Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

日本のパスポートは最多の180カ国にビザなし渡航可能!大事なパスポートはお気に入りのケースに入れて

f:id:electricshock:20180303130834j:plain

こんにちは。

ずっとパスポートケースの記事が書きたかったのですが、昨日タイミングよく日本のパスポートについてのニュースが出ました。

 

そのニュースは日本のパスポートが最多の180カ国にビザなし渡航が可能で、シンガポールと一緒に世界トップになったというもの! 

これ、結構すごいことだと思うのです。

旅行好きからしたら180カ国もビザなしで行けるの、すごい夢がある感じがしてワクワクする!

180カ国、どこに行けるの?って思って色々見てみたらランキング発表したサイトが、自分の国のパスポートを選択すると行ける国を表示してくれる仕様だった!

これ見てるだけでときめくー!!

 

My Passportで国を選択すると行ける国が表示されます▽

Henley Passport Index 2008 to 2018

 

ちなみに韓国は3位の178カ国。

そんなに変わらないのですが、日本パスポートだとビザが必要ない中国が、韓国パスポートだと必要になります。

中国パスポートだと、日本・韓国共にビザが必要です。

 

だからJBJで言うと、ヨングク(中国)がヒョンビン(韓国)とケンタ(日本)と一緒に日本旅行行こう!ってなったら、ヨングクだけビザ申請が必要なのね。

(ヨングク・ケンタは韓国の労働ビザ持ってると思うから、それとの兼ね合いがあるのかよくわからないのでシンプルに例えると、ですが)

 

せっかく観光はいろんなところに行けるならいろんな場所に行ってみたいなぁ。

 

お気に入りのパスポートケース 

f:id:electricshock:20180302214808j:image

私と一緒にいろんな場所(7割韓国)を共にするパスポートケースちゃん。

とーってもお気に入りです!

このパスポートケースはもう何年も前に韓国のデザインショップで購入した「Alife design」の物。

f:id:electricshock:20180303141157p:plain

画像公式HPから

中身はこんな感じでポケットがたくさんあります!

パスポートケースって、パスポートサイズのものが多いと思うのですが、一回この長いパスポートケースを使ってしまうとその便利さに変えられなくなる!

 

なんでこのパスポートケースがお気に入りかって言うと、私のポケットには今まで行ったいろんな国のチケットが入っています。

長いパスポートケースだと、チケットがそのまま保存できるので好きなのです。

あと、予約バウチャーを挟めたり、入国書類を書くために必要なペンをパスポートケースにつけておけるのもめちゃくちゃ便利です!

安いやつだからすぐボロボロになるかなって思ったけど丈夫だし!

そろそろブランド物のケース買おうかなぁと思う時もあるけど、長いパスポートケース全然ないし、この中にとってあるいろんな国のチケットを見てまだこの子と一緒に旅行しよう、と思う私。

 

ちなみに旅行先でもパスポート肌身離さず持つ私ですが、ミニバッグとかだと長いケースは邪魔になるので生で持ってますw

普段用にブランド物も買おうかな...。(かわいいの見つけちゃってただ欲しいだけ)

パスポートケース2個持ちとかどんだけパスポート愛してるんだよって感じになる?

 

赤なかったけど他のカラーの同じもの▽

 

デザイン違うけどこっちの方がスキミング防止機能付いているから良さげ▽

 

Alife design公式HPこちら▽

Alifedesign

日本にもビーナスフォートと上野マルイに店舗があるらしい。

場所のチョイス謎いw