Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

韓国の友達に最近人気のある場所を聞いたら「ソウルの森」って言われたけど本当だった

こんばんは。

韓国旅行計画をするにあたって、韓国の友達に「最近の流行ってる場所ってどこ?」って聞いたら、

 

 

「ソウルの森よく行くよ。そこがカフェもできて公園も大きいの」

 

との返事。

ソウルの森...だと...?

そこって私が1月に行ったシヒョンペンミが行われたところでは.....?

おしゃれカフェ...あったっけ....?確かに公園はでかかったけど....?

f:id:electricshock:20180425124658j:plain

 

韓国シヒョンペンミ記事▽

www.missmebebe.com

 

全然トレンド感じなかったけど、と思って若干不安になったらここは「北ソウル夢の森」だった。森間違い。

 

都会にある自然豊かな公園「ソウルの森」

f:id:electricshock:20180425125515p:plain

コネストさん地図から

ソウルってそんな森ある?と思いなが検索すると、「ソウルの森」は狎鴎亭から上に漢江を渡った場所にある大きな公園でした。

狎鴎亭ロデオ駅から1駅目がソウルの森駅。(黄色い線)

 

鹿がいるらしいよ....w

餌あげられるらしい。こんな都会に鹿...。

そして春は桜が綺麗だそう!

インスタで「#서울숲」で検索すると公園の様子がわかります。

チューリップ畑とかあるらしくめっちゃ春!

確かにこの外出やすい気温に公園お散歩もいいよね。めっちゃ癒されそう。 

f:id:electricshock:20180425131905j:plain

私の中で森ってこのイメージなんだけど韓国では大きい公園だいたい森って言うスタイル?

森レベルで言ったら「北ソウル夢の森」のが森っぽい気がする。

「ソウルの森」は多分東京で言ったらでかい代々木公園的なポジションかと思われるけど違うかなw

ソウルの森|ソウル東部(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

 

スポンサーリンク

 

おしゃれコンテナモール「UNDER STAND AVENUE」

f:id:electricshock:20180425173941j:image

そしてソウルの森のすぐ横にUNDER STAND AVENUE(アンダースタンドアベニュー)というコンテナを並べたおしゃれモールがあり、カフェやご飯屋さんが入っているそう。

 

ここのことを言っていたのね...!

 

ライブやマルシェなどイベントを結構やっていて楽しそう!

やっぱり代々木公園的なアレじゃない!?

TWICEちゃんたちがここでCM撮ったり、いろんなMVの撮影にも使われているみたい。

 

ここの一体、聖水洞(ソンスドン)は結構カフェができてきたりしている人気エリアで、ソウルのブルックリンとも呼ばれているそうです。 

先日紹介したブルータスのソウル特集にも聖水洞(ソンスドン)エリアが載っていて、韓国のフォトグラファーさんがソウルの森激押ししてたw

 

ブルータスめっちゃいいよの記事▽

www.missmebebe.com

 

UNDER STAND AVENUE / アンダースタンドアベニュー | 観光-ソウルナビ

 

やっぱり韓国のことは韓国の子に聞くに限るな...。

ここ、お天気良くて気温もあったかい日とか最高だと思うので、こういうナチュラルな感じが好きな方とか、普通の韓国飽きた方とかおススメです!

私もタイミングと天気があったら行ってみよ〜!