Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【歌詞和訳】キムソヒ×キムシヒョン「고구마X100개(さつまいも×100個)」

f:id:electricshock:20171212204401j:image

とうとうシヒョンちゃんとソヒちゃんのコラボ曲「고구마X100개(さつまいも×100個)」が公開されました!!!!

ていうかまず言わせて。よっしゃーメロンメロン!(韓国の音楽ストリーミングアプリ)と思って利用券買おうとしたら本人確認が必要になってた。

おいおいおいおいおいおい!

色々調べたらバージョン4.3.1から本人確認が必要になった模様....。

スミンめっちゃ大事なのになんで外国人排除するん....。

チュンのスミンイベントもそら日本語ツイッターつぶやかないわ泣

ということでYouTubeと広報活動がんばるね泣

 

公開に先駆けて2人でV放送してくれたけど、シヒョンちゃんからMXMドンヒョンとの話が!!

プデュコン終了後ヨングクひょんを待っていたらドンヒョンがやって来たと!

2人が似てるって言われてることお互い知ってたみたいで、会った時に「あっ!」って2人でなったらしい...!

次時間があったら写真撮ったり一緒にV放送とか...って言ってた!!号泣

この時もくださいって言ってた98顔面強いラインの2ショットが拝めるかもしれない!!全力待機!!

www.missmebebe.com

 

 f:id:electricshock:20171212181329p:image

そしてやっと公開されたMV、シヒョンちゃんめっちゃかわいい!!!!!

小道具がたまに安っぽいよねとかライティング所々ちょっと暗くねとか全然思ってないけど2人のかわいさと顔面の強さでカバーできてるからオッケー!!

 

はい!もっとめっちゃ語りたいけどとりあえず歌詞和訳を!

シヒョンとソヒちゃんもこの曲の作詞に参加しています!

いつも通りまだまだ未熟な韓国語なので間違いあるかもしれませんが和訳します!

 

 

「고구마X100개(さつまいも×100個)」歌詞和訳

 

youtu.be

 

パートカラー:ソヒ シヒョン 2人

 

매일 가슴이 가슴이 두근대잖아

毎日 胸が 胸が ドキドキするじゃない
이젠 말해줘 말해줘 망설이지마

もう 言ってよ 言ってよ ためらわないで
정말 답답해 이건 고구마 백 개

本当にもどかしい これ さつまいも100個

 

데이트만 벌써 몇 번째

デートだけもう何回目
나는 매일 혼자 며칠째

私だけ毎日1人何日目
몰라 이젠 싫어 니가 내꺼였음 해

知らない もうやだ あなたが私のものだったら

오늘도 난 니 앞에만 서면

今日も僕は君の前に立って
할까 말까 매일을 망설여

言おうか言わないか毎日ためらう
밀고 당기는 니 모습 헷갈려

押しては引く君の姿にこんがらがって
용길 내는 게 겁이 나서

勇気を出すのが怖くて

사실 다 알면서 알면서

実はすべてわかりながら わかりながら

너와 나 같단 걸 같단 걸

あなたと私 同じだったの 同じだったの

좋아해 사랑해

好きだよ 愛してるよ

그 말이 왜 어려워

この言葉がどうして難しいんだろう

 

매일 가슴이 가슴이 두근대잖아

毎日 胸が 胸が ドキドキするじゃない
이젠 말해줘 말해줘 망설이지마

もう 言ってよ 言ってよ ためらわないで
정말 답답해 이건 고구마 백 개

本当にもどかしい これ さつまいも100個
자꾸만 자꾸만 궁금하잖아

しきりに しきりに 気になるじゃない
어떤 사이다 사이다 답을 좀 내줘

どんな 仲か 仲か ちょっと答えて

들어줘 내 맘 보여줘 니 맘을

聞いてよ僕の心 見せてよあなたの心を

함께 해줄래 화이트 크리스마스

一緒に過ごしてくれない? ホワイトクリスマス

 

봐봐 이 겨울 하얀 밤

見て この冬の白い夜
이 밤 달콤한 멜로디

この夜の甘いメロディ
Woo Woo Woo

너와 함께 하고 싶은데

あなたと一緒にいたいのに

 

매일 가슴이 가슴이 두근대잖아

毎日 胸が 胸が ドキドキするじゃない
이젠 말해줘 말해줘 망설이지마

もう 言ってよ 言ってよ ためらわないで
정말 답답해 이건 고구마 백 개

本当にもどかしい これ さつまいも100個
자꾸만 자꾸만 궁금하잖아

しきりに しきりに 気になるじゃない
어떤 사이다 사이다 답을 좀 내줘

どんな 仲か 仲か ちょっと答えて

들어줘 내 맘 보여줘 니 맘을

聞いてよ僕の心 見せてよあなたの心を

함께 해줄래 화이트 크리스마스

一緒に過ごしてくれない? ホワイトクリスマス

 

Go or stop 언제까지 고민해

Go or stop いつまで悩んでるんだ

Great today 지금 딱 타이밍

Great today 今ちょうどタイミング

Mind control 자 숨 들이쉬고

Mind control さぁ息を吸って

저기 있잖아 너부터 말해

あのさ 君から言って

아냐 너부터 말해

やだ あなたから言って

It's you YOU LOVE

 

매일 가슴이 가슴이 두근대잖아

毎日 胸が 胸が ドキドキするじゃない
이젠 재는 건 그만해 뜸들이지마

もうはかることはやめて もったいぶらないで
봐봐 눈이 내려 이젠 말해줘 baby

見て 雪が降ってきた もう言ってbaby
내일도 모레도 얘기해줄래

明日も 明後日も 話して
어떤 사이다 사이다 답을 좀 내줘

どんな仲か 仲か ちょっと答えて
들어줘 내 맘 보여줘 니 맘을

聞いてよ僕の心 見せてよあなたの心を
함께 해줄래 화이트 크리스마스

一緒に過ごしてくれない? ホワイトクリスマス

 

 

く〜〜〜〜かわいい歌〜〜〜!!

サンギュンのときとは違うこのシヒョンちゃんの顔面に似合うちょっと臆病な男の子の感じw

かわいいなぁ。

「さつまいも100個」はもどかしいって意味で、「어떤 사이다 사이다」のとこがはっきりスッキリを意味するサイダーと同じ発音になってて、かかってる感じですねきっと。

あ〜シヒョンちゃんかわいい。

カップルソング発売おめでとう〜〜〜〜〜〜!