Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【歌詞和訳】MOMOLANDの「너, 어느 별에서 왔니(What Planet Are You From?)」を聞きながら推しを見ると泣ける

f:id:electricshock:20180925144413j:plain

こんばんは。

連休開け&雨&秋の気配、切なくならないわけがありません。

タイトルから激重い。

 

おセンチになっている私のようなオタクにとって、とてもmood(今の気分)な曲と出会ってしまったのでご紹介します!

 

モモランドペンからしたら2017年発売のアルバムの中の曲なので「古っ」て感じだと思いますが、今出会った私は超いいこの曲!!となりました。

ロマンチックで、星や月が綺麗に見える季節にぴったりだよ。

 

MOMOLAND 너, 어느 별에서 왔니(What Planet Are You From?)歌詞和訳

youtu.be

 

어느 별에 살다가 내게로 왔는지

どこの星に住んで私のところにやってきたのか

그 어디에도 없었던 너란 남자

どこにもいないあなたみないな男の人

 

까칠하게 묻는 안부에 또 심쿵해

素っ気なく元気かと尋ねるところも またときめく

나 반했어요 네게

私 惚れてしまいました あなたに

 

물어보죠 매일 내가 왜 좋아요

聞いてみます 毎日 私がなぜ好きなのでしょうか

알고 싶죠 우리 어제보다 가깝나요

知りたいです 私たち昨日より近いでしょうか

대답해 빨리

答えて 早く

그렇게 빤히 왜 바라보고만 있는데

こうやってじっとなぜか見つめてばかりいるのに

 

참 예쁘다 너 말야

本当に綺麗だ あなたって

너만 보여 너 말야

あなただけ見える あなただよ

그 순간 모두 멈춰버렸죠

その瞬間全て止まってしまいました

까만 밤에 내려와

暗い夜にやってきて

몰래 내 맘 훔쳐간

知らぬ間に私の心を盗まれた

너 어느 별에서 왔니

あなた どこの星からやってきたの?

 

하얀 내 마음 위에 그대를 그리며

白い私の心の上にあなたを描いて

널 따라 예쁜 색으로 물들어요

あなたのような綺麗な色に染まります

 

같은 시공간이 아니라도 같은 맘

同じ時空間じゃなくても同じ心

this love will be there my love

this love will be there my love

 

생각하죠 매일 다 꿈은 아닌지

考えるんです 毎日全て夢じゃないか

이러다가 괜히 깨버리는 건 아닌지

こうしてわけもなく覚めていかないか

대답해 빨리

答えて 早く

그렇게 빤히 왜 바라보고만 있는데

こうやってじっとなぜか見つめてばかりいるのに

 

참 예쁘다 너 말야

本当に綺麗だ あなたって

너만 보여 너 말야

あなただけ見える あなただよ

그 순간 모두 멈춰버렸죠

その瞬間全て止まってしまいました

까만 밤에 내려와

暗い夜にやってきて

몰래 내 맘 훔쳐간

知らぬ間に私の心を盗まれた

너 어느 별에서 왔니

あなた どこの星からやってきたの?

 

준비 하나 둘 맞춰봐

準備 ひとつ ふたつ 合わせてみて

네 맘이 내 맘이니까

あなたの心が私の心だから

셋 넷 말해봐

みっつ よっつ 言ってみて

그대 사랑해요

あなたを愛しています

같이 걸을까

一緒に歩いていこうか

내 우주가 바로 너니까

私の宇宙がまさにあなただから

 

나만의 shooting star

あなたは私だけの流れ星

달빛 타고 내려와

月明かりに乗っておりてきて

달콤한 사랑노래 불러줘

甘い愛の歌を歌ってよ

너만의 bonita

私はあなただけのかわいい子

정말 기적 같은 걸

本当に奇跡みたいな

너 어느 별에서 왔니

あなた どこの星からやってきたの?

 

 

What Planet Are You From?

What Planet Are You From?

  • MOMOLAND
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

めっちゃかわいい曲!!

しっとりしたメロディに、かわいいモモレンちゃんの声に、この歌詞でかわいいパラダイスです。

 

私は鬼ロマンチストなので星とか月とか宇宙とかとても好きで、韓国の歌でも星とか宇宙とかが歌詞に入っている曲につい反応してしまいます。

プデュの最後の課題曲の「Super Hot」も君って超HOT!って内容の歌なのですが、「他の星からきたの?」って歌詞があって、当時「超わかる」って思ってその部分お気に入りでしたw

 

 

あまりに推しが尊すぎて「どこの星からきたんだろう?」って思うこと、あるよね?

 

 

この曲もなぜ知ったかって、NCTジェミンのマスターさんがペンサ動画のBGMにこの曲をのせていたからw

きっとマスターさんもジェミンちゃんが美しすぎて「どこの星からきたの?」って気持ちでBGMにしたんだろうなって思って「超わかる」ってやっぱり思ったのでした。

 

 

シヒョンちゃんは自分の星に帰ってしまったんだろうか。

ヒョンウォンちゃんはこのチュソク、光州星(現実)に一時帰宅中でユッケもりもり食べてゆっくりできているようで安心。 

 

秋はしっとりした曲が聴きたくなる私です。