Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。MONSTA XのヒョンウォンとWITZのシヒョンが好き。美人に敏感です。사랑한다는 말이에요.

アカデミー賞受賞!韓国映画「パラサイト 半地下の家族」を見てよくわからない感情になった

f:id:electricshock:20200114161444j:image

面白い!と話題の韓国映画「パラサイト 半地下の家族」を見ました。

本場韓国の題名は「寄生虫」。

「幸せは分けるほど大きくなるじゃないですか」のコピーつき。

 

普段パソコンの動画配信サイトで見ているので映画館で作品を見るのはすごく久しぶり!

だってあまりにも盛り上がっているんだもの!

 

これは見なくては、と思って見た。

でも、なんか、なんだろう、なんとも言えない気持ちになった。

面白かった!友達に絶対すすめたい!みたいな気持ちはわかなかった。

 

物語のネタバレはしません!

でも、私の感想やもろもろが意図せずネタバレになる気がするので、まっさらな気持ちで見たい方は回れ右!です。

 

あと私はグロいのが苦手なのですが、それだけ知りたい方は目次をクリックして最後の方だけ読んでください!

ネタバレになっちゃうけどきっと私みたいな人もいると思うので…

 

▽目次▽

 

韓国映画「パラサイト 半地下の家族」を見た感想

 

映画を見終わった最初の感想は切ない気持ちと、この映画を韓国に行ったことがない、韓国をよくしらない人が見たらどう思うんだろう?という興味。

 

映画館を出るとき前にいらした方がご老人2人が、「刺激的だったね」と話していましたw

そうですよね…なんかご老人にはおすすめしない映画な気がします。

よっぽど映画好きな方じゃなければ…。

 

韓国ドラマとかをよく見る人の感想も知りたい。

私は韓国ドラマで独特な急展開・セリフのつながる感じ・セリフの言い回し・綺麗な映像、それらをよく見ていたので、劇中もうわー韓国っぽい!みたいに思ってしまった。

皮肉がきいてたり、愛という存在だったり、綺麗な構図、伏線はドラマよりは多いし、映画なので壮大さというかそれはやっぱりすごいんだけど、韓国コンテンツです!という感じでした。

 

でも韓国のおじさん俳優って本当にすごいよね。

演技が上手くてひきこまれた。

 

確かに面白かった、考える映画だった。

 

でもなんか、なんか、なんだろう。

前評判の高さに私のハードルがぎゅん上がりだったのと、現実で起きたEXOチェン結婚奥様妊娠7ヶ月の方がインパクトがあったw

え、書いてて整理できたかもしれないけどこれ有力説だな…(映画もらい事故すぎ)

 

あと私が個人的にロマンスが好きで、久しぶりに人生映画?スリラー?このジャンルなんだろ?を見たからかな…好きなんだけどなこういうのも…

 

みんなの絶賛に追いついてない気持ちが焦るけど嘘のない感想はこれです。

私の感覚がなんかおかしいのかなw

 

わからん…

 

でも見た後に、あれとあれ繋がってるよね、あの皮肉なかなかだったよね、あそこの撮り方は印象的だったよね、みたいな話はしたくなる。

面白かった!という感覚より、なんかリアルに受け止めてしまってるのかな...

 

わからん…

 

スポンサーリンク

 

追記:

時間がたってこの名前がない感情がなんだかちょっとわかってきた。

この映画には余裕とか隙間がない。

良く言うと中だるみがなく、それがまさに格差社会を表しているのかな。

 

見た人達の感想はよく前半後半に分かれていて、前半は面白くコメディタッチで、なんていうけど、その見ている人の緊張をほぐすはずの面白いセリフすら面白くも悲しいからだ。

だからもやもやしている気がする。

セリフひとつひとつが全部悲しくて切なくて伏せんだったりと隙がない。

 

やっぱり私は全部を全力で受け止めた結果、うーん、となっているのかな。

ずっと考えてしまってること自体、もう自分が知らないうちにハマってしまっている感もあるけれど。

 

あぁ、やっぱりわからん…

 

グロいシーンがあるか知りたい方へ

私のようなグロいのが苦手で見たいけど迷っている方へ

 

血、でます。

この後絶対なんか起こるじゃん、みたいな怖さ、あります。

もどすシーン、あります。(私は1番これが苦手で目をそらしたから確かではないけどブツは出てこないと思う)

想像力豊かだと、うってなるシーン、あります。(リアルに考えなければ大丈夫)

内臓系のグロさはありません。

ペット、死にません。

 

あ、ちょっとリアルめな夫婦間のいとなみシーンあります。(服は着ています)

初デートでは見ない方がいいかも?w

 

そんな感じかな?

苦手な人って来る感覚わかると思うので、うまく苦手な部分目をそらせば大丈夫w

血が苦手な人は絶対無理です。

 

 

まぁ....ちょっと...観てみてください....(結局すすめてる)