン16時、チェックアウト10時で遅め早め

・ホテル周りにフラッと入れる飲食店がない

 

f:id:electricshock:20191117120539p:plain

5番出口から10分行かないくらい?赤丸のところです!

 

詳しくはこちら▽

Agoda『ホテル東横イン江南』

 

スポンサーリンク

 

 明洞エリア

★おすすめ★ スモールハウスビッグドア(最寄駅:乙支路入口)

f:id:electricshock:20180509200416j:plain

f:id:electricshock:20180509200425j:plain

f:id:electricshock:20180509200447j:plain

明洞にも歩いてすぐのおしゃれなデザインのホテル。

すっきりシンプルなお部屋で女の子は好きだと思います!

 

いいところ

・明洞まで歩いてすぐの立地

・とってもおしゃれなデザイン!

・独立したシャワー室

・ウェルカムクッキーが美味しい

 

気になる人は気になるかも?

・私が泊まった部屋だけかもですがWi-Fiが不安定

・私が泊まった部屋だけかもですが窓の向こうが向こうのビルの窓w

 

デザインがとってもおしゃれで気に入ったので個別で紹介記事あります▽

www.missmebebe.com

 

f:id:electricshock:20180509234829p:plain

 

詳しくはこちら▽

Agoda『スモールハウスビッグドア』

 

弘大(ホンデ)エリア

マリーゴールドホテル(最寄駅:弘大(ホンデ)入口・合井)
※もう外国人は受け付けてないようです

f:id:electricshock:20180507234204j:plain

f:id:electricshock:20180507234223j:plain

f:id:electricshock:20180507234241j:plain

ちょうどホンデとハプチョンの間にあるホテル。

シヒョン誕生日巡りのために初めてホンデに宿泊しました!

ホテルの部屋自体はとっても広いしキレイ。

しかもホンデだと金浦空港から電車でもめっちゃ近かった!

立地はいいのですが、私的にはうーんという感じだったかなぁ。

いつも部屋が空いていれば早めにチェックインできるところが多いのですが、このホテルはチェックイン時間は3時厳守って感じでした。

あとシャワールームの続きにトイレがあるのですが、アメニティがトイレに置いてあるのが衝撃だったw

シャンプーあるけどトリートメントはないです。

 

いいところ

・ホンデ、ハプチョンに歩いて行けてお買い物とかにはバッチリの立地

・広々なお部屋でスーツケース大きいの広げるのも余裕

 

気になる人は気になるかも?

・日光が入らない部屋だったので時間感覚なくなるw

・どんなに頑張ってもびちゃびちゃになるシャワー後の床

・エレベーターにキーを反応させる仕組みがないので部外者出入り自由

・Wi-Fiパスワードなし、かつ不安定

・部屋が間接照明だらけでメイクする時不便

 

このホテルに泊まったおかげで、窓大事だなってめっちゃ思いましたw

人間閉鎖的空間では生きていけない。

 

f:id:electricshock:20180509235026p:plain

(①のとこ)

 

ホテル ジ・オーレ(最寄駅:弘大(ホンデ)入口)

f:id:electricshock:20190605144551j:plain

f:id:electricshock:20190605144638j:plain

f:id:electricshock:20190605144648j:plain

ホンデ駅から近くにあるホテル ジ・オーレ。

立地はとってもいいけど、少し裏の小道に入ったところにあるので女性が夜1人だとちょっと怖い感じがするかもです。

私が泊まった部屋は一人暮らしの部屋みたいで、階段があってロフトがある感じになってるけど階段の先は壁に埋められててなんか不思議な感じがしましたw

入り口すぐが洗面台になってて、でも洗面台の蓋がしまったまま水が流れなかったりちょっとアレだったかも。

でも日光バリバリ入って来るベッドは超最高でした!

泊まった時が週末だったので1万ちょっとして、ちょっとお値段とは合ってない感じが私はしたので、安い時に泊まるならアリです。

 

いいところ

・日光がたくさん入る大きいベッド

・ホンデ駅すぐの立地

・コンセント口めちゃくちゃある

 

気になる人は気になるかも?

・清潔感が...あまり...

・どう頑張ってもトイレが水浸しになるシャワーとトイレ一体型

・少し裏道にある入り口

 

f:id:electricshock:20190605145453p:plain

ホンデ1番出口から結構すぐ。


詳しくはこちら▽

Agoda『ホテルジオーレ』

 

★おすすめ★ L7 弘大(最寄駅:弘大(ホンデ)入口)

f:id:electricshock:20190606121544j:plain

f:id:electricshock:20190606121553j:plain

f:id:electricshock:20190606121600j:plain

ホンデ1番出口から近い4つ星ホテルL7ホンデ!

入り口からオシャレで、駅も近いし、とっても良かったです!!

お気に入りホテル入り。

ただこの日もですが、1万円はちょっとオーバーしてしまいます。

でも部屋も清潔感あって綺麗だし、シャワーとトイレは別だし、ここに住みたいと思ったくらい。

トイレの向かいがちゃんと壁があるシャワー室なのですが、まぁそこは韓国、シャワー後はちょっと水がトイレ側に漏れますw

それ以外はとってもいい!

