Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【セトリ・ネタバレあり】MONSTA X 日本ペンコン 「PICNIC」@パシフィコ横浜 国立大ホールに行ってきたレポ

f:id:electricshock:20190427234848j:image

ヒョンウォンちゃんはハイタッチ会の時に会えましたが、ひっさしぶりにモンエクちゃん7人を見ることができましたーー!!

 

日本ペンコン 「PICNIC」の初日!パシフィコ横浜 国立大ホール!!

初めての横浜!海の近く!4月下旬というのにめっちゃ寒い!

 

でもはい、いつもの感想言いまーす。

 

MONSTA X 最高だった号泣

 

本当に毎公演、ずっと帰り道が幸せなんだよなぁ。

こんなに毎回「好きだ!!」みたいな気持ちにさせてくれるモンエクちゃん本当に尊い。

だから運営が足引っ張らないで欲しい。

 

以下セトリ・ネタバレなど含むので、何も知らないまま楽しみたい人は回れ右!

そしてやっぱりめっちゃ長文になっちゃった。

 

目次▽

 

 

MONSTA X 日本ペンコン 「PICNIC」@パシフィコ横浜 国立大ホール セトリ

f:id:electricshock:20190427234853j:image

(ヒョンウォンちゃんの!顔が!生きてる!)

 

ローラーコースター

From Zero

Play It Cool

Amen

 

HERO(JPN Ver.)

LIVIN IT UP
Spotlight

 

Jealousy

Shoot Out(JPN Ver.)

Miss you

If Only

Allgator (JPN Ver.)

 

アンコール

PUZZLE

By My Side

 

ペンコンということで結構歌ってくれました!

前半にゲームコーナーが2回、後半VCRが2回あります。

 

ゲームコーナー

 

① 1番目と7番目の人が同じポーズをしていたらOK!
ということで、順番に目隠しをして20秒以内にポーズをしてるメンバーを触ってポーズを確認し、次のメンバーのために同じポーズをする、というやつ。

韓国のペンミでもやってたよね。

 

お題が超簡単でしたが、2問目キヒョンさんがアレンジを加えてアウトになり1問正解に!

プレゼントは1問正解がありあけ横濱ハーバー

2問正解が月餅(崎陽軒のじゃないかも...!)

2問正解しなきゃ月餅もらえないんだけど、こっそり持ってくウォノさんとかミニョクとか可愛かったw

ミニョクさんは歌うギリギリまでありあけ食べてましたw

 

② 5曲同時に流れるモンエクの曲名を当てる!

ということで、モンエク曲同時に5曲を流しフリップに書いて多く正解した人はプレゼントゲットというゲーム。

 

これ、めっちゃ難しかったw

司会の人も言ってたけどまじメタル調の曲になってて、ヒョンウォンちゃんとか途中放棄して「MONBEBEあいたくてしにそうだった♡」とか書いてましたw

もう正解だよねそれは。

結局ショヌさんとかミニョク・キヒョンが正解が多かったけど、プレゼントのミルフィーユチョコが出てきたらみんなワラワラ集まって取っていって超可愛かった〜〜!

 

この後の曲がダンスナンバーだから司会の人が「一口ね!」って言ってたんだけど、ヒョンウォンちゃんが「これ...チョコだから..食べたら..喉...(終わるってジェスチャー)」やってて、母性爆発した。

そうだね、あとで食べようね。

 

ゲームコーナーのプレゼントは御当地名物っぽいので面白いね!

岡山とかなんだろう...?

 

VCR〜甘々のモンエクちゃん〜

VCRはモンべべといろんなことをしているていのモンエクちゃんたちと、そのビハインドの2回。

 

ショヌ:お庭でお洗濯

野外のお庭でお洗濯するというシチュエーションなんだけど、布団とかバスタブにぶっこんで足でふみふみしてやる洗濯スタイルで、韓国のMVとかであるやつだ!洗濯機使わないんだ!みたいな気持ちにみんななったと思うw

 

ウォノ:ケーキ作り

エプロンしてニコニコしながらケーキ作るウォノさんかわいかった。

 

ミニョク:ピアノ

顔面がすごい。

 

キヒョン:花束作り

セリフが1番少なかった気がする?

