Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【オススメKPOP】Red Velvetの「RBB(Really Bad Boy)」とAPRILの「Oh! My Mistake」鬼リピート!歌詞の強さが好き

f:id:electricshock:20181212184351j:plain

こんばんは。

今日はMAMA日本!モンエクちゃんも出るので行ってるモンべべさんもいるのではないでしょうか。

日本のメンツすごいしね!

行きたかったのですが私はお留守番です。

ハードスケジュールのモンエクちゃんが体調崩しませんように。

 

さて、最近聞いている曲、まぁたくさんあるのですが、聞いててテンション上がるのが

Red Velvetの「RBB(Really Bad Boy)」APRILの「Oh! My Mistake」の2曲。

エイプリルの方は少し前の曲で、モンエクちゃんと活動がかぶっていたのでふと聞いてから歌詞もいいしハマった!

 

どちらにも女の子の強いところや、かわいいところが描かれている歌詞がお気に入り。

歌詞を知ると余計その曲が好きになったりしますよ〜ご紹介していきます!

 

ダメ男にハマっている子は「RBB(Really Bad Boy)」を聞け!

f:id:electricshock:20181212162529j:image

最近カムバしたレッベルちゃんたち。

SMさん..エプも見たいな私...。

 

最初はハロウィンぽい!?と思ったのですが、題名通り「マジで悪い男」に惹かれてしまうという歌。

私が大好きなやつです。

 

youtu.be

悪い男にハマっちゃった...友達にはやめとけ自分が傷つくって言われてるんだけど止められないの!という感じなのですが、私が好きな歌詞が

 

Hes a really bad boy 

彼は本当に悪い男

 

잘생긴 그 얼굴 하나 믿고 산대요 

かっこいいその顔一つ 信じて生きてるんですって

 

めっちゃいいわ〜。

自分の顔だけで生きてる男の子が悪い男の子になりやすいのわかるわ〜。

ど面食いの私に刺さった歌詞なのでしたw

そして同じく顔面至上主義の韓国っぽさを感じたw

英語版もあるのですが、英語版ではここの歌詞が「彼はおもちゃの代わりに心を遊ぶ」みたいな感じなっています。

 

ダメ男ってなんか魅力あるよね。

気をつけて!w

 

RBB (Really Bad Boy)

RBB (Really Bad Boy)

  • Red Velvet
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

参考記事▽

www.missmebebe.com

 

www.missmebebe.com

 

自分に自信をつけたい時に!APRILの「Oh! My Mistake」

f:id:electricshock:20181212162533j:image

エイプリルってなんか勝手に清楚系だったような気がしていたのですが、この曲はとってもハマった!

ナウンちゃんかわいい〜〜!

韓国語での題名は「美しいのが罪」です。

 

youtu.be

自信に溢れるかわい子ちゃんがあなたが好きなのよ♡という歌なのですが、私が好きな歌詞は

 

예쁜 게 죄야

美しいのが罪よ

그래그래 내 죄야

そうそう 私の罪よ

너무 갖고 싶게 태어난 게 내 죄야

とても欲しいと思わせるように生まれてしまったのは私の罪よ

 

くぅ〜〜〜〜!

全ての美しい人に歌って欲しい〜〜〜!!

この自信満々な感じ最高に素敵だと思うのです。

それを歌うナウンちゃん最高。

ちなみにサビも「元々そう蝶たちは綺麗な花を見たらとまりたがるのよ」と最高です。

はっきり言ってくる感じ最高。

 

もーんとなってる時にこの歌を聞くと、ボディクリーム塗らなきゃ!!みたいな感じになるのでオススメですw

 

Oh! My Mistake

Oh! My Mistake

  • APRIL
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

冬におすすめの曲紹介とかもしたいけど、今日は女の子ならでは!みたいな曲をご紹介してみました!

よかったら聞いてみてくださいね〜!