Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【歌詞和訳】疲れているヌナに聞いて欲しい!最近リピートしてる14Uの「예뻐지지마 (キレイにならないで)」

f:id:electricshock:20180407092031j:image

こんばんは。

最近鬼のようにリピートしている激癒される曲を紹介したいと思います。

それが14Uの「예뻐지지마 (キレイにならないで)」。

ちなみに14Uのことは新大久保でライブしてたよね?ぐらいしか知りませんw

 

なぜこの曲を知ったかというと、私はApple Musicの月額980円で聞き放題プランに入っているのですが、それでKPOPとか聞きまくってると、週1くらいで「この曲たちもあなた好みと思われるやで」みたいなプレイリストを勝手に作ってくれます。

それが結構私的に「わかってるじゃん!」みたいな曲を集めてくれてw、その中にこの14Uの「예뻐지지마 (キレイにならないで)」があったんですね。

 

「예뻐지지마 (キレイにならないで)」は題名通り、ヌナもうキレイにならないで!大好き!プインプイン!みたいな曲です。

明るくて、THE KPOPでめちゃくちゃ癒されます。

推しが年下のヌナたちぜひ聞いてみて。疲れてる時めっちゃ染みるから。

ちなみにヒョンウォンもシヒョンもこの曲歌ってる姿は残念ながら想像できなかったw

いつも歌う曲が「お前が好きだ!(圧)」みたいなタイプと「君と歩く道は星がキレイだった(儚げ)」みたいなタイプだから、こんな元気よく「ヌナ好き!♡」みたいな曲が想像できない。

14U「예뻐지지마 (Don't be pretty)」 歌詞和訳

youtu.be

 

내 거야

僕のもの

너무 예뻐지지 마라

キレイになりすぎないで

내가 불안 불안해지잖아

僕が不安になっちゃうじゃん

너무 예뻐 예뻐

とてもキレイ キレイ

나만 갖고 싶은 너

僕だけのものにしたい君

매일 설레는 이 느낌 내겐

毎日ときめくこの感じ 僕には

너무 좋아 Feel so good (yeah)

とてもいい Feel so good (yeah)

oh babe (Who are you? 14U)

oh babe (Who are you? 14U)

Feel so good (yeah)

Feel so good (yeah)

(long time no see I’ve been waiting for a long time)

(long time no see I’ve been waiting for a long time)

Feel so good

Feel so good

(haha welcome to the 14U world)

(haha welcome to the 14U world)

(This is for you only you)

(This is for you only you)

 

오늘따라 너 왜 이렇게

今日に限って君はなんでそんなに

예뻐 보이니 마주 앉은

キレイに見えるの 向かい合って座る

네 얼굴을 볼 수가 없는 거야

君の顔を見ることができないよ

왜 이렇게 심쿵 하는 지

なんでこんなに胸がときめくの

두근 두근대 떨려

ドキドキ震える

이 느낌 나 들킬까 봐

この感じがバレるんじゃないかって

조심스러워

慎重になる

 

그런데 뭐야 이 남잔 뭐야

それなのになんだよ その男はなんだよ

널 보고 웃는 눈빛이 너무 이상해

君をみて笑う視線がとても変

친구라는 건 없어 남잔 똑같아

友達じゃない男はみんな同じだ

다 똑같아 네가 답답해

全部同じだ 君がもどかしい

하트 장전 방아쇠 당겨 빠-앙

ハートの矢の引き金を引いて パーン

(뿌잉)

プイン

 

내 거야

僕のもの

너무 예뻐지지 마라

キレイになりすぎないで

내가 불안 불안해지잖아

僕が不安になっちゃうじゃん

너무 예뻐 예뻐

とてもキレイ キレイ

나만 갖고 싶은 너

僕だけのものにしたい君

매일 설레는 이 느낌 내겐

毎日ときめくこの感じ 僕には

너무 좋아 Feel so good

とてもいい Feel so good (yeah)

(Everybody 워〜) oh babe

(Everybody ウォ〜)oh babe

Feel so good 

Feel so good 

(Everybody not say)

(Everybody not say)

멈출 수가 없어

止められない

Feel so good (yeah)

Feel so good (yeah)

1분 1초도 아까운 걸

1分1秒も惜しいんだよ

매일 설레는 이 느낌 내겐

毎日ときめくこの感じが僕には

 

여기 모두 나를 바라봐

ここ 全部 僕を見つめて

바라바라 바라봐

見て見て 見つめて

바로 느껴 봐

感じてみて

feel이 바로 오니까 bang

feelがパッとくるから bang 

도리도리 잼은 삼가해 (놉)

赤ちゃん遊びはご遠慮 (NO)

팔짱 끼는 거는 허락해 (옙)

腕組みするのは許して(うん)

부탁이야 그만 예뻐지면 안돼?

お願い もうキレイにならないでくれる?

팔을 벌리면 내 품에 안겨도 돼

腕を広げて僕の胸に抱かれてもいい

I say lo you say ve OK?