ヒョンウォンが結構前半にきて余韻がすごいからヒョンウォン以降頭パーンしてて...

 

ヒョンウォン:ドライブ

全モンべべが!!大好きな!!運転するヒョンウォン!!

これだけのVCR1時間くらい欲しい。

あの!顔面で!運転!

女子が大好きなバックするシーンもありました。

あれ韓国でも人気なのかしら。

超スペシャルパーフェクトなのにビハインドで上手くできてるか心配ですとか言うヒョンウォンちゃん....。

 

ジュホン:ワンちゃん(コーラ)と戯れ

本当は飼っているネコちゃんヨシ&グッチを連れてこようとしたけど鳴いちゃってかわいそうだからコーラに。

かわいいとかわいいの共存。

 

チャンギュン:日本語の勉強

左利き萌え。髪色がグレーの時だった。

チャンギュン本似合う。

私の重い感想とか覚えてるレポ 

f:id:electricshock:20190428103210j:plain

今回のうちわ、大好きな黒髪ヒョンウォンちゃんだったので代行してもらってゲットしました。

最高にビジュアルがいい!!

ペンライトも新しいバージョン欲しかったけど、入場後には売り切れてたよね。

 

というか、17時45分くらいに行っても入場に結構並んでて、こんなの初めてだったからびっくりした。

これもグッズ運営やばい問題と関係してるのかな。

本人確認とか、私はもう会員証・身分証・チケット3枚セット片手で見せたけど名前とかも絶対見てないよねレベルでスルーだったし、荷物チェックも口頭で「カメラ持ってないですよね!?」だったw

 

時間配分間違えすぎじゃないですか。

あとグッズも今回ファンクラブ限定でガチで好きな子が多いだろうし、ペンライトの売り切れも前回もやんけって感じだしほんと在庫管理頑張って。

ずっと並んで欲しいグッズが買えなかった子とかの気持ち、どれだけ辛いか。

 

グッズも最初クソださかったのが改善されてきたように、このみんなの声が届くことを願います。

開演前からうわぁ...運営...って思いで入って、でも帰り道が幸せなのはモンエクちゃんたちが最高だからだからな!!

なんかもうやめよ、ネガティブに溢れてるので覚えている感想など...。

 

ショヌさん

韓国でやっと見つかり、現在本国人気アップ中なショヌさん。

THE・男って感じだけどホワホワしててよかった。

いつも安定してる。

VCRビハインドのショヌさんが超ショヌさんでかわいかった。

 

ウォノさん

結構ゲラゲラ笑ってたイメージw

笑顔が多くて、トークコーナーとかで「恥ずかし〜〜〜♡」ってモジモジしてたけど、その前にクロスさせた腕が筋肉モリモリで、ヒョンウォンが「恥ずかし〜〜〜♡って言いながら腕の筋肉やばくね!?」ってモンべべにジェスチャーで訴えててめっちゃウケたw

ウォノさんの筋肉いじり大好きなヒョンウォンちゃん。

 

ミニョク

私の席は安定の後ろからそっと見守る遠い遠い席だったんだけど、アンコールでミニョさんにハイタッチができました!

顔、めちゃくちゃ美人。

モンべべのことを「クジラたち〜」と呼ぶミニョクちゃん。

「僕のクジラたちは〜彼女で〜」って言った時に、Kドルオタ8年くらいやってる私は、「ダメ!もし万が一があった時のダメージが!」と無駄にそわそわしたのですが、ちゃんと「僕のクジラたちは〜彼女で〜友達で〜家族です」って言って、できる子!となりましたw

あと日本語がやっぱり上手くて、脳で韓国語を日本語に変換して喋ってるからちょっと遅くてごめんねって言ってて、これからもどんどん上手くなるだろうなぁと思いました。

 