 

いいところ

・日光がたくさん入る清潔感のある部屋

・オシャレで居心地◎

・シャワー室独立型

・駅近!

 

気になる人は気になるかも?

・シャワー室はシャワー後ちょっと水漏れスタイル

・1万円以下の時がなかなかない

・フリーWi-Fi(セキュリティなし)

 

f:id:electricshock:20190606122222p:plain

1番出口からすぐ。信号渡ればコンビニも近くにあります!

 

詳しくはこちら▽

Agoda『L7ホンデ』

 

とても気に入ったので個別紹介記事あります▽

www.missmebebe.com

 

スポンサーリンク

 

東大門エリア

★おすすめ★ ベストウェスタンアリランヒル東大門(最寄駅:誠信女大入口)

f:id:electricshock:20171031153915j:image

f:id:electricshock:20171031153945j:image

ここもめっちゃ綺麗でした!さすが四つ星ホテル。

ここは江南エリアではなく東大門のちょっと上の方のホテルです。

JBJショーケース時に会場になるべく近いところを...!と思ってここに宿泊しました。

高麗大学ファジョン体育館までタクシーで5分です。なのでファジョン体育館でイベントある時などオススメ!

帰りもタクシーがあればすぐなのですが、タクシーがすぐ捕まる環境ではないため&高麗大学から誠信女子大入口駅への歩く道はちょっと危ない感じだったので、みんなについて行って安岩駅から電車で帰りました。乗り換えあるけどそれでも近いです。

 

いいところ

・駅近!

・めっちゃ綺麗

・1階にカフェあり

・周りに飲食店多数

 

気になる人は気になるかも?

うーん今回は会場近くのホテル!ということで泊まったのでそんなに気になるところがなかったです。

あ、綺麗な部屋に感動していて、シャワーしよ!って思って入ったら小雨かな?っていう水圧だったので、ここまで綺麗なのに...!?って衝撃受けてたらぐにゃんてなってるホース解いていい感じの位置に置いたら普通のシャワーになりましたw

なのでシャワー時はホースをいい感じにしてあげてくださいw

私の泊まった部屋だけかなw

 

f:id:electricshock:20180509234634p:plain

(①のとこ)

 

詳しくはこちら▽

Agoda『アリランヒル東大門』

 

ソウル駅エリア

ホテル マヌ

f:id:electricshock:20190627155345j:plain

f:id:electricshock:20190627155355j:plain

f:id:electricshock:20190627155407j:plain

初めてソウル駅付近に宿泊した時に泊まったのがホテルマヌ。

部屋は清潔感もあって、これで私が泊まった時は6000円くらいだったのでコスパはバッチリです!

ソウル駅の出口からは近いのですが、乗り場までは少し歩きます。

また、ソウル駅らへんはお家がない人が集まるエリアなようで、夜1人は少し怖かったり、朝6時くらいから焼酎飲みながら集まってたりとあまりオススメしないエリアかもしれません。

ホテルマヌ自体は綺麗だしシャワー独立型だし良かったです!

 

いいところ

・ソウル駅近くで空港への便がいい

・部屋の清潔感や作りが良く安いのでコスパ◎

・シャワー独立型!

 

気になる人は気になるかも?

・ソウル駅付近の治安

・近くが飲食店などで賑わっている感じではない

 

f:id:electricshock:20190627160227p:plain

ソウル駅⑦番出口から少し歩いたところ

ただこのソウル駅構内から⑦番出口に行くまでが夕方くらいからかな?お家がない人がお家を作りはじめます。

あと⑦番出口でてすぐのところでご飯の配給とかもしてる感じです。

でもホテルはいい!ホテルはいいの!

 

詳しくはこちら▽

Agoda『ホテルマヌ』

 

ヨイドエリア

★おすすめ★ ユニオンホテル(最寄駅:ソンユド)

ユニオンホテルの部屋

ユニオンホテルのベッドルーム

初めてのヨイドエリアでしたがなかなか良かった!
詳しい記事にもしてるのでそちらも読んでみてください。

 

いいところ

・空港への便がいい

・部屋の清潔感や作りが良く安いのでコスパ◎

・シャワー独立型!

 

気になる人は気になるかも?

・水圧弱め

・周りに遅くまでやってる飲食店がそんなにない

・備え付けアニメティがちょっと頼りない

 

詳しくはこちら▽

Agoda『ユニオンホテル』



紹介記事▽

www.missmebebe.com

 

 

紹介しているホテルはほとんど駅近!

リンクを貼りましたがサイトによって値段が変わるのでいろんなサイトで見比べてみてくださいね。

 

あとギリギリの予約だったら意外とH.I.Sが安いから要チェックです!

ホテルカプチーノとかベストウェスタンアリランヒル東大門とか他のサイト全部1万円以上でも唯一1万以下だったから!(タイミングによるのかもだけど)

 

ご紹介した感想は超主観なので、参考程度にしてください!

みなさんの泊まってよかったホテルもよかったら教えてくださいまし。