I say lo you say ve OK?

lo (ve) lo (ve)

lo (ve) lo (ve)

 

도대체 뭐야 어디까지야

一体なんなんだ どこまでだ

네 매력에 미치겠어 정신이 없어

君の魅力に狂って 正気でいられない

내 심장이 쿵쿵 멈출 수 없어

僕の心臓がドキドキ止められない

불안불안해

不安だよ

내 포켓 속에 쏙

僕のポケットの中にすっぽり

내가 평생 아낄 사람 only you

僕が人生で大切にする人 only you

 

내 거야

僕のもの

너무 예뻐지지 마라

キレイになりすぎないで

내가 불안불안해지잖아

僕が不安になっちゃうじゃん

너무 예뻐 예뻐

とてもキレイ キレイ

나만 갖고 싶은 너

僕だけのものにしたい君

매일 설레는 이 느낌 내겐

毎日ときめくこの感じ 僕には

너무 좋아 Feel so good

とてもいい Feel so good (yeah)

(Everybody 워〜)

(Everybody ウォ〜)

oh babe Feel so good 

oh babe Feel so good 

(Everybody not say)

(Everybody not say)

멈출 수가 없어

止められない

Feel so good (yeah)

Feel so good(yeah)

1분 1초도 아까운 걸

1分1秒も惜しいんだよ

매일 설레는 이 느낌 내겐

毎日ときめくこの感じが僕には

   

매일 아침 일어나

毎朝起きて

달콤하게 안아줘

甘く抱きしめて

너무 걱정하지 마

心配しすぎないで

내가 곁에 있을게 baby

僕がそばにいるから baby

 

자기야 나와봐

ベイビーちゃん おいで

너에게 특별한 선물을 줄게

君に特別なプレゼントをあげる

너를녹여볼게 딱

君を溶かしてあげる ぴったり

세 글자로 따랑해〜

3文字で あいちてる〜

 

누나야

ヌナ〜

너무 예뻐지지 마라

キレイになりすぎないで

너뿐이야

君だけだよ

꼭 안아줄게 babe

ぎゅっと抱きしめてあげる babe

무슨 말이 필요하니 lady

どんな言葉が必要  lady

너무 예뻐 예뻐

とてもキレイ キレイ

나만 갖고 싶은 너

僕だけのものにしたい君

매일 설레는 이 느낌 내겐

毎日ときめくこの感じ 僕には

너무 좋아 Feel so good

とてもいい Feel so good (yeah)

(Everybody 워~)oh babe

(Everybody ウォ〜)oh babe

Feel so good

Feel so good

(Everybody not say)

(Everybody not say)

멈출 수가 없어

止められない

Feel so good (yeah)

Feel so good (yeah)

1분 일초도 아까운 걸

1分1秒も惜しいんだよ

매일 설레는 이 느낌 내겐

毎日ときめくこの感じが僕には

너무 좋아 Feel so good

とてもいい Feel so good (yeah)

 

 

예뻐지지마 Don't Be Pretty

예뻐지지마 Don't Be Pretty

  • 14U
  • ダンス
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

かわいすぎる曲!!

「도리도리 잼(ドゥリドゥリ ジェム)」ってなんやねんって思って韓国の友達に聞いてみたら、ドゥリドゥリは頭振っていやいやすること、ジェムはジェムジェムっていう手をグッパーする赤ちゃん遊びがあるみたいです。

ハッ「赤ちゃん遊び」で訳してしまったけどこの曲の甘えようからしてドゥリドゥリはそのまま「いやいや」なのかも…!?

間違えてたらすいません。

この歌わりと歌詞簡単だから訳そうと思ってやったけどまたしてもラップ部分にひっかかるという。

ラップ歌詞は言葉遊びが多いから深い理解が必要でまだまだ難しいなぁ。

 

二十歳そこそこの男の子に「そばにいるから心配しないで!」ってめっちゃ頼りないけどめっちゃかわいいよね…。

って思ってメンバーの歳調べたら最年長92ラインの子だった…ぶりっ子曲よく頑張ったね…!

最近疲れ果てているお姉さんの心に沁みました。ありがとう。

 

Apple Musicの聞き放題プランKPOPも豊富だしとってもオススメです。

モンエクちゃんもヨンエンシもJBJもあるんだけど、コアな韓国ソングはない時もある。

でも自分でプレイリスト作れるから、モンエクちゃんのセトリとかチュンズ、シヒョンペンミのプレイリスト作ったりして浸れるし、歌詞も表示されるし、とても良い!

まだ入ったことない人は3ヶ月無料(!)なので使ってみても良いかもです。

学生の人は証明が必要だけど月額480円みたいだよ。安っ!

こうやって知らなかったいい曲と巡り会えるかも!

 

Apple Musicアプリダウンロード(i phoneの人はもともと入ってると思うけど)▽

Apple Musicアプリ