キヒョン

キヒョンも最後のメント全部頑張って日本語で言ってくれて、あんま話さないだけで意外と出来る気がしてる。

ミニョクが教えた曲が最近部屋から流れてくるって言ってて、それが中島美嘉さんの「僕が死のうと思ったのは」って曲なんだけど、この曲韓国でも人気で、歌詞もすごく良くて、私も好きな歌だったんだけどワンフレーズ歌ってくれて超完璧だった。

声量も発音も。

キヒョンは日本語を音で覚えるタイプな気がする。 

僕が死のうと思ったのは

僕が死のうと思ったのは

  • 中島 美嘉
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ヒョンウォンちゃん

今日は完全に生きてた。

ジェスチャーゲームもかわいいし、なんかもう黒髪ヒョンウォンちゃんが本当に好きだから、もう全部やばかった。

ウォノさん茶化したりするの歌うギリギリまでやってたり超かわいかったw

最後のメント、すごいナチュラルに韓国語と日本語混ぜて言ってて途中で自分も混乱してケラケラしててかわいかった。

尊い。

ヒョンウォンのダンス好きだから、ダンス曲だいたい双眼鏡でセルフヒョンウォンフォーカスするんだけど、スポライの時に自分の見せ場で髪かきあげそうになってやめたのを確認しました。

かきあげ禁止令出たん?w

もう全部が大好きなヒョンウォンちゃんのままで、本当にアイドルになってくれてありがとう...くっ...と泣きそうになった。

あ〜ヒョンウォンちゃんを見つけられてよかった大好き。

ヒョンウォンの感想とかレポはだいたい偏差値2になる。不思議だね☆

 

ジュホン

メントで、「ある方が曲中僕を見る時に険しい顔をしていてなんでかなって思ったんですね、だからずっとその方を見てラップしたんですけど、(すごいファンサやんけ)その方は口ずさんでくれてすごく僕に集中してくださってたんです。また違う方も、違う方もそれぞれやったりしたんですが、すごく集中して見てくれて、それってとても幸せなことじゃありませんか?」と言っていて超グッときた。

ジュホンちゃんは前からプロだな〜って思ってたけどこういうメントで伝わる。

変な空気にしちゃいましたね、ごめんなさいって言ってたけどみんなグッときたからだと思うよ...!

日本人グッときたら噛みしめるの....!

 

チャンギュン

私は日本で輝くチャンギュンが好きなんだけど、トークで何度も「日本モンべべのモンドゥンイをニコニコしながらフリフリするのがかわいい。リアクションがかわいすぎて狂いそう」って言っててw

これはガチだな、と思いましたw

それを本当に赤ちゃん見てるみたいな感じで言うからw、そんなチャンギュンがすごい良かった。

セクシーマンネさんがデレデレしているところを見れるのは良い。

 

 

最後の挨拶も何度もやってくれて、「その方がモンべべとも長く一緒に入れるもんね!」とかもう最高のグループじゃないですか!?

今回のセトリは失恋しっとり曲より好きだよ愛してる曲が多くてすごく良かった。

欲を!言えば!Queenが!見たかった!ダンス!

 

でも最後がBy My Sideなの、切なくて幸せで泣きそうになったー本当。

一緒にサビを歌ったりして、最後挨拶が終わってみんながはける時にちょうど最後のフレーズが終わって、本当に歌詞の通りで。

 

「내게 사랑을 알려준 네게 정말 고마워」

私に愛を教えてくれたあなたへ  本当にありがとう

 

です。

できるだけこの大切な7人を長く見ることができますように。

これからいろんな都市に行くけど怪我なくみんな楽しめますように!

私はオーラスの東京でまた、会おうね。

 

今後のグッズの状況見て変わらなそうだったら金に物を言わせてネットでペンラ買ってやる。(言い方)

新ペンラの方が真っ白で、発光力が強かったです!

モンエクちゃんたち、「ペンラ1の人〜2の人〜!1!2!1!2!2!」とかやっててかわいかったし2で上げたかったよね!!

 

楽天ショップ。もう買おうかなーバッテリーも欲しい▽