Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

ASTRO(アストロ)の「ALL Light」が良曲でリピート中!歌詞も掛け声もオタクの夢がつまってる

f:id:electricshock:20190124194110j:imageこんばんは。

私はKPOP全般好きなので、新曲が出たらとりあえずどんなグループも聞くのですが、今回のアストロちゃんの曲、「ALL Light」が良すぎる!!

 

ちなみにアストロちゃんはみんなの名前ギリわかるかなぐらいのレベルですw

f:id:electricshock:20190124194119j:image

はい、顔面国宝のウヌくんはもちろん大好きです。

ほんと美人だな〜〜〜!

アストロの「ALL Light」の歌詞と掛け声が最高

youtu.be

 

とりあえずまず聞いてほしい。

中毒性もあるし、すごく耳に残ります。

 

最高な部分① THE彼氏感強めの歌詞

メロディとかお花コンセプトもいいな、と思うのですが、歌詞が彼氏感強めでとってもときめく!!

韓国語タイトルが「전화해(電話して)」で、好きな子の声が一晩中聞きたいんだ、というスイートな曲。

 

私が好きな部分が、

 

時間ある時電話して

どこか行く時電話して

寝る前に電話して

起きたら電話して

 

THE韓国男子っぽい〜!

私は重い男の子系の歌すごく好きなのでこういうの大好き。

きわめつけは、

 

今日はどんなことがあったの?

それでどうやってやったの?

それでそうしたんだ?

 

その瞬間言葉が途切れたと思ったら

いつの間にか安らかな吐息

ささやくように眠りにつく君

 

ッカーーーーーーーー!!

優しい〜〜!!

疲れてる時聞いたら心に沁みすぎる。

 

2つとも後半入るラップパートなのですが最高じゃないですか?

私は超刺さりました。

モンエクちゃんでいうと「オディソモヘ(どこで何してる)」みたいな曲な感じ!わかる?

 

最高な部分② THE彼氏感強めの歌詞に対する掛け声

 

この紹介した部分の歌詞に対するアストロファンのアロハちゃんの掛け声が超かわいい!!

 

時間ある時電話して (はい!)

どこか行く時電話して (はい!)

寝る前に電話して (はい!)

起きたら電話して (おっけー!)

 

ピンク部分が掛け声。

超かわいくないですか?

そしてこれを作ったのはアストロちゃんという相思相愛っぷり。

すごいいい関係だなって超ほっこりしましたw

めちゃくちゃいいよね〜〜!!

 

モンべべな私もこういう掛け声やりたい、と思ったけど、「オディソモヘ」でやると

 

お前今日の夜何してる? 

(友達とご飯!)

今どこで何してる? 

(会社から帰ってる!)

俺はお前が必要だ (私も!)

本当に 俺狂いそう (私も!)

 

みたいな感じでしょ?w

掛け声じゃないわ。欲張りすぎて会話だわ。

しかも「オディソモヘ」のがだいぶ歌詞重いw

大好きです。

 

本当に本当に1回聞いたら耳に残りまくるので心が枯れた時とか聞いてみてくださいw

アストロちゃん1位とれるといいね!

 

 

追記 (2019年1月29日)

アストロちゃん初めての1位おめでとう♡

 

All Night

All Night

  • ASTRO
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

MOHAE

MOHAE

  • MONSTA X
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes