Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

韓国トレンド「집게핀(チッケピン) 」が便利かわいい!

f:id:electricshock:20200909133854j:plain

韓国アクセサリーのトレンドといえばビーズ指輪、シュシュ、そして同じくらいたくさんの種類が今たくさん売られているのが「집게핀(チッケピン) 」

韓国語でヘアクリップという意味で、シュシュと同じように流行中!

日本も昔に流行った気がするのですが、やっぱりトレンドってめぐりめぐるのね。

今風のヘアクリップ、超かわいいので要チェックです!

韓国で流行中!おしゃれなヘアクリップ

f:id:electricshock:20200909134113j:image

インスタで「#집게핀」を検索するとたくさんかわいいヘアクリップやヘアアレンジが出てきます。

韓国の友達いわく本当にいろんな種類のヘアクリップが売られているそう。

シュシュの時も思いましたが、いろんな素材で今まであったものをさらにかわいくするの、韓国って天才だと思う。

カラーもさまざま!豊富なデザイン 

 

パールのヘアピンは結構前から流行っていますが、パールのヘアクリップもかわいい。

パールのヘアアクセは上品になるから一個あったら便利! 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ꪀ ꫀ ᭙ ღ 올림머리에 추천하는 제일 큰사이즈 집게핀 가을컬러🤎 - - #헤어집게핀 #반묶음핀 #담수진주핀 #투명헤어핀 #메탈집게핀 #집게핀 #헤어집게 #진주헤어핀 #반묶음 #머리핀 #헤어핀 #헤어핀쇼핑몰 #하객룩 #헤어핀세트 #악세사리 #fashion #패션 #스타일 #쇼핑 #데일리코디 #selfie #selca #데일리룩 #ootd #맞팔 #일상 #좋아요 #메리샵 #merrishop

ღ ʟᴏᴠᴇʟʏ, ᴅᴀɪʟʏ ᴀᴄᴄᴇssᴏʀʏ sʜᴏᴘ(@merrishop_)がシェアした投稿 -

 

結構よく見るのがこの四角い形のヘアクリップ。

べっ甲柄やマットカラーが大人っぽくてかわいい。 

ロングヘアーの人にぜひオススメのヘアアレンジ!

 

髪をぐるぐるやってパクッとするだけ!

超シンプルだけど抜け感があっておしゃれだ〜。

 

やり方こちらの方が紹介していました▽

 

かっちりしすぎないゆるさが韓国っぽヘアアレンジになるポイントかな。

まだまだ暑いしありがたいトレンドヘアスタイルw

よかったらチェックしてみてくださいね〜!