Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

【歌詞和訳】2019年夏のシヒョンからのプレゼント「初雪...その後」

f:id:electricshock:20190702011039p:image

号泣しながらこの記事を書いています。(ガチオタみ)

 

最近の私は韓国と日本行ったり来たりガチでオタ活しながら自分の生活に心を戻すのも、何もかも大変で、時間も秒で過ぎていき、ブログを書くのもままならない感じでいっぱいいっぱいでした。

でもとても幸せな日々です。

 

そんな夏の始まりに届いたシヒョンちゃんからのプレゼント。

これは絶対にブログに残さなければいけない、と書いています。

 

 

「誰かに手紙を書くというのが

こんなに気をたくさん使わなければならないと改めて悟りました。

これを読んで喜んでくれるか..とても小説のように書いたか..

ひとりでクヨクヨしました..コホン

皆さんへ差し上げようと大事に大事に折りたたんでおいたシヒョンの心です

どうか楽しく聞いてくださいますように

From.シヒョン」

 

楽しくなんか聞けません!!号泣です!! 

 

もともとこの「初雪」はまだ幼さが残るシヒョンが昔カバーした曲でした。

もうこの動画のサムネイルだけで泣けるw

 

youtu.be

 

それを2年たち、デビューした今、シヒョンが作詞をプラスし、また歌ってプレゼントしてくれたのです。

しかも!服も同じカーディガンを着て!!w

 

私がシヒョンちゃんが好きな理由がたくさんつまってる。

本当にシヒョンペンで幸せです。

 

シヒョン作詞 「初雪...その後」歌詞和訳

youtu.be

 

첫눈...그후(ver.시현)

初雪...その後(ver.シヒョン)

 

첫눈이 내렸던 그 하루에

初雪が降ったあの日に

당신 맘 속에도 내렸기를

あなたの心の中にも降りますように

 

가장 가까운 듯 있어도

1番近くにいても

거긴 미처 알지 못해서

そこまでは知ることもできず

항상 그게 궁금했었어

いつもそれが気になっていた

 

그렇게 또 하룰 지내면서

そうやってまた1日を過ごして

어렴풋이 그댈 느꼈어요

ぼんやりとあなたを感じていました

 

새하얀 눈들이 녹아

真っ白な雪が溶けて

투명한 내 눈물이 되어

透明な僕の涙になって

울고 말았어 바보같이

泣いてしまった バカみたいに

 

고마워 기다림 끝에

ありがとう 待っていた終わりに

이렇게 있어 줘서

こうやっていてくれて

 

내겐 그림 같았던 그대와 기억

僕には絵のようだったあなたとの記憶

아주 오래 기다렸던 선물 같은 하루

とても長く待っていたプレゼントのような1日

긴 시간을 견뎌서 내게 닿았어

長い時間を越えて僕に届いた

내 마음에 태양이 된 그대

僕の心の太陽になったあなた

 

넌 언제나 내겐 아득하다

あなたはいつも僕には果てなく遠い

 

전하지 못하는 마음 구겨

伝えられない気持ちをくしゃくしゃにして

마주한 순간에 펼칠 거라

向き合った瞬間に広げるだろう

 

무월의 시간을 거쳐서

無月の時間を経て

황홀한 새벽을 맞으며

うっとりする夜明けを迎えて

널 마주 보며 난 웃겠지

あなたと向き合って僕は笑うでしょう

 

고마워 기다림 끝에

ありがとう 待っていた終わりに

환하게 있어 줘서

明るくいてくれて

 

내겐 그림 같았던 그대와 기억

僕には絵のようだったあなたとの記憶

아주 오래 기다렸던 선물 같은 하루

とても長く待っていたプレゼントのような1日

긴 시간을 견뎌서 내게 닿았어

長い時間を越えて僕に届いた

내 마음에 태양이 된 그대

僕の心の太陽になったあなた

 

함께 울고 많이 웃던 우리

一緒に泣いてたくさん笑った僕たち

아름답고 찬란하게 빛나는 시간

美しく輝き光る時間

걸어가자

歩いて行こう

 

내린 눈에 비치는 우리의 그림자

下ろした目にうつる僕たちの影

지지 않을 해와 달이 길을 비춰줄 거야

負けない太陽と月が道を照らすだろう

그대 맘속에 이제 인사를 하죠

あなたの心にこれから挨拶をします

그대 눈에 그대의 미소에

あなたの目へあなたの微笑みへ

부서지게 그대를 안는다

壊れるほどにあなたを抱く

 

조용히 한 번만 들어봐요

そっともう一度聞いてみてください

나직이 울리는 내 마음을

ぼそりと響く僕の心を

 

 

シヒョンはサイン会で「シヒョンとこれからも一緒にするファンにひとこと」という質問のポストイットに、「太陽と月の間ぐらい長く一緒にいよう」と答えていました。

結構前にそのポイを見たんだけど、あぁシヒョンっぽい、太陽と月なんだね私たちはと思ったことを思い出します。

シヒョンは自分のことを月のうさぎ、自分のファンを日差し、と呼ぶから。

 

そしてこの歌詞もやっぱりシヒョンっぽい。

 

デビューするまでの間本当にたくさんのことがありました。

でも、それも全部大事な時間だったと、今この幸せな気持ちで応援できていることが本当に夢みたいで、なんだか言葉に表すのが難しいです。

 

秒で長期日本活動が発表され不安マックスで心が死にかけていますが、シヒョンだけじゃなく、本当に才能がある子達だから、絶対に絶対に韓国で成功して、世界にいってどんどん遠くにいってほしい。

 

あぁ今日これ寝れないな...?

 

もうこれが長期のイル活最後にしてほしいくらいがっぽり稼いでほしいので、みなさんよかったら7月20日!南青山にWE IN THE ZONEを!見に来てください!!

曲もいいし、可愛いし、かっこいいし、売れない要素は事務所だけだから!!(言った)

 

チケットこちらから▽

jsljapan.jp

 

シヒョン所属のWE IN THE ZONEプロフィール▽

www.missmebebe.com