Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

韓国からEMSが到着!本場の韓国料理の味が恋しすぎる

f:id:electricshock:20200503120035j:plain

韓国ドラマを見ていたら韓国料理めちゃくちゃ食べたくなりませんか?

 

韓国の友達と次会ったら渡すね、というブツがあったのですがその「次」がいつになるかわからなくなったので、EMSで送ってくれました。

たくさんの食料と一緒に…!!

この写真はピックアップした中の一部。

もうだいぶ食べちゃった。

 

EMSを韓国から送る時も、今は1か月かかると言われたみたいだけど1週間くらいで着きました。

物流に感謝!

缶詰のキムチが美味しいことを知る

f:id:electricshock:20200503120044j:plain

丸い缶詰はヤンバンキムチという普通のキムチ、四角い缶詰はエゴマの葉のキムチ!

 

私はエゴマの葉のキムチがすごく好きなのですが、去年早朝便のため寝ずに金浦に行き、少しでも韓国に行った証を…と、空港で機内持ち込み可!と書かれたキムチとその横にあったエゴマの葉のキムチを何も考えず購入し、持ち込み検査でエゴマの葉のキムチだけ引っかかり没収となりました。

10分くらいしか一緒にいれなかったエゴマの葉のキムチ…。

しゃ、写真だけでも!と写真を撮りw友達に没収されたと泣きカトクをしたことを友達は覚えていてくれて、今回送ってくれたw

 

友達は葉っぱが小さい!と言っていたけれど、量も結構あるし葉っぱも売っているエゴマの葉と同じくらいだし、ご飯にこれ乗っけて韓国海苔で巻いて食べたら最高!!

普通のキムチの方は結構発酵しているので、そのまま食べるのもアリだけどキムチチゲにするととっても美味しい!

缶詰のキムチも美味しいんだな〜そしてやっぱり日本のキムチって甘いよね、と思うのでした。

 

近くて遠い韓国〜〜〜〜〜うぅ〜〜〜〜

 

楽天でも購入できるよ!

 

エゴマの葉キムチ▽

 

1番大好きなインスタントラーメンカムジャ麺▽